SSブログ

今年の桜は早いぞ~! [季節]

Collage 2021-03-31 16_03_12.jpg


2月が過ぎたら急に暑い日が続き、今年の桜は特別に早く咲きそろいました。
毎月1度は更新しようと思っているので、慌ててアップ(笑)

Collage 2021-03-31 15_49_33.jpg


コロナなんてまるで知らないように桜は先始め・・・庭のチューリップも色とりどり。
冬の間殺風景だった庭にどんどん色がついてきました。
この時期になると、気持ちがふわふわして落ち着きません。

Collage 2021-03-31 16_08_27.jpg


世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし  在原業平

この歌の気持ちがしみじみわかります
なんだかいつも浮き立ってしまって、ドキドキも止まらない(笑)
花が咲く季節になるといつもそうです。

Collage 2021-03-31 15_58_42.jpg


近場で桜の写真撮りためました。
いわゆる桜の名所にはあまり行っていませんが、今年はどこも見事。

Collage 2021-03-31 16_11_57.jpg


今年は孫達も近くに来たので、一緒に桜少し楽しめそうです。

Collage 2021-03-31 22_14_43.jpg


Collage 2021-03-31 16_01_22.jpg
 

玄関のセリグラフは、堀文子さんの桜。今年も登場です。
これからは緑が美しい季節。
心ますます踊る季節になります。
コロナで気分もふさぎがちになりますが、外で少し気分転換いたしましょうね。

最後は、妙本寺のシャガの花です

Collage 2021-03-31 15_51_00.jpg


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ハイマン

ん~ 良いですね
春色満載!!!
花の香りもしてきた感じ^^
by ハイマン (2021-04-12 18:20) 

☆marilyn

いつも皆様、niceいただいてありがとう~

ハイマン様,香り、感じていただけまして嬉しいです。
あっという間に桜も散り、今度は緑が萌える季節になりました。
歩くのには一番良い季節ですけれど、何もかも早いから今年は
梅雨も早そうね・・・

by ☆marilyn (2021-04-15 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。