SSブログ

目黒川の桜 [桜]

megurogawa_1.jpg


megorugawa2_1.jpg


皆様、御無沙汰失礼いたしました!ようやく、桜を見にいきましたので ちょっとですが、桜の写真をどうぞ。(コンデジです) 中目黒です。 川沿いに桜がきれいに咲いて・・・お天気もいいし、なんだかのんびりいい気分。 ちょうど、桜祭りをやっていて、出店もにぎやか。 食べ歩きも楽しみ・・・
P4020139_1.jpg
しかもセールもやっていて、ついつい余計なお買いもの。[あせあせ(飛び散る汗)] ランチは、お友達のお勧めで元サヴォイという名前だったピザ屋さん。 聖林館(セイリンカン)と名前が変わっています。 ジローラモさんお勧めのお店だそうです。

seirinkan_1.jpg


seirinkan3_1.jpg


こんならせん階段を3階まで登りました。2階はいっぱいだったので。

seirinkan2_1.jpg



私たちが入ったときは早い時間だったのですいていましたが、すぐに いっぱいになってきました


pizza_1.jpg


これがピザ。ランチメニューはシンプルで、ピザはマルゲリータと、 マリナーラの2種類だけ。半分づつにした後です。 とっても、香ばしい皮で、もっちりして、おいしかったですよ~

tumetai!_1.jpg


あとは、サラダと飲み物、グラニテが付いて1500円だったかな?? 口コミを見たら、店員さんが愛想がないだの、食べたら早く帰れだのという態度。。などと 書いてあったので、え~って思ってたんですけれど、そういうのを見てくるのも 楽しいかもっ!で、行ってみたら予想に反して?すっごく可愛くて感じのいい女の子が 対応してくれて、快適でした。[手(チョキ)] 口コミも色々ですね。
追伸:新しいお店に行くとトイレに入るのも楽しみの一つなんですけど(変な 趣味(笑))ここのトイレは、まるで金庫の中にはいるみたいで(入ったこと ありませんけど)ものすごい重い扉でびっくりですよ~。力のない人は入れません。 もしこちらに行ったら、3Fのトイレ、是非入ってみてください!と変なお勧め。
久しぶりの中目黒でしたけれど、ずいぶんおしゃれなお店もできて、変わっていました。 そのあと、代官山へいくつもりでしたが、出店でずいぶん楽しんでしまって 時間切れ。 さ~て、次はどこへお花見に行きましょうか!


nice!(30)  コメント(29) 

nice! 30

コメント 29

upako

marilyn さん復帰、いちばんゲット!
毎朝早くからmarilyn さん恋しくて、恋しくて待ってましたよ。(半分うそです^^)
こちらはまだ咲きませんが、桜の写真は難しいと思っていたら、1枚目、2枚目お見事ですよ。
ピザ、美味しそうですね。

by upako (2009-04-05 05:58) 

鶴

3日に車で通りすがりに目黒川の桜見ました~満開で綺麗でしたね
by (2009-04-05 09:55) 

luella

お久し振りです、いつもコメントをありがとうございました。
コンデジのお写真でも、桜と川がとっても素敵です♪
ホットドッグ屋さんなんか、外国にいるみたい^^
ピザはシンプルが好きです、美味しそう~
トイレの探検趣味、同じです^^
by luella (2009-04-05 10:31) 

あら

川沿いの桜、とてもいいですよね。
ピザ大好きなんですけど、最近食べてないな~。美味しそう。
by あら (2009-04-05 13:35) 

HAL

満開うらやましーw
水辺の花って和みますよね!

ピザも美味しそうですねー^^
by HAL (2009-04-05 20:27) 

amane

中目黒まで行かれたのなら 
洗足池まで足を伸ばしてみても良かったかも♪
山全体が 桜色で覆われてとても素敵ですよ!
by amane (2009-04-05 20:55) 

marilyn

upakoさん、こんばんは!いやです、半分ウソなんて!ナンテ
半分でも、うれしいですよ~。この年になるとなかなか
そういう言葉は聞けないので!
そちらの桜はまだつぼみなんですね。家の近くは、今日くらいから
ようやく満開。都内に比べてちょっと遅いです。
まだまだ、ほかの地域の桜、しつこく出しますけれど、ほんと
桜ってどこ切り取っていいかわからなくて難しい^_^;

takemoviesさん、xml_xslさん、めりっささん、お散歩さん、ご訪問&niceありがとうございます!

