SSブログ

夢の島熱帯植物館 [写真]

まだまだ外が寒いので・・・

どこか大きな温室はないかなぁっと、探していたら・・・(新宿御苑の温室は工事中だし^_^;)

ありました[ひらめき]ここは、夢の島。かつて、ごみの島といわれたところ。

そのごみ焼却所の熱を利用した熱帯植物園が、ここ新木場にあります。

周囲には大きな公園や、バーベキュー広場も。

でも、大きな幹線道路が駅近くに走っていて、やはり空気が汚いなぁという感じは否めません。

それでは~まずは、レンズが曇ったけれど、待てない私・・・例のウナズキヒメフヨウの

赤バージョンから・・・後ずらっと行きます。

aka_1.jpg


yumenoshima13_1.jpg


これはベゴニア種でしょう

yumenosima_1.jpg


yumenoshima_1.jpg


これは、ちょっと変わった、ちょっとロウで作ったように見えるハイビスカスです

yumenoshima4_1.jpg


この子たちはなんだか可愛い口で合唱しているようにも見えるでしょ[るんるん]

yumenoshima2_1.jpg


小さいけれど、紫がとてもきれいな印象的なお花でした

yumenoshima1_1.jpg


yumenoshima8_1.jpg


ランを少し...

yumenoshima7_1.jpg


yumenoshima5_1.jpg


すみません~
名前あまり調べてません^_^;
ものすごく暑くて、汗かきかきとりました。
もう一回続きます。
 
夢の島熱帯植物館はりんかい線、新木場駅下車徒歩15分。
入場料は大人250円。
食事もできます。ロッカーもあります。でも、三脚はだめ。
毎週月曜休み(月が祝日の時はその次の日がお休み)
しばし熱帯雨林気分が味わえますよ~[リゾート]



nice!(40) 

nice! 40