SSブログ

トマムで走り回った 踊りまくった 食べまくった(笑) [写真]

S__60989473.jpg


私のバケットリスト(死ぬまでにやってみたいことリスト)の一つに雲海を見る、というのが
あります

今年の夏、娘ファミリーがドイツに戻るちょっと前にトマムで6日間ほど滞在した
クラブメッドというホテル。ここに滞在して、その雲海を見ることにしました。

クラブメッド、今年のトリップアドバイザー トラベラーズチョイスで一位を取った
おもてなし最高のホテル。
オールインクルーシブですから、アクティビティ、食べ物、飲み物(アルコールも)すべて
含まれる、お財布いらずの場所。

まず、ホテルに入りますと、いきなり英語です
何しろ、スタッフのほぼ全員が外国人。中に日本人もいるのでしょうが、見たところ
ほぼ外国人。ここはどこ?という面白さ。
英語?はい、毎日オンライン英語頑張ってますから(笑)ダイジョブ!

今回は夫と何も考えず、ゆっくりしようと言っていたのに、来てしまってプログラムをみたら
なんだか異様にアクティブになって、めちゃ動き回った。

新千歳空港からはレンタカーで、結構時間かかりましたので、当日はお茶と食事、そして夜は
ちょっと踊って(スタッフさんとラウンジみたいなところで踊れるのよ)
そのあと星野グループと共有の露天風呂へ。
そして次の日は朝4時10分に起きて、いよいよ、雲海ですよ~
あちこちからこんな早い時間にみんな歩いてゴンドラに向かいます。

ピークに時期ではないのに、待ち時間30分ほど。
そしていよいよ雲海に会えるかな!

いや、もう帰ってくる人がいる、ちょっと嫌な予感。
で、着いたら(笑)
なんだか雲海の中に入っちゃっているようなすごい霧。
あの、ポスターにあるような景色は残念ながら見られませんでした。

でもいろんな仕掛けもあるので、結構歩いて楽しめる。
雲海、実際は、飛行機の上からいっつも見てるからいいんだけどね。

さて、ホテルに戻って朝食
こちらのバイキング、すごいです。娘たちは5日泊まったのに、食事毎回バラエティーにとんで
いて、飽きないように上手にできていると言ってた通り。
日本食、各国料理、とにかくおいしい。
しかも朝食昼食夕食時間以外でも、いろいろいただけるのは、船みたいですね。

でも、私たち、もう大人の余裕で、めちゃ食べたりしない
ダンスするのに困るからね(笑)太ったらドレス入らないし。
美味しそうなものをちょこっと食べる。それが贅沢だなぁ(笑)と今回思った。

そのあと、10時からマウンテンバイク。
これが、ものすごくハードで(私には)もう笑っちゃうほど
だって、ギアのついてるマウンテンバイクなんて初めてなんだもの。
空回りしちゃうし、選択間違えるし、坂はきついし。
一緒に走ってるのはみんな若い人たち。たぶん50代の夫婦が一組いたけどね。
最後あんまり遅れたので(笑)女性スタッフさんが私を片手で押して、ホテル入り口まで
漕いで上がってくれた。
なんてすごいパワーとびっくり。ありがたかったです。

すごい[あせあせ(飛び散る汗)]をかいて、悪いもの全部出ちゃったみたいにホント爽快。

そのあとは、ドライブでお花を見に富田ファームへ。
もうラベンダーは終わっていますが、こんなにカラフルなお花がきれいに咲いている。
で、入場料無料って、なぜ?申し訳ないみたい。

S__60989472.jpg


戻ってからは夕食まで波の来るプールでひと泳ぎ。これも星のやさんと共用です。
水着なんてもう持ってないから、娘の昔の黄色いビキニ(笑)誰も知らないからよし!と。
ひどいスタイル(笑)絶対、知っている人には見せられない。こういうのを旅の恥はかきすて
というのね。
帰る日の朝はデッキにでて朝ヨガ。昨日のマウンテンバイクで一緒のカップルもいる。
ヨガマットに寝っ転がって、青い空を眺めたら、燕がたくさん。気持ち良い汗をかきました。

今回、案外まだ元気な自分を発見。
6月ごろ痛かった肩も完治ですね。

S__60989470.jpg


いる間ずっとお天気だったのに、レンタカー返すとき人生で味わったことないくらいの大雨と
雷。もう川の中走ってるみたいで、前が全く見えず笑えた。高速下りてからでよかったよ~!
そのせいで飛行機が45分遅れでしたが、無事帰還。わんこも喜んでおりました。
長々の日記ごめんなさい、読んでくださってありがとう


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。