鶴さん、こんばんは!そうでしたか~、通られたんですねあのあたり。
本当、きれいだったですよね!柚ちゃんも一緒でしたか?!
車で都内は、とんといってません!道全然わからないんだもの、もう。

luellaさん、こんばんは! ほかのことも楽しみたいときは、もっぱら小さい
コンデジにしてしまいます。お店でもだしやすいですし!
このホットドッグやさんは、なんだかとっても有名みたいで、所さんとか
慎吾くん(スマップ)も食べてる写真がありましたよ(笑)
私たちももちろん食べながら歩きました!
日本語ぺらぺらの店主さんです。

あらさん、こんばんは。私もピザだいすきですよ。
マリアーナのほうは、ニンニクがいっぱいのっかってまして~
すっごく美味しかったです。元気も出た感じ。(笑)

HALさん、こんばんは!
湘南方面もようやく、満開に近くなりましたね!
どこか、お花見に行かれましたか??
お花見して、春らしいスイーツ作ってくださいね!
ピザ、窯焼きのは、焦げ具合がおいしいです。(*^_^*)

amaneさん、こんばんは!わ~懐かしい洗足池、ご存知でしたか?!
何を隠そう、なんて隠していませんが、洗足池から徒歩10分くらいのところに
0歳から20歳まですんでいました。あのあたりは、私の青春の思い出が
ぎっしりつまったところなんですよ~。図書館、ボート、卓球場なんて懐かしい。
桜の季節は、最高でした。
いつの間にか、それよりずっと長~く、こっちに住んでいます。





by marilyn (2009-04-05 22:41) 

HEIJI

水辺の桜はいいですねー。
花見の宴会はちょっとなー、とか思いつつ、やはりビール片手にぷらぷらしたいです。いいお店があったりしたら尚嬉しいですね。
やっぱり花より団子だ・・・
by HEIJI (2009-04-05 23:46) 

SUMAKO

桜と目黒川の構図が素敵。
「ハールノ ウラーラーノ♪」と歌いたくなる感じが出ているようです。

うふふ、金庫の中のイメージは合っていますよ。
私ははじめて就職したのが銀行。本出納係りだったので、毎日金庫の中での作業でした。ご紹介くださったおトイレ、ちょっと気になります。
私もおトイレはお店の清潔度のチェックをするのに一番の場所だと思います。だから、やっぱり入ってみたくなっちゃいます。お気持ち、よーくわかります^^。


by SUMAKO (2009-04-05 23:48) 

がぁこ

川にせり出すような桜が見事ですね~~(人´ω`*)
とても綺麗でうっとりしちゃいました☆
さすがは桜の名所目黒川~~(>v<*)
ワタシも近所のドブ川とかにある桜と一緒に撮ろうかな(* ̄m ̄)ププ
ピザ、回りがぷっくりふくらんでておいしそう~♪
おトイレ、、ワタシきっとそこのは入れないと思います^^;;;

by がぁこ (2009-04-06 03:00) 

ゆきゆき

目黒不動尊へ良く行ってましたので(過去形)目黒川久しぶりです。満開の桜でいい景色です。
by ゆきゆき (2009-04-06 06:52) 

gyaro

お帰りなさいませ^^
聖林館、中目黒にあるのですね、行ってみようっと。。。Φ(. . )
桜と川の雰囲気いいですね~♪
代官山、自分も良く行きまする~☆
by gyaro (2009-04-06 10:56) 

みどれんじゃー

上手な方は道具を選ばないっ!
コンデジでもお見事ですね。
ジローラモさん、って苗字なんでしたっけ?
大真面目に、外人なのにジローさんだと思ってたわたし・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2009-04-06 12:47) 

marilyn

rosemaryさん、matsuiさん、こんにちは! ご訪問&niceありがとうございます。

HEIJIさん、こんにちは! お花見の宴会はちょっと・・・ですよね!この辺は
上野みたいに広いところはないので、お酒飲んで歌って・・・というのはなくて
カップルや若いグループがぶらぶら・・が多かったです。
こういう出店があったら、当然食べ歩きですよね!

