SSブログ

桜 神代植物園&深大寺 [桜]

cozy little 3_1.jpg


こんな風に面白い形に木が植わっているので、とっても不思議な感じのここ神代植物園は、深大寺の奥を

のぼりきったところにあります。

おそばの食べたい夫と植物の写真が撮りたい私とでやってきましたのは、調布の深大寺と神代植物園。

東京に住んでいた時は、週末に両親と来たり・・・小学校の時は遠足もここでした。

お蕎麦は、どこが美味しいかちょっと分からなかったんですけれど、入ったところはちょっと甘めのツユが私の好みに

ぴったりの、“青木屋”さんというところ。天ざるをいただきました[るんるん]

これが、美味しくって。又、このお蕎麦食べに行きたいところですが、片道2時間・・・ちょっと遠い。

この日は、ちょうど花まつりでしたのでお釈迦様に甘茶をかけてきました。

IMG_6313_1.jpg


このお釈迦様がなんともチャーミングで…何枚も写真を撮っちゃいました。

ここ深大寺は,にぎやかで又又美味しいものが目白押し。(あ、一枚目にちょろっと夫がいます~)

IMG_6317_1.jpg


IMG_6318_1.jpg



蕎麦団子を食べながら歩いたり、ぶらぶら歩きにぴったりです。

それなのに、おそばの写真、お団子の写真は、うっかり消しちゃいました~^_^;

私が写真を撮っている間、夫はのんびり景色を見ているか、本を読んでいますが…この日は戻ったら寝てました。

気持ち良かったんでしょうね。小さく、はじに写っているのが我が家の”寅さん”こと夫。

花粉のマスクと、読書用のメガネをかけたまま・・・うつらうつら[眠い(睡眠)](夫に関してコメントはいりませんから~)

IMG_6282_1.jpg


これは神代あけぼのという桜で、ピンクが濃いです。

Jindai Akebono_1.jpg

 
カメラマンさんも多かったですよ!

IMG_6212_1.jpg


桜の写真まだまだありますのででどんどん続けてアップしちゃいます。
うんざりしないで、お付き合いくださいね~!!


nice!(29)  コメント(20) 

nice! 29

コメント 20

HAL

空気までピンクですねー^^
by HAL (2009-04-08 02:23) 

いぬ

marilynさん おはようございます
桜の撮影は難しいですね もう一週間くらい毎日撮っていますが
もう来年まで撮りません
深大寺&植物園のあたり懐かしいです
学生の頃よく近くの友人の家へ
その頃はバスらーめんってありまして
バスが らーめん屋さん 美味しかったかどうかは忘れました

by いぬ (2009-04-08 04:07) 

upako

「marilynさんの桜」いいですねー。
人それぞれ個性があって見ていて楽しいです^^
こっちは週末から見ごろです。
旦那様・・・結局どの方かわからず・・・・
あ!写真クリックしたらフォトギャラリーに連れていってくれました。
後でじっくり拝見します!
by upako (2009-04-08 05:50) 

marilyn

xml_xslさん、takemoviesさん、おはようございます。 ご訪問&niceありがとうございます。

HALさん、おはよございます! HALさん、夜遅いんですね、じゃなくて
すっごく、早起き??(@_@;)私も結構夜更かしして、それで子供たちが朝
早く出社するんで、早いですけど。
HALさん風な桜もチョコっと撮ってみましたので、次回お楽しみに!

いぬさん、おはようございます! もう、来年まで撮らないんですか~、桜。
もう今年は打ち止めですね!私はもうちょっとねばって、月末まで・・・
ハラハラちるところも、散った後も撮ってみたいけれど、タイミングがね~桜は。
待ってくれないので。チャンスがあったら、そんな写真も撮りたいです。

upakoさんおはようございます。 すみません、夫小さく思わせぶりな撮り方で。
上のほうのでは、青っぽいシャツで後ろ向き、下のほうに写ってます。
下から3枚目は、図々しく足延ばして寝てるヤツです(>_<)
桜の写真は、ほんと人それぞれで楽しめますよね! 被写体はほぼ同じなんだけれど、お天気やら条件でいろいろ変わって!
フォトリスト、ここのブログにでているものだけですから、あんまりおもしろくない
ですから、ゆっくり見なくていいです。新しいのじゃありませんから~^_^;
by marilyn (2009-04-08 07:03) 

kaoru

おはようございます。
ピンク一色で綺麗ですねぇ〜
お釈迦様の優しさにも心が和みます。
素晴らしい桜を愛でるだけじゃなく
美味しい物も味わえるっていいですね。
by kaoru (2009-04-08 09:48) 

