SSブログ

シンガポールが今アツい?! [旅]

sands_1.jpg


sands1_1.jpg


昨年スマップのコマーシャルがTV放映されて以来、俄然注目が
集まっているシンガポール。
娘がいる間に、アジアのどこかへ行きたい!というので
それでは、こちらに~!と早速行ってきました。
飛行機から降りて、とにかく、どこもかしこも、ものすごく
綺麗なのにびっくり!
かなり日本は綺麗と思っていたけれど、トイレなどは、日本の空港より清潔。
こちらは、風水が盛んなので、とにかく水周りなど清潔にするみたい。

今回ホテルを決める時は、交通の便、口コミなど色々調べて、結局、今話題の
マリーナ・ベイ・サンズではなく,落ち着いた、コンラッド・センテニアルに
しました。
サンズのほうは、巨大なホテルで2500室もある上、団体客が多く
かちあってしまうと、チエックインにもものすごく時間がかかったりして
しまうし、屋上は、宿泊客ではなくても遊びに入れるので^^(ただしプールは
宿泊客のみ)

写真はコンラッドのロビーと部屋です。MRTプロムナード駅からも徒歩3分です。

IMG_7576_1.jpg


部屋ではこんな可愛い子たちがお出迎え。
これはギフトなのでお持ち帰り可です。

IMG_7626_1.jpg


お風呂にはこの子達も。これもギフトです♪

ahiru_1.jpg


IMG_7632_1.jpg


IMG_7631_1.jpg


IMG_7633_1.jpg


IMG_7630_1.jpg


羽田から夜出て朝に着くので、ちょっと眠いけれど・・・
ホテルはとても綺麗で落ち着く。隣や上下の音もほとんど聞こえません。

さて~とりあえずは、荷物をおいて
夜は、一番行ってみたかった世界一の観覧車と
地上200メートルのサンズホテルの屋上からの絶景を
見に行きます!


nice!(14) 

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。