SSブログ

宮本浩次さんにぐっときた ハレルヤ! [歌]

S__43753486.jpg


宮本浩次さん、ご存知ですか?
エレファントカシマシというバンドのボーカリストの
方ですけれど、この頃ソロとしても活躍していらして、この間はカバーアルバムや独歩
というCDを出しました。

昔から、歌はうまいけれど、この方54歳くらいになられるのにどうしてこういうキャラ?と少々不審(笑)に思って
いたのですけれど、この間、朝イチという番組に出ていて
その人物と歌を知るにつれ…こんなうまい人、他にいるかしら???というくらいハマってしまった

なんていうのだろう、
不思議な動きだし、ちょっと挙動不審にもみえるような
落ち着きのなさなのに、これは、才能や言葉があふれすぎてどうにもコントロールできないのだろうな、ということに気づき、そしてそのピュアな人柄に、もうすっかりやられてしまった・・目が離せないよ、本当に一瞬も。

テレビのドラマの主題歌とかもよく歌っているし
彼の歌を聞いたことがない人は少ないと思うのですけれど
改めて、このパワーあふれた歌声に、、、このごろ
やられてしまって、、、これは、ミヤジ(ニックネームだそうです、彼の)フィーバー?なんだかミヤジトラップにすっかりはまってしまったような(笑)

こんなパワフルな曲もよいけれど、
しっとりした曲も又素敵。
この頃は、女性シンガーの曲もカバーしたのを発売して
岩崎宏美さんのロマンス、それから中島みゆきさんの
化粧なんて、ほんと、悶絶もの(笑)です。

S__43761667.jpg


で熱に浮かれて、歳もすっかり忘れてCDも購入(笑)
ミル・マスカラスが、スカイハイで登場したみたいに
私も出がけにこれをかけて、自分に景気づけ(笑)
してま~す。
興味出てきましたら、ぜひ聞いてみてくださいね。
元気出ること間違いなし!
今年の紅白には、是非、ハレルヤ!歌って、日本中の
人を元気づけてほしい!
https://www.youtube.com/watch?v=bXJwBTECDUI

追伸
残念ながら今年は紅白歌合戦には出場ないみたい。でないなら見ないかも(笑)
一枚目の写真は今年の明月院の写真です

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。