SSブログ

またまたご無沙汰してました^^

遅れていた桜がようやく咲き、それもすでに散り始め・・・
でも、緑が美しい季節になってきました。

すっかりサボっていたこちらのブログ。
皆様はちゃんと更新なさっているのに、お寄りすることも
すっかりサボっていてごめんなさい。

今日は近況報告。
娘の結婚式が3月末にドイツでありました。
その後、2人は私達と一緒に日本へ一時帰国。
4月から1年ほどアメリカで仕事をすることになりましたので
その途中にちょっと寄ったというわけです。

婿は一足先に先日アメリカへ行ってしまいましたが
娘は月末までいますので、久々に家ににぎやかな声が
響き渡っています。

IMG_2615_1.jpg


写真は幸せいっぱいの二人。
あちらは、すべて手作りの披露宴で
前の日から家族や親戚で準備を始めます。

こちらからは、お箸や、はとサブレーや
折鶴を持っていきました。

IMG_2495_1.jpg


ケーキは、桜をあしらったもの。
娘のリクエストです。

IMG_2673_1.jpg


式は午後2時から始まり、その後4時からティーパーティ。
ディナーが7時から始まった後は、延々と~
ダンス?ディスコパーティもはじまって
私達が引き上げたのは午前1時。
主役の2人が部屋に戻ったのは、なんと午前4時半だそうです(笑)

それにしても、ようやく結婚式、日本でのお友達とのパーティー、
親戚との食事会も無事に終わり、ホッとしてるところ。

初めて子供を結婚させましたが、あちらでの結婚式はあちら
まかせにせよ、なんだか、色々あって忙しかった。
でも楽しかったなぁ。
娘の友達と、こちらでの披露宴の相談をしたり。

パーティの入場では、GleeのWedding Versionみたいに
踊って入場。しかも母親である私が司会の若い男性と
一緒にトップで(笑)
すっかり歳を忘れた一日でした。

また少しずつですがアップしていきます。
お時間がありましたら、またお寄りください^^
nice!(19)  コメント(28) 

nice! 19

コメント 28

lucy

☆marilynさん、ご無沙汰してました~
お元気そうで何よりでした~
お嬢様の結婚式、おめでとうございます~♪♪
忙しい日々だったようですが、嬉しい&楽しい忙しさだったのでは?(^^)
桜のケーキ☆素敵ですね~♪
お箸や折鶴のチョイスも素敵~♪あちらの方々も喜んでたでしょうね~

またブログ楽しみにしてますね~(^^)

by lucy (2012-04-18 02:30) 

ぜふ

おめでとうございました♪
手作りとはおどろきですが、ケーキはすてきですね。
はとサブレも^^
by ぜふ (2012-04-18 07:08) 

luella

おめでとうございま〜す♪
marilynさんの、お母様としての嬉しさが伝わってきました^^
お幸せに♡
by luella (2012-04-18 10:36) 

やっぴー

おめでとうございます~♪
素敵な結婚式だったようですね。

by やっぴー (2012-04-18 12:46) 

☆marilyn

皆様、嬉しいコメントありがとう~
今ちょこっと忙しくて、ゆっくりお返事
できないので、また後ほど皆様のところへうかがわせて
いただきますね^^ありがとう!
by ☆marilyn (2012-04-18 16:13) 

向日葵

おめでとうございます!

新しい一歩ですね。

末永くお幸せでいらっしゃいますように。。
by 向日葵 (2012-04-18 22:41) 

FOUR−STRAIGHT

お嬢様のご結婚おめでとうございます。

marilynさんもかなり弾けたようですね。
すっごく楽しかった様子が伝わってきました。
続きの記事も楽しみにしております。

by FOUR−STRAIGHT (2012-04-18 23:00) 

amane

お嬢さま すっごく綺麗ですねぇ 
幸せオーラが出てるから さらに輝いているのでしょうけれど
思わずにっこりしてしまう一枚です
本当におめでとうございます☆
marilynさんの踊りながらの若い男性との入場と書かれていたのには 
びっくりしましたが 本当に楽しかったのですね♪
by amane (2012-04-19 00:05) 