あら

一面の桜、きれいですね。
この時期は目でも写真でも、飽きませんよ~。
by あら (2009-04-08 16:01) 

がぁこ

満開のピンク色の桜、めちゃくちゃ綺麗~(人´ω`*)
そっか深大寺もお花見できたのですねぇ~
参道の雰囲気も素敵だな~
ワタシも小さい頃行ってたけどその頃はおそばも桜のよさもわからずでした(笑)
このあと植物園も行かれたんでしょうね(♛v♛)b
あ、、今日ちょうどお釈迦様のお誕生日ですよねっ☆

by がぁこ (2009-04-08 16:11) 

solty

満開の桜は優しい気持ちにさせて・・・眠くさせます(笑)
by solty (2009-04-08 18:08) 

COLE

深大寺や神代植物公園は家から比較的近いところにあり、時々行きます。
近くに「深大寺温泉ゆかり」があります
http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/
ちょっと高いですが、その分、お客さんであふれかえることもなく
ゆっくりとできますよ
by COLE (2009-04-08 21:41) 

HEIJI

深大寺周辺好きです〜。
やはり休日、しかも花見の時期だし賑わってますねー。
(おそば屋さんにはハズレもありましたよ・笑)
行きたくなってきました。ウチからは1時間かからないし。
by HEIJI (2009-04-08 21:41) 

luella

大きな桜の木だから、さぞ見事に咲いているんでしょうね、入り組んだ枝が面白いですね。
お釈迦様は小さいでよね、チャーミングって言葉がぴったりです^^
私、すぐわかりましたよ、upakoさんへのコメントで「やった~」って嬉しかった~^^
by luella (2009-04-08 21:57) 

SUMAKO

とても神秘的な雰囲気の桜並木ですね。森の精が住んでいそうです。
お釈迦様の誕生日、すっかりスキップしてしまいました。いけませんねぇ、こんなことでは。
絵葉書になりそうな、お釈迦様。お会いしてみたい。

深大寺のお蕎麦、有名なのにまだ未体験。
ご主人さま同様、私はお蕎麦の時間にお供したい~~~♪
by SUMAKO (2009-04-08 23:50) 

ゆきゆき

門前の蕎麦屋さんを食べ比べてみようと思いながら実現していません。
4日の日に水生植物園でミツガシワを見てから深大寺満から入園し本園の桜見物をしてきました。
by ゆきゆき (2009-04-09 07:16) 

marilyn

あらさん、おはようございます。 この時期になるとそわそわしてしまって、
腰が落ち着きません。 お天気だと仕事していてもなんだかね~、どうも
いけません。今日はまた行ってきます!

がぁこちゃん、おはようございます。もちろん、このあと植物園の温室とかも
行って撮ってきましたけど、たいしたものとれてません^_^;
今日は、また行ってきま~す。 予定がいでしたけれど、うちにいられないんで
そわそわして(*^_^*)いいの撮れるといいんだけれど!桜~、もうちょっと待っていてね!ってお願いしてます。

soltyさん、おはようございます!おおきくやってみましたよ~。
soltyさんのように、洗練されたのがなかなか撮れないんですけれど、努力は
買って~(^O^)
春だから、やっぱりすぐ眠くなりますよね!今日も私は眠い。。。けど、また
桜撮りに行きます!

お散歩さん、amaneさん、 aoyamashijinさん、rosemaryさん、おはようございます。御訪問&niceありがとうございます。

COLEさん、おはようございます。 お近くなんですね。
そばに、温泉があるんですね。びっくりです。我が家も温泉大好きですから
次回の計画には、お蕎麦と温泉、やってみます!
情報ありがとうございます!

