SSブログ

頑張れニッポン! [雑記]

niwa_1.jpg


kamakura nohana 2_1.jpg


kamakura no hana_1.jpg


毎日、心が痛む記事が多い中・・・こんなときこそ
季節の移り変わりを感じてみたい。
そんな気分になり・・・
鎌倉で撮りためておいたお花の写真を載せました。
こんな時にも、季節はちゃんと移り変わるんだよね。

どんなことがあっても、必ず日本、日本人は立ち直ってくれると信じたい☆彡

我が家の娘は、17日彼と彼の家族の待つドイツへ、予定より3か月前に飛び立って
いきました。
不本意な時期のあまりに急な旅立ち。いくら辞めることは言ってあったとはいえ、
良くしてもらった会社の仲間たちに申し訳ないと娘は泣きの涙[もうやだ~(悲しい顔)]だったけれど、
彼のどうしても日本から早くこちらへ・・・という熱意に負けて。
そして、私も埋め立て地に建つ、娘の通うあの地震でヒビの入った会社には、
・・・自分勝手だと思われても、娘をどうしても出せなかった。

娘と二人、限られた時間をゆっくり過ごそうと思っていたけれど、
私は感傷に浸る間もなく・・・
でも、むしろ、さびしさより、彼の腕の中へ無事に送り届けることができて
ホッとしたというのが本音です。
あとから、ちょっとがっくりきたけどね[バッド(下向き矢印)](笑)

息子たちは相変わらず、都心に通う毎日です。
簡単に仕事を捨てられない男たちは、本当に辛い。御苦労さま、気をつけてねと
願うばかり。
私も、息子たちがいる限りは、ここを離れません。

どこにいても、それぞれ幸せ掴んで、人生楽しもうね!

おまけ☆彡
今夜のお月さまがものすごく大きくてきれいなことにお気づきですか?
3月20日はエクストリーム・スーパームーン(^_-)-☆

スーパームーンとは、太陽、月、地球が一直線になり、地球にもっとも近づくこと。
3:10に満月になり、その1時間後の4時9分に月が最も地球に近いところを通過
します。
19年ぶりに地球と月の距離が最短距離になることからExtreme Super Moon
(エクストリーム・スーパームーン)と呼ばれています。

願い事をするには、最適な時とか。

災害にあった方たちのため、より早い援助、復興がなされるよう、
皆様がお祈りしてくださると嬉しいな。
寒くて厳しい条件の中、災害救助に従事されている方々、本当に頭が下がります。
お風呂に入ったり、温かい食べ物を普通に食べられることのありがたさを
しみじみ感じる毎日です・・・
nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

amane

しばらく経つと ぽっかりとお寂しくなるのかもしれませんね
そんなとき 素敵なお花のお写真を撮り
そして私達に見せてください
地震で被害に遭われた方々の芯の強い辛抱されているご様子は
頭が下がり 涙が止まりません
早く私も母のところへ行ってあげたい。。
by amane (2011-03-20 00:28) 

向日葵

スーパームーン、とは知りませんでした! 失敗失敗!

一晩中起きていたのにー!
「今夜は月が綺麗!」って何処かで聞いていたのに!
「後で見てみよう」と思っていたのに!

あぁ~~ん!!!


旅立ちの春なのですね。
手塩に掛けて育てた娘が。。
           ドラマですね。。

「こんな時だから」
「こんな時だからこそよけいに」

未来を信じて「スーパームーン」に祈りましょう!!
きっと未来は開けます!
お嬢さんも!
皆さんも!
私たちも!

そう、信じましょう!!
by 向日葵 (2011-03-20 05:52) 

かっか

めぐる季節の中でそれぞれの運命があるのでしょう。
黄色カタバミはなぜか郷愁を誘います。
明日も晴れる(あったかい)といいですね!

by かっか (2011-03-20 06:43) 

ハイマン

日本はきっとまた元気になるよ!
by ハイマン (2011-03-20 13:00) 

SUMAKO

お嬢様のお幸せと新たな旅立ちを心よりお祈り申し上げます。
おめでとうございます。

普通の日常を送ることができる、そのことがどんなに幸せな事でしょう。
被災地の皆さまのことを思い、今できることは、節電、節約、買い占めをしないように心がけています。

今年は19年ぶりのExtreme Super Moonなんですね。
月齢暦を毎年手に入れて、生活に取り入れています。
お月様と私たちの生活リズムは切り離せませんものね。
『がんばれ日本!』 そう祈りましょう。

by SUMAKO (2011-03-20 13:08) 

aya

いつかは行っちゃうんですから、ちょっと早くなったと思って・・・
でも寂しいかな。
好きな方のところへ嫁ぐのだから 幸せですよ♪
by aya (2011-03-22 21:05) 

moz

親としてちょっと寂しいけれど、娘さんの新しい旅立ちですよね。
ドイツに愛にいけると思えば(この変換違いはいいですね 笑 )、少しだけ寂しさも薄まるかも・・・。離れていらっしゃるけれど、だんなさんは素敵な方 ♪ きっとすごく幸せな生活を送られるんだと思います ^^
息子さんたちも含めて、こうなったらみんなで日本復興のために会社でもその他でも、じぶんの立場で頑張るしかないと思います。
つらいし、きついけれど、娘やこれからの日本のため、頑張ります ^^v
by moz (2011-03-23 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。