SSブログ

ロイヤルウイングでお集り [雑記]

今日は、横浜の夜景を、バッチリ皆さんにお見せできる予定でした・・・

でも、昨日雨だったんです~。昼に家を出るときは曇りだったし自称晴れ女なので

自信持って、三脚もっていったのに~(結局つかえず、筋力つけただけ)

みなとみらい線の日本大通りを降りたあたりから、ぽつぽつ。。。

今日は、横浜開港140周年を記念して、大学の(東京でしたが)神奈川支部のお集りが

ロイヤルウイング貸切であったので友達と行きました。 私は友達より1時間半前に行き

あちこち撮ろうとしたのですが、傘さして、三脚持って、バッグ持ってがきつい。

誰か助手さんになって~!

こんな雨の中、ちょっと情けない写真ですが見てやってください。

寒そうな横浜大桟橋付近。。

IMG_1289_1.jpg

ここは、昔ながらのSCANDIA 。 昭和38年創業のデンマーク料理のお店。

IMG_1260_1.jpg

そこへは入らず、お友達3人とはここ Au jardin de Perry で待ち合わせです。

IMG_1291_1.jpg

SCANDIAと道路をはさんで反対側公園の横浜開港資料館の横にある小さなお店。

IMG_1294_1.jpg

こじんまりと温かい雰囲気のおしゃれなお店です。

これは、資料館の窓

IMG_1284_1.jpg

お店の前の紅葉…だけど寒そう~

IMG_1278_1.jpg

さてさて、乗船の時間なので大桟橋に向かいます。

IMG_1250_1.jpg

お天気だったら、背中に乗れる?クジラの背中と呼ばれる大きなデッキなのですが

寒さと雨でちょっとのぞいただけ~(しかも、一人で行ってシリモチ!)

この雨の中、今日は400名もの諸先輩、後輩が集まり、なんだかすごい熱気でした。

船は、クリスマスバージョンで、サンタさんが手を振ってます。

IMG_1307_1.jpg

お料理は中華バイキング。最後はお決まりの応援団、校歌で大盛り上がりです。

この後、大桟橋の先端のほうにある絶景夜景、お勧めデートスポットであるレストランバー
SABZEROにいって、カクテルでも。。。と思ったのですが(私、薄くしてもらえば飲める)
日曜のせいで、いっぱい。。

IMG_1330_1.jpg

あきらめて、またお茶とケーキで、4人の元クラスメートでおしゃべり・・彼女たちは

年に数回会い続けて、はや30年以上の気心の知れた大事なお友達です。

そして、あっという間に夜10時過ぎ!

急いで、それぞれの家に戻っていった元シンデレラ達でした。

写真が思ったように撮れないけれど、あせらず、次回挽回しまーす!!

(参考までにロイヤルウィングは、横浜港内を、クルーズしている船です。 2800t位なの
ほとんどゆれません。 中でジャズとかもやってます。お天気だったらデッキが気持ち
良さそうです~)


nice!(42)  コメント(32) 

nice! 42

コメント 32

mimimomo

こんにちは^^
あらーそんな素敵な船上での同窓会・・・本当にお天気が悪かったのが悔やまれますね~
しかしこればかりはね~ 致し方ないです。
小雨に濡れる蔦紅葉や、これはハナミズキかしら・・・赤い葉がとっても綺麗ですね~!
by mimimomo (2008-11-10 13:30) 

kaoru

こんにちは。
ロイヤルウイングを貸切って素敵ですね。
喜んで助手になっちゃいます(笑)
待ち合わせの場所もさすが横浜で素敵ですね。
雨になってしまって残念だったようですが雨も
雰囲気が増して資料館の窓も紅葉もデッキの様子も
どれも趣のあるお写真でとってもいいですね。
手を振っているサンタさんも可愛らしいですね。
お友達さんとも素敵なお時間が過ごせて良かったですね。
by kaoru (2008-11-10 13:50) 

こうちゃん

今月、また、横浜に行ってきます。
by こうちゃん (2008-11-10 14:22) 

mamii

ロイヤルウィング、貸し切りは凄いですね、もうクリスマスバージョンなんて早いですね。

by mamii (2008-11-10 16:35) 

いぬ

こんばんは 寒くなりましたね
どれも素敵なお写真ですね
横浜は好きな街です 山下公園から元町大好きです
昔ながらの横浜が残ると良いなぁと思ってます
素敵な同窓会ですね
僕が学んでないけど学んでいた大学の時の友人
たまに会うと すげーおっさんに
僕も そうなんだろうなぁと思う時です
by いぬ (2008-11-10 18:50) 

