SSブログ

神宮外苑のイチョウ並木 [季節]

行ってきましたよ~。神宮外苑。今が見頃ということで・・・

gaienmae_1.jpg

メトロの外苑前で降りると、もう沢山のひとがぞろぞろと・・・

見えました~。

IMG_1941_1.jpg

ここのイチョウは、珍しいかたちで、鎌倉の八幡宮とかのイチョウとは違って三角垂型

marilyn's photolog 1_1.jpg

今日は、近くでクラシックカーの展示もしていたのでこんな車が通ります

marilyn's photolog 2_1.jpg

見上げると気持ちいい!

IMG_1924_1.jpg

出店もあって、にぎやかなこと!  こんなレトロバスも。

IMG_1915_1.jpg

ここで、タイ焼き(さつまいも入り)を食べました~

クリスマスカラーでおしゃれなワンちゃん

IMG_1896_1.jpg

IMG_1899_1.jpg

IMG_1930_1.jpg

たくさん集まったかな?

IMG_1887_1.jpg

帰りは原宿駅前の、インド・パキスタン料理・・・こちらへ!
春に一度連れて来ていただいたことがあって、格安でおいしかったので・・・

IMG_1946_1.jpg

もう、信じられないくらい大きなナンです~お代わり自由。

IMG_1947_1.jpg

お会計するとき、前にいらしてくださったことありますよね?と
インド人の、ウェイターさん。一度なのにちゃんと覚えてくれてた~!?
そんなインド人にびっくり~(若い人は知らない?)

帰りは、東京駅へ出て沖縄の版画家、BOKUNENさんのギャラリーへ。
(ずびずば~のボクゼンさんじゃないですよ~またわからない?!)
素敵な作品を堪能し、友達は、作品を購入です~!なのにそれを電車に忘れるという
ハプニングつき!(あとで無事見つかったそうです!)

他の方のブログで拝見した例のキャンディー。東京駅のDA〇MARUデパートで発見!!

IMG_1952_1.jpg

おまけで、我が家の庭の紅葉も、ようやく色づきました~

wagaya no momiji_1.jpg

神宮外苑は、今が見ごろのピーク。お祭りは、12月14日までやっているそうです
後悔しませんよ~。お天気のいい日に行ってみてください!!
nice!(34)  コメント(28) 

nice! 34

コメント 28

luella

外苑もご自宅も、見事に色づいていますね、素晴らしい~♪
ワンちゃんたちもお洒落して、思わず「ウフフッ」って微笑んでしまいます^^
by luella (2008-11-29 22:50) 

Plumeria

わぁ!!本当、これは今が見ごろといった感じですね♪
とっても綺麗!!ゆっくり歩きたくなりますね^^
ご自宅の紅葉も素晴らしい!うらやましいです。
by Plumeria (2008-11-30 00:01) 

がぁこ

うわ~~外苑の銀杏並木すごくきれいですね~
イチョウ並木のトンネル。。。ロケとかでも有名だけあって人の頭もすごいっ(笑)
葉っぱがやけに大きく見えるんだけど・・・大きいですよね?!
おうちに立派な紅葉の木があるんですねぇ~~すごくきれいに赤くなってますねー(゚ー゚*)
by がぁこ (2008-11-30 00:21) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜見事で綺麗ですね。
素晴らしい銀杏並木ですね。
ワンちゃん達の愛らしさに笑みがこぼれます♡
ご自宅の紅葉も美しくて素晴らしいですね。
こんなのが毎日愛でられるだなんて羨ましいです。
by kaoru (2008-11-30 07:47) 

solty

スゴイ人出ですね・・。人混みは苦手なのでこちらで楽しませていただきます♪
by solty (2008-11-30 08:49) 

marilyn

luellaさん、こんにちは。
ここのところ、いいお天気が続いて気持ちいいですね。」
こういうところは平日の朝早くでないと、人ごみがすごいのですが、見上げた空は気持ちよいし、人ごみもたまには楽しいです。

xml_xslさん、こんにちは。 いつも、ご訪問&niceありがとうございます。

Plumeriaさん、こんにちは。綺麗に色づいたイチョウを見上げる人たちは、大勢で、ちょっと人が多すぎでしたが、皆さん楽しんで幸せそうないい雰囲気でしたよ~
ウチのは、ちょうど2階の寝室からこういう風に見えるので、今だけの贅沢を楽しんでます~

がぁこさん、こんにちは!
本当に木がでっかい~んです。なんでこんなに大きく成長したんでしょうかね~。皆さんの期待にしっかりこたえているんでしょうね!

amaneさーん、takemoviesさんこんにちは。 ご訪問&niceありがとうございます!

