SSブログ

プラナカン文化の息づく街・・・カトン [旅]

街中はタクシーが安心な上、安いのであちこちの移動には
一番良くつかいます。
でも、たまにはMRT(地下鉄)もつかってみましょうと
ホテルを出て、地下鉄の駅に向かいます。
みなとみらいの地下鉄に良く似ています。参考にしたのでしょうか。
日本の技術なのかしら?

IMG_7755_1.jpg


IMG_7756_1.jpg


プロムナード駅から、今日向かうのはパヤ・レヴァ駅。
地下鉄は清潔で、とてもわかりやすく、簡単。
チケットを買うのもわかり易く、使用後は一部が
戻ってくる、デポジット制です。時間も正確。お勧めです。

ここから街中まで行くのに、タクシーを拾うのが結構大変。
バスはでているものの、どこで降りていいのかよくわからないので
頑張ってタクシーを待ちます。

ここは、マレー系のマーケットや博物館もあります。
スーパーで、スパイス系を買いたかったので、探しに行ったら
ものすごい数・・・延々とスパイス棚が続いて探すのに
骨が折れるほど。スパイス、沢山買い込みました!

本当は街の中をもっとぶらぶらしたかったのですが
雨が降ってきたので、スーパーの中でしばし時間をつぶし、
その後、カトン名物の”ラクサ”を食べに行きます。
326カトン・ラクサというそのままの名前のお店。2品で500円くらいかな。

IMG_7757_1.jpg


ココナツミルクにシーフードのうまみが加わった、まったり
スパイシーで濃厚なスープ。すごーく安くて、おいしい♪
それと、チキンライスはこの間食べたので、甘辛鴨のご飯。
地元の人ばかりです。
町並みも、ローカルっぽい。

m's2_1.jpg


そのあと、カトンで有名なパステルカラーの家並みに向かいます。

marilyn6-1_1.jpg


katon2_1.jpg


katon_1.jpg


m's1_1.jpg


m's3_1.jpg


こんなレゴみたいな建物も。

katon1_1.jpg


この日は、地元のショッピングセンターで足裏マッサージと、
おまけにはしごをしてマニキュア、ペディキュアもしてもらって大満足。
そして、おまけの楽しいお話(笑)
ここで、足裏マッサージ中に、ナンパされた(笑)
外から眺めている人がいるなぁと思っていたのだけれど
いきなり入ってきて、断っても、断っても、お互いのことを色々話したいし、
終わるまで待っていますから、終わったらコーヒーを飲みに行こう,行こうの
積極的な攻撃(笑)
シンガポールに在住のカナダ人ということでした。50?60?の人。
結局、行かなかったけれど、楽しい外国ならではのハプニングだぁ^^
でも、??才で、ナンパされるなんて、びっくり。ちょっと嬉しいことでしょう??

次回は、ナイトサファリと、ラッフルズホテル、そして
贅沢な昼下がり、フラトンホテル、コートヤードでのアフターヌーンティーです。
nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

向日葵

「??才で、ナンパされる」???

ん~~ん!「されてみたい!」ですねぇ~ぇ!(爆)

それだけ☆marilyn さんご自身が魅力的な方なのでしょう!!ー☆

by 向日葵 (2012-05-04 09:23) 

アールグレイ

パステルカラーの家並み、きれいでかわいいですね^^
ナンパされるって、素敵だからでしょうね^^
足裏マッサージ、気持ちよさそうです。
by アールグレイ (2012-05-04 09:51) 

☆marilyn

upakoさん、おはようございます。
ご訪問&niceをいつもありがとう~!
by ☆marilyn (2012-05-04 10:41) 

☆marilyn

向日葵さん、アールグレイさん、おはようございます。
笑っちゃうでしょう~?
素敵というより、この頃思うのだけれど、この歳くらいまで
生きてくると、この人は気が合うだろうなぁという
勘がさえてくるのだって。
で、一瞬でも、通りすがりでもあれって思ったりすることが
あるのではないのでしょうか。
素敵とか??の問題ではなく、多分動物的勘・・??
by ☆marilyn (2012-05-04 10:44) 

☆marilyn

koh925さん、mappyさん、おはようございます!
ご訪問&niceをありがとう~!
by ☆marilyn (2012-05-04 10:44) 

amane

年を重ねたほうが女性は綺麗になるということでの
ナンパだったのでしょうね
素敵な笑顔をなさっていたのかと(#^.^#) 
パステルカラーのおうちは
メルヘンチックで なんだかいいなぁ♪
by amane (2012-05-04 23:34) 

ぜふ

いいお話♪^^
by ぜふ (2012-05-05 23:31) 

やっぴー

パステルカラーが優しさと可愛さを感じさせてくれます。
素敵ですね。
by やっぴー (2012-05-07 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。