アールグレイ

marilynさん、こんばんは^^
お久しぶりです。
お嬢様の結婚式とかで、いろいろお忙しかったのではないでしょうか。
ご結婚おめでとうございます^^
美しいお嬢様と素敵な旦那様、絵になりますね。
桜をあしらったケーキも素敵です。
お寂しい思いもあるかもしれませんが、ホットされた思いもあるのではないでしょうか。
これからも、いろいろなことが待ち受けていて楽しみでもありますね。
by アールグレイ (2012-04-19 21:04) 

kuni

結婚式が3月末でしたか!?それはそれはおめでとうにお疲れ様でした!
by kuni (2012-04-20 12:35) 

ハイマン

大変ご無沙汰しています
一枚目の写真
キャーって歓声を上げたくなっちゃう素晴らしい写真です^^
by ハイマン (2012-04-22 12:43) 

☆marilyn

lucyさん、お久しぶりです♪
娘の披露宴のあと、婿が田舎の方へいきたいというので
私の父方の実家へ連れて行った後はみなで箱根、そして
帰ってきてからは、婿が一人でアメリカへさきに
行ってしまったので、娘と二人でシンガポールに行ってました。
で、今朝方帰ってきたので~ちょっと眠い目をこすりながら(笑)
ちょっとヘンな文章でごめんなさい。
またシンガポールもアップしますね。
ちょっと留守をしている間に、lucyさんの食べ物が
益々美味しそうに写って。。。怠けていた私はあせる・・・
by ☆marilyn (2012-04-22 13:29) 

☆marilyn

ぜふさん、こんにちは。
お料理はもちろんプロの人の作るお料理なのだけれど
会場の準備、飾りつけ、そして、ケーキも近所のかたも
焼いてくださったり。
この桜のケーキはプロの方です。
日本の結婚式はなんでも、もう一括、会場任せだったり
自分のものを持ち込もうとすると、逆にお金がかかって
しまったりするのですけれど、ドイツの多分田舎の方ですから
余計に昔ながらなんでしょうね。
by ☆marilyn (2012-04-22 13:32) 

☆marilyn

luellaさん、お久しぶりです♪
お名前をしばらくぶりに拝見して、とても嬉しく
なりました。
先ほど、カタクリの花もみさせていただきました。
素敵に、透明感いっぱいに撮れていて~
私もまた写真撮りたいなぁと思わせていただきました♪
またお時間あったらお寄りください。
娘とシンガポールに行ってきたので、もうちょっとしたら
アップします♪
by ☆marilyn (2012-04-22 13:37) 

☆marilyn

やっぴーさん、こんにちは!
こんなにずっとサボっているのに、やっぴーさんを
はじめ、皆さんにいらしていただいて、本当に感謝です。
その後体調はいかがですか?
暖かくなるにつれ、少しずつでもよくなられると
良いですね。
体の血の巡りをよくするために、少しずつでも
体を動かしたらい、歩いてみるのをお勧めします♪


by ☆marilyn (2012-04-22 13:43) 

☆marilyn

koh925さん、mappyさん、お立ち寄りくださって
niceをありがとうございます。
by ☆marilyn (2012-04-22 13:45) 

☆marilyn

向日葵さん、こんにちは!
こんなに長い間、更新しないでいるのに、忘れないで
いらしてくださってありがとう。
お母様、在宅で大変ですね。
ジムのほうも、思うように通えないようですが
ワンちゃんいたら、きっとお散歩がジムがわりに
なると思うのだけれど・・・向日葵さんの負担が
ふえてしまうかしら。
でも、お母様も絶対に可愛くって、たまらなくなるのにね・・
一人で走っているより、わんことのほうがきっと楽しい♪
でも、負担になるようだったら、やっぱりやめて、正解かもです。
by ☆marilyn (2012-04-22 13:50) 

☆marilyn

FOUR-STRAIGHTさん、こんにちは!
そうなんです。日本での披露宴は親が楽しんでしまって(笑)
とにかく型にはまらない、みんなが楽しめる会に
しましょうってことで、踊ってといわれたので
恥も何もかも捨てて(笑)
でも、皆さんとても楽しんでくださったようで
良かった。また、交通の便が良いところでやったのも
良かったようです、当日雷がなって電車が遅れたり
したので~
by ☆marilyn (2012-04-22 13:56) 