kaoruさん、こんにちは。いまは、どこへ行っても、紅葉きれいで、たくさんあるのも、一本あるのも素敵ですよね。今度はじっくり、一枚一枚を見つめて
撮ってみたいと思ってます。 紅葉、いまだけだものね。
わんこ達も気持ち良さそうでした~。人ごみもまた楽し、です。

shinさん、こんにちは。 ブログいつも楽しみにしてますよ~

soltyさん、こんにちは! 写真をじっくり撮るのは、やっぱり、平日の午前中がいいですけど、出店がでてたり、縁日みたいな雰囲気は、人が大勢のほうが楽しい~っていうのもあります。が、疲れますよね、普段人ごみあんまりないですから~。たまにだけ、いいです。

やっぴーさん、こんにちは。また遊びに来てくださ~い。



by marilyn (2008-11-30 11:45) 

プリン

すご~~~いい!綺麗ですね~~~♪
クラシックカーも相乗効果で!まるで外国みたい!
人出も凄そうですね・・・・。
銀杏並木のトンネル、くぐってみたいです~♡
by プリン (2008-11-30 15:18) 

ヒロシ

すご~~い♪ イチョウ並木にビックリ! です(^o^)ノシ
by ヒロシ (2008-11-30 16:36) 

m-grace

marilynさんとは最近お知り合いになりましたが、
数回の記事を拝見しただけで
写真のステキさ、おうちのセンスなどなど
かなりすごいお方だとわかりました☆
今回の秋の写真もとってもステキです~♪
by m-grace (2008-11-30 19:45) 

upako

都会の紅葉はオシャレな感じで好きです!
クラッシックカーも紅葉に似合いますね。
それにしても人出がすごいですね。
京都もすごかったです。
by upako (2008-11-30 19:50) 

kazumi

わぁ~キレイ~♪
沢山の人ですね。行ってみたいです!
ミント味のキャンディーケーン大好きです^^

by kazumi (2008-11-30 20:47) 

puripuri

こちら行った事があるんですよ。こうして見るとやはり立派なイチョウですよね。
そうそう、入り口辺りに焼き芋屋さんがいて、娘と焼き芋を食べながら見物してました。
可愛いワンコですね、、あれ全部がキャンディーですか?
by puripuri (2008-11-30 21:03) 

あら

つい先日、写真で見て行きたいな~と言ってたんですよ!
きれいですね~。
by あら (2008-11-30 21:39) 

ハイマン

自家のある甲州街道の銀杏並木もすごいけど
外苑の銀杏並木も綺麗だな~
by ハイマン (2008-11-30 22:15) 

HEIJI

ここのイチョウ並木は素晴らしいらしいですねー。
行こう行こうと思ってまだ・・・。
黄色い色もいいですけど、樹の形もいいですね。
ウチのイチョウもようやく色づきましたよー。
by HEIJI (2008-11-30 22:28) 

marilyn

プリンさん、こんばんは。北海道のほうは、もっとすごい並木がいっぱいあるでしょうが、東京では、こんなものです~。でも、きれいでしたよ!
お天気が、いいのが何よりでした。

ヒロシさん、こんばんは。 予想外に高さがあって、びっくりしましたよ!

m-graceさん、こんばんは。全然普通の家で、しかも普通のおばちゃんなので、買いかぶらないように~お願いいたします!
写真は、たまには、”おっ、いい!!”というのがあっても、あとは性格が雑なので、いい加減です~すみません!

upakoさん、こんばんは。拝見させていただきましたよ~!
いいお写真満載でしたね。 難しかったのに良く撮れてましたよ~!

HEIJIさん、こんばんは。私も、初めて行ったんですよ~。今年。
いつも、なんだかつい、行きそびれて。木の形が、びっくりでした。
これは、三角垂じゃなくて、円垂形でしたね~??

kazumiさん、こんばんは。建物の中や、駅の中の沢山の人はちょっと
たまらないですが、外の広いところでは、そんなに気にならなかったです。みんな楽しそうだったし~。お天気がいいとご機嫌ですよね!

puripuriさんこんばんは。私は、今年初めて行ってみたんです。一度はやっぱり見ておきたいなって思って。焼き芋屋さんは今回気がつかなかったですね~。広いから、どこかにあったかもです。
これが全部キャンディーなんで、びっくりでした。

あらさん、こんばんは。私も、テレビか何かで、今が見ごろ~と聞いて行ってみたんです。

ハイマンさん、銀杏並木も、いろいろあって、あちこち比べてみるのもたのしいでしょうね。 星の写真拝見させていただきました~。 感動ものです。


by marilyn (2008-11-30 23:49) 

k-sakamama

わぁ~ 素晴らしいイチョウ並木ですね。
紅葉の赤もいいけど、黄金色、とっても素敵!!
お洒落なワンちゃんばかりですね。
行ってみたくなりますよ~(笑
by k-sakamama (2008-12-01 12:41) 