がぁこ

こんばんは♪
ご訪問どうもありがとうございました♪
サンタさんやツリーでライトアップされた船すごく綺麗ですね~
こんな場所で貸し切ってワイワイなんておしゃれでいいな♪
クリスマスの時期は予約いっぱいになりそうですね♪
雨模様でもヨコハマって絵になる素敵なところですよね~♛‿♛

by がぁこ (2008-11-10 19:37) 

yamagatn

こんばんは! 楽しい時間を
随分と過ごされたそうですなあ^^
しかも中華料理とは・・・・・
これはめっちゃんこ羨ましいのであります^^
船の貸切っていくらかかるのでしょ?
うーーん、凄くうらやましいですわ^^

PS ロールオーバーのやり方はちょっと
まっててくださいね^^ 必ず簡単にできるように
とまとめているところなのであります^^
今日も広告応援ポチさせていただきますね^^
by yamagatn (2008-11-10 19:42) 

upako

あいにくの雨だったのですね。
懐かしい人に会うと時間を忘れます。
そんな楽しい雰囲気が伝わってきましたよ。
お写真も素敵なものばっかりです!!
by upako (2008-11-10 22:25) 

luella

横浜は、雨でも絵になる素敵な所ですね。
船を貸し切っての同窓会って、すごく豪華で夢のようです^^
お写真は、どれも素敵ですが、最後のブルーに白いツリーが、クールで好きです♪
by luella (2008-11-10 23:05) 

marilyn

xml_xmsさん、u-hanaさん、こんばんは。ご訪問&niceありがとうございます。

mimimomoさん、こんばんは。船の中はめちゃあったかでした。
雨でも何でも、素敵に撮る人は撮るんですよね。文句ばっかいけませんでした。写真ほめていただいてありがとうございます。

kaoruさんこんばんは。今もmimimomoさんに、書いたんですが、雨でも、雨だからこそ、素敵に撮る人もいるのに、私は修行が足りんですねートホホ
中華バイキングは、おいしかったですよ~
今日は少し制限してます。。。

こうちゃん、こんばんは。素敵な写真、撮れるように応援してます~
赤煉瓦倉庫のほうかな??

mamiiさんこんばんは。寒い寒いって、mamiiさんのところからみたら
鼻たれ小僧?のたわごとでした。。。これから、冬なのに気合いれなくちゃ
いけませんでした~
横浜は、もうクリスマスの装いが始まっています。息子さんも横浜のおちかくですよね?!

いぬさんこんばんは。 もうねているいぬさんは、おはようございます!!
この日は、同年の人はあまりいなくてほとんど先輩方で余計に平均年齢は高かったたんですが、皆さん以外に紳士で、オシャレ。
昭和16年卒、90歳っていう方が、こちらの支部の最高齢でしたが、しっかりお洒落して、矍鑠としておられました。 
横浜は、やっぱり昔と変わらない場所が、懐かしくて素敵。

がぁこさんこんばんは。 いらしていただいて、ありがとう~
がぁこさんの写真大好きです。ブログもおしゃれで楽しい~
若いっていいな!!って目が離せません♪

yamagatnさん、気にかけていただいてありがとうございます。
お忙しいyamagatnさん。お時間たっぷりの時でいいですよ~
船の貸切、どのくらいするのかわからないですが、やっぱり結構するでしょうね。とアバウトな答えで、すみません。
中華はなかなかおいしかったです!特に海老のプリプリクリスピーマヨネーズみたいなのが。。
広告応援プチが、いまいちなんだかわからないのですが、とりあえず、ありがとうございます。

upakoさん、こんばんは。たまにあう友達とは、みんな夕食の支度とかしてきて昼から、10時間くらいしゃべって食べてです~。(それ楽しみに生きているようなもんで)何しゃべってるんでしょうね、でも、それがまた次回への元気につながります。


by marilyn (2008-11-10 23:27) 

marilyn

luellaさんこんばんは。 そうなんです。雨でも絵になるのに、カメラが濡れちゃいけないって、なんか、実際はすごいことになっちゃうんですね~
写真撮るときは、写真だけ!!ってつもりでいかないと、無理とわかりました。同窓会とついでに…なんて、甘い!と自覚しました。
by marilyn (2008-11-10 23:29) 

HEIJI

雨の日に三脚持っていくのは辛いですねー。
でも夜景には必要でしょうし・・・。
というか傘さしてというのが辛い。
でもちゃんと撮れてますねー。
雨に打たれて赤い葉っぱが寒そうです。
by HEIJI (2008-11-11 00:38) 

