SSブログ

すっかり春の訪れ [旅]

毎月一度は更新しようと思っていたのに、2月はとても忙しく
もうすっかり春めいてきて、暖かい日が続きます。

1月に娘たちから話が出て、もしかしたら今年はドイツに戻るかも…といわれていたのが
いよいよ本決まりになり、7月には孫たち戻ってしまうことになりました。
それで少し落ち込んで(笑)、、もいられないのだけれどね、子供たちにも良いことなので。
でもちょっと免疫力落ちたのも事実で(笑)

今はちょうど良いタイミングかな。
あちらのご両親もまだ子供たちが幼いうちに、楽しさ味合わせてあげたいし
何よりこちらに7年も滞在してくれた婿に感謝です。

7月までに、できることはしてあげたい。そしてまた未来に続くように、いろんなことを
こちらで経験させていっぱい一緒に遊びたいと思っています。

S__57532423.jpg


2月末、私と次男と孫、いつもの3人で、京都に一泊してきました。
次男坊のチャレンジで、昨年から始めた東海道53次を歩く。
日本橋から京都三条大橋まで完歩いたしました。

S__57532424.jpg


それで、ゴールに合わせて、私と孫が三条大橋で待っていることにし、無事合流。
孫はメダルを作り、桜の花のテープ?でお祝い。
ちょっと雪までちらつくような寒い日でしたが、息子嬉しかったと思います。大好きな
甥っ子が待ってたからね

S__57532418.jpg


昨年から始めて、息子、最初のうちは日帰りで家に戻っていましたが、途中からは休日を
利用して新幹線で一泊するということを何回か繰り返しのゴール。仕事、家庭がありますからね。

歩いている途中ではおいしいそばの店を見つけたり、良い景色を見たり、、でも
一日48000歩も歩いたり、よく頑張ったと思います。
次は中山道ですって。
とにかくチャレンジすることは大賛成。これからも無理せず、気を付けて歩いてね。

夕方にはご褒美のウナギ。そして私の最近のお気に入りの京都ブライトンホテルで
ゆっくり一泊しました。和朝食、おいしかったね。

S__57532421.jpg


次の日は、少し早めでしたが梅の木を楽しみ、午後帰路につきました。
何年か前に行った城南宮は少し早めでしたが、その時ひいたおみくじがとても
珍しいもので、吉凶未分。
吉か凶かいまだ定まらない状態なんですって。
この時、まだ娘たちが行ってしまうかどうかはっきりわからない不安定な時で(笑)
まぁ、よく当たるものだと(笑)

その次の日、中途半端なおみくじに納得できず、ホテル近くの神社で再挑戦。
今度は大吉がでたので、うん、納得。
ドイツに行くことが皆にとって良い機会、ということを確信しました。

私はこれからは、少し社交ダンスに熱入れるかな(笑)
先日、また発表会がありまして、今回はスローフォックスでキラークイーンを踊りました。
お相手の方が上手にルーティンを作ってくださったおかげで、とても良いものに
なったと思ってます。今回は落ち着いてできたのが何よりの成果。
さぁ、また今度は秋に向けてのレッスンが始まります。

S__57458690.jpg


春になって、また桜の季節は忙しい、忙しい(笑)
今年も又たくさん追っかけしますよ~まだ元気だからね^^

また桜のころ、東京にお泊りしますから、記事アップいたします。
楽しみにしていてね^^
皆様も、良い季節(花粉に悩んでいる人にはつらい季節ですが)、いっぱい楽しみましょう。
美しいものを見るのは人生でとても大事なことですものね。
nice!(1)  コメント(2)