SUMAKOさん、銀行勤務でしたか。計算、強そう~!
友達は、ドアに挟まれるんじゃないかと思ったっていってました。(笑)
お年寄りとかには、ちょっと大変そう。まあ、三階まであの階段はあまり
お年寄りとかはいらっしゃらないと思いますが・・・
私は、とっても力持ちなんで平気!☆彡

がぁこちゃん、こんにちは! がぁこちゃんの、桜並木みせていただきましたぁ!
すっごいところですね。多分、ほかの方がコメントしてらした、さいたまの
方ですね~。見事なコントラストで、堪能させていただきました。
がぁこちゃんみたいに、華奢なお嬢さまは、多分挟まれてしまうと思います~^_^;っていうか、ほんとうによいっしょってしないと、開かないんですよ~!
鍛えてから行ってね!

ゆきゆきさん、こんにちは!目黒のお不動様、ず~~っと昔にいったきり
行ってないですね。この日は本当にいい天気でしたけれど、風はちょっと
午後冷たくなってきました。このあたりも、もうそろそろ今日あたり散って
しまうでしょうね。

gyaroさん、ただいま~(*^_^*)
聖林館、とっても、小さい店構え、しかも、なんだか店の前に網みたいなのが
かかっていて、これでopenしてんの~??って感じだったので、最初は
通りすぎてしまいました。見逃さないようにね。(笑)

みどちゃん、こんにちは! ジローラモさんは、確か、パンツなんとかさんですよ~なんて。(笑)パンツエッタとかなんとか
ああいうおしゃれなチョイ悪みたいな人、私ちょっと苦手(笑)
むしろ、野暮ったいくらいのほうが可愛い。それも変か~
あんまり野暮ったいのもイヤだけど。加減が難しいです~。(笑)
by marilyn (2009-04-06 16:46) 

amane

えぇΣ( ̄▽ ̄;;) 
も、もしかして すれ違っていたかも!!
私も 0歳から20余才まで住んでいましたのよぉ♡ 
(実家もまだあるのでたまに行ってます)
なんだか すごい親近感♪ くふ♡
by amane (2009-04-06 23:03) 

チョコシナモン

さくらの花が咲きだしました(o^-')b
ピザが美味しそう、、、
生地の中にも何か入っているのかな?
代官山には行った事がなくて(´ノω・。)クシュン
行ってみたいです。高級な感じなんでしょう(o^-')b
by チョコシナモン (2009-04-06 23:37) 

marilyn

うわっ!そうなんですか(@_@;) びっくり! でも・・・年代が違うかも ^_^; ちょっとだけどね!(笑)
私はその後、20歳の時に実家ごと鎌倉に引っ越ししてしまったので
今はあちらには家はないんですよ。だから、滅多に行きません。池上線とか
昔の洗足池の駅とか、ガードとか覚えてますよ~!あと、なんだか、鬼が
あって、ボールぶつけるのがありましたぁ。それはずいぶん昔ですけどね。(笑)
何だか、うれしいですね。
by marilyn (2009-04-06 23:39) 

marilyn

↑は、amaneさんあてでした(笑)

miopapaさん、こんばんは!ご訪問&niceありがとうございます。

チョコシナモンさん、こんばんは!生地の中には特には何もはいって
いなかったような~。でも、モチモチしてしかも、香ばしくって、自分で焼くのとは
随分違う、お味でした。
代官山、私も滅多にはいかないですけれど、確かにおしゃれなお店が
いっぱいです。カフェとか、すごく多くて。オシャレな人も多いです。
私もあちらに行くと、すっかりおのぼりさんです~(笑)
by marilyn (2009-04-06 23:44) 

kaoru

こんにちは。
お久しぶりですね^^
桜が見事で綺麗ですね。
ウットリと魅入ってしまいました。
水辺は心が和めていいですね。
ピザ屋さんもお洒落で素敵ですね。
美味しそうで食べてみたいです。
by kaoru (2009-04-07 12:57) 