ヒロシ

同窓会がクルーズとは、幹事さんも洒落てますね♪(^^)v
by ヒロシ (2008-11-11 07:58) 

k-sakamama

おはようございます。
ロイヤルウイングで同窓会なんて素敵ですね。
いつでもアシスタントになりますよ~
雨降ると、カメラが気になりますよね。
とっても綺麗に撮れてますよ~
お店の中は照明があって難しいですよね。
上手です~
by k-sakamama (2008-11-11 09:49) 

kakasisannpo

雨のクジラの背中の写真がいいなあ
by kakasisannpo (2008-11-11 09:59) 

鶴

同窓会に三脚持参ですか~恐れ入りました~(*^_^*)
充分素敵に撮れてますよ~
横浜は素敵な町ですね~まだゆっくり歩いたことないです
by (2008-11-11 11:22) 

プリン

こんばんは~~~♪
さすが~横浜!お洒落~~~♪って感じですね♡
特に、待ち合わせをされたというお店の感じが素敵です♪
あったか~い雰囲気でいいですね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
by プリン (2008-11-11 19:35) 

marilyn

HEIJIさんこんばんは。風もつよかったので、折り畳み傘がこわれそうでした。そんな日三脚もってくのが、とろかったです。。。

leeさんこんばんは。 ご訪問&niceありがとうございます。

ヒロシさんこんばんは。神奈川県の会は、今回初参加だったんです。で、
今回がきっかけで、また地域のに、参加させられそう?!

k-sakamamaさんこんばんは。船は、やっぱり夏のほうが気持ちいいですね。きっと。お店の中は、フラッシュたかないほうがしぜんですよね!

kakasisannpoさんこんばんは。クジラの背中、もうちょっと登るとも~っと
広い所にでるのに、滑って危ないんです~ブーツのせいで。

お散歩さん、こんばんは。ご訪問&niceありがとうございます。

鶴さんこんばんは。横浜、夏のほうが気持ちいいかもしれないですが、冬はイルミネーションが結構綺麗でにぎやかですよ!ぜひどうぞ~

aki-ponさん、こんばんは。ご訪問&niceありがとうございます。

プリンさんこんばんは。私もこのお店すっかり気に入ってしまいました。
キッシュとか、軽食、ケーキもあって、私はキッシュ食べちゃいました。

by marilyn (2008-11-11 22:41) 

きんちゃん

クルージング良いですね。
気心のしれた仲間と楽しめそうだし
ステディとまったり過ごすにもイイですよね(* ^ー゚)
ちなみに僕もSLIKの三脚使ってまーす!
by きんちゃん (2008-11-12 01:33) 

旅爺さん

雨の日の写真でも、私が晴れた日に写したのより綺麗です。
皆さんとのバイキングでワイワイは楽しかったでしょうね。
by 旅爺さん (2008-11-12 10:29) 

m-grace

ご訪問&コメントありがとうございました。
いつまでも仲良しでいられる仲間っていいですね。
特に女同士は年々パワーアップしていきますからね~色々^^;
また遊びに来ます♪GRACE
by m-grace (2008-11-12 12:45) 

みどれんじゃー

三脚、重いですよね。
三脚とレンズとカメラ、それから自分のお財布などなどを、
まとめて入れられる、カメラ用リュックなるものを買おうか迷っています。
これからクリスマスイルミネーションの時期なので、三脚は必須~^^
銀杏がうんと黄色くなった頃、またお写真見せてくださいねっ!
by みどれんじゃー (2008-11-12 12:50) 

marilyn

きんちゃん、こんばんは。ステディとまったり…ないなー近頃。。じゃないかなり・・・夫はステディとは言わないしあんまり言いたくないし。。。なんて。

西尾征紀さんこんばんは。 ご訪問&niceありがとうございます。

旅爺さんこんばんは。バイキング最近は、おなか周りを気にしながらなので昔ほど楽しめないですね~残念ながら。

m-graceさん、こんばんは。 初訪問ありがとうございます。
そうそう、確かに怖いほどパワーアップしていきます・・・
年齢いくほど、友達貴重ですよ~。やっぱり視野が広がります。(数は多くなくていいけどね)

みどちゃんこんばんは。カメラ持ってると、余計なものは持っていかないし、買わないので、お金使わない。。。洋服さえ、なんか欲しくなくて。同窓会も洋服は、二の次に考えちゃって。これでいいんでしょうか???
暮れにかけていっぱい写真撮りましょうね!!






by marilyn (2008-11-12 22:30) 

amane

船の上でのパーティーって 楽しいですよね! 
なんだか 非日常的で!! 
会社のグループパーティーで使ったことがあります♪ 
楽しいひとときを過ごせたようで 良かったですね 
寒いですから どうぞ風邪など召されませんように・・・
by amane (2008-11-13 00:20) 

