SSブログ

坂ノ下 田茂戸で女子会 [おいしくって幸せ]

DSC07468_1.JPG


長谷から1,2分歩いたところにひっそりある和食のお店。田茂戸。
ちょうどお雛様の時期でもあるし、こちらで、ゆったりとした時間を過ごしましょうと
女性ばかりで訪れました。(写真は古~いコンデジで失礼!)

P2180038_1.JPG


実はここは2回目。
最初は去年の12月に娘のボーイフレンドがドイツへ帰ってしまう前に、本格的な
日本食、きちんとおだしのとれたお吸い物とか味わってもらいたくて家族で、
行ってみました。
その予約を入れた直後に、ミシュランに選ばれてしまって、その後予約がなかなかとりにくく
なっているようですが、ミシュランのお店になっても、全くその姿勢はかわらず
素敵なおもてなしを受けることができます。

こちらのお店は、まだ若いご夫婦だけでなさっているお店。
こじんまりとして、なかなか人目につかないお店であるのに、なぜ人気?と
思いますけれど、地元では、口コミで、できた当初からじわじわと知られてきたお店。
本当は教えたくないくらいの所。
道場さんのところで若い時から修業されたといううご主人の人柄と、お料理のセンス。
奥様の、さりげなくそれでいて細やかな心遣い。
とにかく、このお二人のぴったり息のあったところから、素敵なハーモニーが生まれています。
御主人、奥様、ともにすごく清潔な感じで素敵です。ファンです♡

今日のメニューです。ランチは3800円のコースのみ。お酒もいいのが色々そろってます。

P2180019_1.JPG


まずは、こちら。

P2180020_1.JPG


生のりとお豆腐が絶妙。

P2180022_1.JPG


本当に丁寧なおだしです。

P2180023_1.JPG


春の香り満載。

P2180025_1.JPG


P2180027_1.JPG


P2180029_1.JPG


P2180032_1.JPG


P2180034_1.JPG


P2180039_1.JPG


トイレの中に、ガラスの可愛いお雛様

P2180037_1.JPG


帰りには、久し振りになみへい(以前美味しくって幸せの中で記事にした由比ヶ浜のたいやきやさん
http://tainamihei.exblog.jp/)、に寄って、たいやき(やっぱり抹茶と栗餡美味しくって好きだなぁ)
と、それから新しく始めた酵母パンをゲット。パンもオーナーである彼が焼いています。

P2180041_1.JPG


P2180042_1.JPG


酵母パンも美味しいです。
お天気はイマイチでしたが、ゆったりいい時間を過ごしました。
nice!(26) 

nice! 26