鶴

外苑きれいですね~それにしても紅葉のあるところ人人人・・・・+ワンコ
お庭の紅葉もきれいですね~
by (2008-12-01 13:30) 

ムーミン

神宮外苑の銀杏並木の、黄葉見事です~!
お洒落なわんちゃんが、いっぱい見られるんですね。
レトロなバスは、珍しいです。楽しそう~^^
それにしても、すごい人・人・人ですね。

大きなナンですね、お代わりするんですか~?


by ムーミン (2008-12-01 17:25) 

花乃助

すご〜く綺麗ですねぇ^^
1枚目のお写真、素敵!
でもイチョウの剪定、プロがやるんだろうけど大変そう^^;
都会のわんちゃんは洗練されてますね‥♪
ナンはお変わり自由なんですか?いいなぁ〜行ってみたい。
by 花乃助 (2008-12-01 17:39) 

とも蔵

11月の中頃 車で通ったときにはまだ緑っぽかったのに
あっという間に黄色になったんですね~綺麗です^^
今週末 行ってみようかな♪
by とも蔵 (2008-12-01 21:12) 

mimimomo

おはようございます^^
凄いすごい~~~! イチョウ並木~も人も^^
ワンちゃんまでも~
綺麗ですね~こんな並木が外苑前に? でも早いですね~ 
うちの方はまだちょっと青味が残っています~
by mimimomo (2008-12-02 08:36) 

いぬ

こんばんは
イチョウの黄葉と人 車 素晴らしい写真ですね
僕は風景 景色の写真 人が入っているの好きなのです
見事なイチョウ並木を 素晴らしい写真に
素晴らしいですね
by いぬ (2008-12-02 19:41) 

marilyn

k-sakamamaさん、こんばんは。このイチョウは、お手入れしてこういう形なのかしら~? 私は、自然だと思ってたら、絶対剪定してこうなってるって夫に言われたんですが~、こんな高いのにするのでしょうかね~・・・・
いらしていただいた方に質問でした。。

鶴さんこんばんは。 たくさんの人がいるのにわんこもたくさんいたんです~
足を踏まれなければいいんだけれど。

ムーミンさん、こんばんは。綺麗なところは、大自然の中でない限り、大勢人が集まっちゃいますよね。
カレーの専門店では、大きくって焼きたてのが、食べ放題ナン?です。
実は私お代わりしたんですが、多くて、友達に手伝ってもらいました!

花乃助さん、こんばんは。
私はこういう種類なのかと思っていたら,やっぱり剪定するんですね~。
自然にこんな風になるわけないじゃないって夫に言われました~
ここのは、変わった形で~なんて澄まして書いちゃいました^_^;

とも蔵さん、こんばんは。お天気がよかったらぜひ行ってみてください。
賑やかなのもまた楽し!ですよ~
原宿あたりを、通られるんですか~。すご~い。私は、都内絶対運転できないんで、尊敬ものです!!

mimimomoさん、こんばんは。
イチョウは、予想外に大きかったので結構感動モノでした。
(多分、あんまりほかのところ行ったことないんで、感動しやすいんだと思うんですが~)

お散歩さん、こんばんは。ご訪問&niceありがとうございます!!

いぬさん、こんばんは!
私もこの頃人が写ってると、楽しいなって思うんですが、うっかり、ブログには載せられないので、撮るとき考えちゃいます。





by marilyn (2008-12-02 21:09) 

tomoe

こういう景色、大好きですよぉ~
本当にきれいですね。
以前品川の御殿山に勤めていたときも、銀杏の紅葉がとっても
素敵なところだったんです。
東京も、よく見ればいいところなんだなぁ~って
ちなみに「インド人もびっくり」は知っていますよぉ~
by tomoe (2008-12-03 18:28) 

marilyn

tomoeさん、こんばんは。 ようやくインド人も、びっくり~を知ってる人が現れました~(笑) 御殿山のほうも、いいところですよね!
東京も、きれいなところはいっぱいあると思いますが、やっぱり人は多いです!
ちなみに、左ボクゼンさんも知ってますよね~
by marilyn (2008-12-03 23:38) 

tomoe

marilynさん、左ボクゼンさん・・・知らない・・・ご、ご、ごめんなさい!
by tomoe (2008-12-06 14:58) 

marilyn

あちゃ!!!知ってるの私だけ???私は、どこの星に生まれたんでしょ?!
by marilyn (2008-12-12 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。