HEIJIさん、おはようございます。 この日は穏やかな日だったので、芝生では
コーラスやっているお年寄りのグループもありましたよ~。 気持ち良さそうに歌っていらっしゃるところ写真に撮ったんですけれど、お顔がはっきり写ってるので
ボツにしました。お蕎麦、はずれのところ、そっと教えて下さい!

luellaさん、おはようございます。 私、、この入り組んだ形が好きなんです。
なんだか、物語の世界に入っちゃいそうでしょ。
すぐ、夫わかりました~?別に夫は載せちゃってもいいんですけれど、やっぱり
知っている人が見たらまずいかもって。(笑)
夫もupakoさんとおなじ、髪の毛大臣です。っていうか、すっごい扱いにくいらしいです。(笑)

SUMAKOさん、おはようございます。この入り組んだ桜の木の形は深大寺
独特だとおもいます。 ほかにも一杯撮ってきちゃいました。
深大寺、意外に面白いところですよ。 とにかくお寺とか神社にお花、食べ物
があるところが大好きで。。。それに温泉とか加わったら最高ですね!
今日はまた桜見てきます!

ゆきゆきさん、おはようございます!え~っ、私も4日に行ったんですけれど。
もしかして、すれ違っていたかもですね。水生植物園って、温室のことでしょうか。私も行ったんですけれど、ミツガシワって気がつかなかったので、なにを
みているんでしょうね~^_^;何だか、広すぎて、何を見ていたんだか~。
又、ゆっくり行ってみたいです。

by marilyn (2009-04-09 09:32) 

miopapa

最初の写真
 何だか迫力というのか神秘的にさえ感じますね!?
   それと、言われるように
          よそのさくらの木とは装いが???
    でも、今が盛りなのか 綺麗ですね!
by miopapa (2009-04-09 09:58) 

春分

東京って、いい公園だらけですね。
そして、桜の頃はどこもとてもいい。
関東圏にいるのがうれしい季節です(いるのは端っこの方だけど)。
by 春分 (2009-04-09 17:24) 

puripuri

スケールが違いますね、、素晴らしいわ。
また行きたいわ、シーズンでなければ見られないお花があるものね。
何処にいらっしゃるか分かりましたよ、、多分〇〇では?と思っていました。
by puripuri (2009-04-09 19:51) 

marilyn

miopapaさん、こんばんは!soltyさんに教えていただいて、大きいサイズに
してみたんです。 ここは、ほかのところとは違った森のような感じです。
景色はやっぱり大きいほうが、見やすいかもです。

今造ROWINGさん、majoramuさん、こんばんは。 ご訪問&niceありがとうございます。

春分さん、こんばんは。桜の名所はありすぎて、どこにいっていいやら~
あっちも、こっちもいきたくて体と時間が足りない(>_<)
春分さんのおうちのあたりも、桜の名所、たくさんありそうですね!

puripuriさん、こんばんは。 私のは、soltyさんや、ハイマンさんのように
大きくするには10年早いと思うんですけれど、景色はやっぱり大きくしてみたい
な~と思ってやっちまいましたぁ!大きくすると、またやってみたくなります。
(*^_^*)

by marilyn (2009-04-09 22:51) 

向日葵

深大寺ですかぁ~。。
気が付かなかったなぁ~。。

綺麗ですねぇぇ。。

「青木屋さん」のお蕎麦も食べに行ってみたいです。
by 向日葵 (2009-04-10 02:45) 

marilyn

翠川与志木さん、こんばんは。 ご訪問&niceありがとうございます。

向日葵さん、こんばんは。青木やサンのおそば、私には、甘めで、だしが
良くきいいて、おいしいですけれど、からめのおつゆが好きな方もいらっしゃい
ますよね。 向日葵さんも甘めがお好きですか??

鶴さん、mozさん、ハイマンさん、こんばんは。ご訪問&niceありがとうございます。
by marilyn (2009-04-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。