FUFU

目黒川の桜!綺麗ですね~^^
オシャレな店内で、ピザも美味しそう♪
聖林館、今度利用してみます~^^
by FUFU (2009-04-07 13:52) 

solty

まさに満開!川沿いに桜、絵になりますねぇ♪
by solty (2009-04-07 18:13) 

いぬ

marilynさん こんばんは
桜とても綺麗ですね 桜の写真の次の写真の右隅の女性は もっと綺麗に見える
(眼が悪く よく見えませんが)
中目黒 お嫁さんが代官山で働いていた頃 ゆく通り抜けましたよ
by いぬ (2009-04-07 20:12) 

COLE

桜満開で美しいですね ピザ美味しそう 年に何度か中目黒に出かけるので
今度是非いってみましょう
by COLE (2009-04-07 21:40) 

marilyn

kaoruさん、こんばんは!ご無沙汰してました!水辺の桜は綺麗ですよね。
今は、散った桜を撮ってみたいんですけれど・・もう行く前に散っちゃうかしら。
ピザ屋さん、外から見ると、なんだかやってないみたいな…感じです。
味はとってもおいしいんですけれどね。

FUFUさん、こんばんは! もう今日あたりは、散って、桜が川にハラハラと浮かんでそれもまた、きれいでしょうね~。
聖林館、表は不思議な網みたいなのがかかっていて、とっても小さなお店
なので、見逃しそうです。いらした折は、トイレも忘れずにね!(笑)

soltyさん、こんばんは!水があると綺麗ですよね、桜って。
でも撮るのは何となく難しい。みんながとるから余計に難しい。
あんまり、ねらわずとにかくかんじるまま~でやってみます。
次回は、soltyさんに教えていただいたサイズでやるつもりですから、
見て下さいね~

いぬさん、こんばんは! ご無沙汰しちゃってました!ついつい、のんびり
ぐせがついてしまって。^_^;
あらあら、いぬさんは、こういう方がお好みでしたか~!
多分美人さんですね。奥様も!
代官山で働いていらっしゃったんですものね。オッシャレ~☆彡
私、代官山のキルフェボンのケーキが大好きです!

COLEさん、こんばんは!もう今はどこも満開で一番好きな季節です。
仕事の帰りも、夜桜の下を通って…なんとも贅沢!
聖林館、ピザおいしいですけれど、とっても小さなあれれれっていうような
外観ですから、びっくりしないでくださいね。(笑)
当然、3Fのトイレもお忘れなくね!


by marilyn (2009-04-07 22:12) 

marilyn

Bon-Papaさん、ご訪問&niceありがとうございます!
by marilyn (2009-04-08 23:40) 

Greenmen

目黒川と桜、やっぱり絵になりますね☆
昼を食べ損ねた自分にはピザの写真が刺激的すぎますw
by Greenmen (2009-04-09 17:18) 

puripuri

目黒川の桜が、綺麗に咲いていましたね。
私は東横線の車窓からの眺めでしたけれど、、いつもそうなんですよ。
by puripuri (2009-04-09 19:38) 

向日葵

綺麗に撮れていますねぇ~~ぇ!(うっとり。。)
by 向日葵 (2009-04-10 02:49) 

marilyn

Greenmenさん、こんばんは!お昼食べ損ねた~・・・それは、大変でしたね!
ご訪問&niceありがとうございました~!

春分さん、こんばんは。ご訪問&niceありがとうございます。

puripuriさん、こんばんは。電車から見える桜もまた、素敵ですよね。
私も、桜の季節は、電車の中からも楽しんでます。(*^_^*)

向日葵さんこんばんは。ほめていただいてありがとうございます。☆彡
by marilyn (2009-04-12 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。