SSブログ

コロナのせいで自宅待機 [雑記]

なんだかとんでもないことになってきて
職場も閉鎖 ダンスの発表会も延期
気功もお休み
何もかもなくなって、家で待機になりました
といっても、歯医者さんと郵便局は行って
しまいましたが。

こんなに家にいなくてはならないことがなかったので
そうそう、断捨離でもしましょうと
色々始めてますよ
あれもこれもいるかどうかチェックして
できるものはリサイクルに

それから、せっかくこんなにいるのですから
生活、お料理楽しみましょうと、ゆっくりしています
わんこは、喜んでいるみたい。

これは、世界中、少し休みなさいということ
なのでしょうか
実際、コロナより、インフルエンザのほうが
亡くなっている人は多いようなので
体力ある人はそんなに怖がることもないようですが
どんなものだか得体は知れないので
それなりに気を付けなくてはいけませんね

街の中は、マスクをした人たちばかり
スーパーマーケットは、品薄で、空いています
こんな時はデマに踊らされやすいので
正しい情報判断して、慌てないようにしましょうね

Collage 2020-03-02 16_56_26.jpg


写真は、横須賀田浦の梅林
お仲間とハイキング
フキノトウを売っていたので、てんぷらとフキノトウ
味噌に。
菜の花も一緒に買って、からし醤油のお浸しで。
この日はあと、白身のお刺身の夕食でした。

Collage 2020-03-02 17_02_36.jpg


長~いお休みのお孫ちゃんと、ちびちゃん。
チョコは、一回りも下の同僚の男性からいただいた
大好きなピエールマルコリーニさんのチョコ。
以前、マルコリーニさんが大好きという話を
したら、プレゼントしてくれた!
嬉しいものです、思いがけないプレゼント。

ステーキは、地元の街にできたお店
リーズナブルで美味しいよ!
夫がごちそうしてくれました!

今日の夕食は、春らしくグリーンピースのごはんと
カキフライです。

そうそう、ガラスに入っているのはコーヒーの
豆を使った後、乾かして匂い消しにしてみたもの。
玄関とかテーブルに置いています。
お花は作りもの
こんな時期は、工夫して普通の生活楽しんでみましょ!
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。