☆marilyn

amaneさん、こんにちは!
娘、顔が写ってないので(笑)この一枚にしました。
とにかくずっとくっついているので(笑)
周りも刺激されちゃうわね~
あちらのパーティでは、最後はディスコになって
しまうので、私や夫、あちらのご両親も
どさくさにまぎれて一緒に踊ってしまいました。
人って、歳を重ねるごとに、年齢にふさわしくない
ことをするのが良いらしい(笑)
by ☆marilyn (2012-04-22 14:04) 

☆marilyn

mwainfoさん、お立ち寄りくださって、いつも
暖かいniceをありがとうございます。
by ☆marilyn (2012-04-22 14:12) 

☆marilyn

アールグレイさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいました。
これからも、不定期になってしまうと思いますが
またお寄りくださいね。
初めて子供を結婚させて、結構忙しかったし
寂しい思いもありますが、それよりも
ホッとしたという思いのほうが、強いです。
桜のケーキは、娘の希望で。でも本当の桜は
ないので、造花です~
by ☆marilyn (2012-04-22 14:25) 

☆marilyn

kuniさん、こんにちは!
そうなんです。昨年の7月に、婚姻届、そして
その後10月からはスイスに住んでいたので、今回次の
転居先に行く直前の3月にドイツで式をあげることに
なりました。
2年間は海外らしいので、結構あちこち慌しい~
でも、親の私もそれに便乗していってしまおうと~
楽しみが増えました^^
by ☆marilyn (2012-04-22 14:31) 

☆marilyn

upakoさん、こんにちは!
お立ち寄りくださって、ありがとう。
桜、見させていただきました。また
不定期ですけれど、こちらもお寄りください♪
by ☆marilyn (2012-04-22 14:39) 

☆marilyn

ハイマンさん、こんにちは!
若いってそれだけで良いですね♪
年寄りがなかいいのもそれなりに味があっていいのですけれど(笑)
とにかく仲の良い二人に周りも刺激を受けて
ちょっと手をつないで見たくなるような・・??
またお立ち寄りくださいね。
by ☆marilyn (2012-04-22 14:41) 

tomoe

おめでとうございます~
本当に幸せそうなお二人のお写真が、絵葉書みたいで
さすがって思ってしまいました。
楽しい結婚式っていいですね。バブル期のゴージャスな結婚式って
何だったのだろう・・・って、この歳になると、ほっこり優しい気持ちに
なれる結婚式がやっぱりいいなぁ~って思ってしまいます。

by tomoe (2012-04-22 15:47) 

☆marilyn

tomoeさん、こんばんは!
ご無沙汰してました~
そうそう、あんまりとにかく形式ばって
商業主義に乗せられるのも・・・と思って
なるべくこちらでの披露宴と食事会もシンプル
で、心のこもったものにしようと思っていたのです。
今でもやはり、ホテル任せにしたりすると
なにからなにまで、簡単なんでしょうけれど
しっかりお金はかかりますね。
若い人に見合った、背伸びしない会がいいと思います。
by ☆marilyn (2012-04-22 22:46) 

SUMAKO

ご無沙汰です。
ブログがアップされてとても嬉しいです。
おめでとうございます。
幸せなお二人のご様子、そして日本にいるとついつい忘れてしまう日本の美しいものと手作りの素敵な結婚式。
私たちが忘れかけている大切なもの、おもてなしの心を感じさせてくれる豊かな時間をお過ごしになられたご様子を感じました。
桜のケーキ、きれい。
ブーケがシンプルで良いですね。
こんな結婚式、憧れますね。ちょっと手遅れだけれど^^。
by SUMAKO (2012-04-22 23:57) 

☆marilyn

SUMAKOさん、こんばんは!
すっかりご無沙汰している間に、素敵な家族が
増えていて~^^
もうSUMAKOさんがすでにでれでれなのが
文章からわかります。でも、先にいた
たね丸くんは、すぐに感じるから・・・この子の
ケアを第一にね^^兄弟のお兄ちゃんが弟ばかり
可愛がられるといじけちゃうのと同じ(笑)

結婚式、本当に素朴な結婚式。
で、あちらのご両親が熱心なクリスチャンなので
教会の中では写真をとれなくて、リング交換などの
写真がとれなくて・・・それは残念でした~
by ☆marilyn (2012-04-23 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。