ゆめ乃

こんばんは。
雨の日の撮影は、ホント大変ですね^^
カメラが濡れるのも気になりますし・・・。
でも、デッキのお写真は、とても雰囲気があってステキです。
資料館の紅葉も、丸窓と窓に映る葉っぱの影が、
落ち着いた色でまとめられていて、きれいでみとれちゃいました。
そうそう。。
しりもち^^で、せっかくのお洋服が汚れませんでしたか?
皆さんと楽しいひと時をお過ごしになられたようで、よかったですね。
それにしても船上貸切パーティーとは、羨ましいですぅ。。。^^

by ゆめ乃 (2008-11-13 01:11) 

めもてる

お寄りいただき、有難うございます。
折角の夜景撮れずに残念でしたが、お友達と待ち合わせたレストラン良い感ですねー!
by めもてる (2008-11-13 09:29) 

kazumi

デンマーク料理のお店がとっても気になります^^
どんなお料理でしょうね。行って見たいです。。。
船上貸切パーティーなんて素敵ですね♪
by kazumi (2008-11-13 15:32) 

ぺんぎん

船上貸し切りなんてすてき。
私も一度経験してみたい。
デンマーク料理は何が美味しかったですか?
by ぺんぎん (2008-11-13 20:10) 

とも蔵

豪華ですね~~船上パーティなんて素敵です^^
ジャズも聴けるんですか♪行ってみたいです~
筋肉痛になりませんでしたか?^^;;
by とも蔵 (2008-11-13 20:42) 

marilyn

ameneさん、こんばんは。 
お返事遅くなってすみません。 光にするので工事中でした。 
ちょっと、早くなったようなならないような。。。
ロイヤルウイングは、よく会社とかで、パーティしてるみたいですね。
ここのところ、いいお天気が続いてるのでいい写真とれたら、みせてくださいね~

ゆめ乃さんこんばんは。 光フレッツにするので、設定にとまどったりでお返事が遅くなってしまいました。
ほめていただいてありがとうございます。 でも、全然うまくとれなくても
写真撮るのはすごく好きで、時間たつのをわすれちゃうんですよ!
案の定、ご心配いただいたように帰ってみたら、スカート、おしりのほうななぜか汚れてないのだけれど、裾のあたりバッチリよごれてました。即、クリーニング行きです。。

めもてるさん、初訪問ありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。 光フレッツの工事してました。。
待ち合わせしたレストラン、偶然みつけたのですが、気取ってないけれど洒落ていて、一人で入って本読んだりしても平気な感じのいいところでした。
お気に入りのお店見つけると嬉しいですよね♪

whitesoxさん、わかさんご訪問&niceありがとうございます。
私もお邪魔させてくださーい!

kazumiさん、こんばんは。SCANDIAは、昔からおんなじ所に、目立ってあるのですが、実は私は行ったことがないんです。 よくテレビなどには出ていて、スモーガスボードっていう、いろいろなものをのせた料理が一番人気だそうです。(すごいボリュームらしい)学生の時とか、ちょっと敷居が高いかなって思ってたのですが、今ネットで見てみるとそんなに敷居高くなさそうなので、一度くらいお友達と行ってみようかと思ってます。

shinさん、花乃助こんばんは。 ご訪問&niceありがとうございます。

ぺんぎんさんこんばんは。 残念ながら、船の上は、中華料理だったんです。デンマーク料理のほうは、食べていないでお店紹介だけですみません。。。こんな大きな船より、クルーザー貸切なんていうのもいいですよね!
またお寄り下さい♪

とも蔵さん、こんばんは。船上パーティー、昼間天気のいい時とか、夏の夜のほうが良さそうです~。寒いのはちょっと、、でもそんなとき恋人同士とかは、デッキにでたりするのも楽しいんでしょうね♡
以外にしっかり丈夫なので、筋肉痛は大丈夫でした。ありがとう~





by marilyn (2008-11-14 20:28) 

tomoe

よくうろうろしているお馴染みの場所ですよ~
とっても味のある、かっこよい街ですよね。
スカンディア・・・何年行ってないだろう~行きたいなぁ
たまには女同士のおしゃれな夜もいいですよね。
by tomoe (2008-11-18 17:18) 

marilyn

tomoeさんおはようございます。
あのあたり、よくいらしていたんですね~。
私は、もともとは東京なので、若いころは、あまりこちらのほう知らなくってむしろ結婚してからです。こっちのほう来るのは。
この頃は女同士ばっかで…ちとさびしいワ・タ・シ(笑)
by marilyn (2008-11-21 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。