SSブログ

STAY HOME も板についた?!かな [おいしくって幸せ]

Collage 2020-04-20 15_37_34.jpg


3月1日に職場に出勤したのを最後に、早2か月近い
ヒッキー生活。
段々慣れてきてこんなのんびりした暮らしもありかな。。
なんて。
本来なら、もう定年退職してリタイアしているんですものね。

で、おいしいものたくさん作って、食べてばかりで
ふとウォーキングの数字見たら
ひどい日は、11歩なんて言うのがあった。
それで歩き始めました。わんこと。

平均4000歩から8000歩ですから、たいした
ことはないのですが、歩いてないのとは代謝が違って
来ると思います。

昨日は、連休の前に父のお墓参りに行ってきて、戻ったら
玄関のドアノブに、嬉しいものがかかっていた。

ちゃんと下茹でしてあるタケノコ!
近所の方でした。

Collage 2020-04-29 16_36_26.jpg


とても柔らかいので、少しタケノコのお刺身。
そして後は、見えてないけど鰹節と甘く煮て。
初夏らしく、新キャベツの浅漬け、新じゃがの素揚げを甘辛く。これに写真にはないけれど、きびなごの酢漬けで。タケノコ、アクも全然なく、やわらかくて美味しかったこと!

こうやって、太ってしまうのね(笑)

仕事をしていないと、緊張感がなさすぎるのか
疲れていなくて、夜寝られない時があります。
夫はがーがー寝ているのに、私は時々くらい中で
ちょっとアイフォン覗いたり、メール見たり。

つながっているのは嬉しいです。
なんだか人恋しくもなっている私。

友達がラインで送ってくれる笑える話や
ビデオに癒される。

Collage 2020-04-20 15_35_22.jpg


部屋はなるべく明るくきれいに、お花を飾る。
そして私自身も
この生活でだれ切ってしまわないよう、家にいるときも
お散歩行く時も、なるべく身支度、きれいにして
出かけるようにしています
たとえマスクとサングラスと帽子で誰だかわからなくてもね。

こんな閉じこもり生活ですけれど、意外と自分と
向き合える大切な時間、そして
家族と親密にできる大切な時間と思って、過ごしましょ!

そうそう、一人当たり10万円給付とのこと。
急いであと3人くらい産んでしまおうかしら(笑)

来年は、こんな引きこもりで出生率が上がるなんてことが
あるかもですね(笑)

皆様もいつまでかわかりませんが、このSTAY HOME,
一緒に何とか楽しく、有意義に乗り切りましょうね

nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。