SSブログ

孫のお誕生日 六歳になりました

S__46981122.jpg


上の孫が6歳になりました。何かお祝いしてあげたいけれど、この時期科学博物館も連れて行けないし、、、と思い立ったのが、意外と近い千葉。

S__46981137.jpg


前から薔薇の季節に訪れたかった千葉のイングリッシュガーデンドリプレと、海鮮料理、海ほたる、フェリーを組み合わせたプランを考え、次男坊が運転してくれて、孫と3人のデート[黒ハート]?が実現。

S__46792816.jpg


海ほたるまで新横浜辺りから近くて
あっという間に到着。そして息子が見つけてくれた畑のど真ん中の海鮮料理屋さんで、美味しいお刺身。

ドリプレは、ちょうど薔薇が見頃で〓
良い時期に行きました。ご夫婦2人でここの庭を作られたなんて、すごい情熱です。猫ちゃん達もお出迎え。

S__46981136.jpg


S__46981139.jpg


ここで猫たちとお茶した後に、船着場へ。フェリー?だと久里浜までは4.50分。ドライバーも、ゆっくり休めたようです。

そのままうちに連れて来て、孫は初めての1人のお泊まり。
デート1番楽しんだのは、私でしょうか。でも孫も大喜びで、この日はわんこと夜の10時まで大騒ぎ。

次の日には娘たちがお迎えに来て、息子夫婦も一緒にお寿司と、娘手作りケーキでお祝いして、賑やかなお祝いはおしまい。

帰った後は、ちょっとヘトヘトの夫婦とグッタリしたわんこが残されました。また静かな日常。
このバランスが良いです^_^
nice!(4)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。