SSブログ

横浜.....いつもワクワクさせてくれる場所へお出かけ [おいしくって幸せ]

パスポートを受け取りに、横浜までお出かけ!
で、ちょうど昨日は41年目の結婚記念日だったので
せっかくなので、ニューグランドでランチをということに
!(^^)!

Collage 2020-10-14 20_17_09.jpg


ホテルニューグランド、とても古いけれど、格式があって
横浜の顔という気がして、いつも入るとシャンと背筋が
伸びる。
温かい色の白い空間が好きだよ~
ショップのあたりも、シーガーディアンの前の廊下も
好き。
ここのバーは、私はお酒が飲めないので未踏の場所。
いつか、ノンアルコールでも良いので一度は行ってみたいと思っている憧れの場所でもあります。

創業は1927年。二階に通じる階段や、ロビーなど
重厚でありながら、とても居心地の良い空間。

チャップリン、イギリス王族、マッカーサーなど、著名人も多く滞在し洋風のホテルとして横浜のランドマークの
位置を当時から確立。
そのクラシカルな雰囲気から映画のロケに使われることも
多く、昔から横浜を知る人にとってはなくてはならない
存在。

ここのナポリタンや、ドリア、プリンはここから日本に広まって人気になったことで有名で、オーダーする方が
とても多いです。
昨日は季節のコースというのをいただき、デザートは
90周年記念のプリンアラモードに変えていただきました。
こういう空間だといつも見慣れた夫の顔も素敵に。。。
とはならないか(笑)
でも、ちょっと二人ともワクワク高揚する気分。
変わったよね、夫
以前だったら絶対考えられない。大衆食堂が好きなんだ
もん、すごく(笑)

Collage 2020-10-14 20_20_34.jpg


ここは、中庭もとても落ち着いていて、訪れるたびに
いいところだなぁ,と感嘆!
二階のロビーにもぜひ足を運んでくださいね
ここから眺める初秋の景色は格別だと思います

食事の後は、目の前の山下公園のバラ園散策。
秋薔薇がこんなに今満開だなんて、予想をしていなかったので、思いがけないご褒美をいただいた感じ。
久しぶりのバラの香りにしばし酔いしれます。

Collage 2020-10-14 20_18_18.jpg


コロナの渦中、思いがけないのんびりとした
平和な時間。
で、改めて、横浜って大人でおしゃれでいいなぁと思ったと同時に41年もよく続いてるなぁと思ったのが実感です(笑)
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

向日葵

素敵な41周年でしたね。
おめでとうございます!
by 向日葵 (2020-10-21 02:17) 

marilyn

向日葵さん、おはようございます
いつもいらしてくださってありがとう
ございます
今日はこちらは晴天
気持ちの良い季節になりましたね
by marilyn (2020-10-21 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。