SSブログ

マイセンの動物たちに会いに

暑いです
7月はあっという間に過ぎて、もうお盆も過ぎ。。。
それでもまだまだ暑さが続きます
皆様、夏バテは大丈夫ですか

6月にダンスの発表会が終わり、そのあとはまた10月の発表にむけて
レッスンが始まり
少しづつ、楽しめるようになって、ダンス始めてよかったなぁと
思い始めました。

今日は、仕事もおやすみでしたので、美容院へ行き、そのあと
せっかく東京まで出たので、以前から気になっていたパナソニック汐留美術館の
マイセンの動物園展を見てきました

Collage 2019-08-17 21_19_20.jpg


陶器でできた動物たち
繊細でびっくりします
食器など実際に使われていたであろう物と
装飾がいっぱいで、飾るためだけのものがありますね

Collage 2019-08-17 21_26_35.jpg


日本の超絶技巧の陶器たちとはまた違う趣ですが
どちらも、気の遠くなるような手作業
よくできていますし、よくこんなにきれいに残っているものだと
感心します

Collage 2019-08-17 21_21_04.jpg


繊細で美しい

IMG_7587.JPG


良い目の保養になります

特に猫ちゃんとか、クマ、かわいい。

Collage 2019-08-17 21_27_56.jpg


家のお嫁ちゃんは鳥が大好きですから、さっそく
写真を送りました

Collage 2019-08-17 21_30_55.jpg


なんとここは、殆ど写真を撮ってよいのです
途中にいくつか、写真撮影禁止のものがありまして
わんこたちはなぜか禁止(笑)
家のわんこに似たのがいたのですけど、残念,撮れなくて。

IMG_7615.JPG


9月23日まで開催です。
何かついでがありましたら、ぜひどうぞ!
まだまだ続く暑さに負けず、頑張りましょうね^^


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。