SSブログ

Heal the world [歌]

マイケル・ジャクソンのThis is it! 、DVDも発売され、爆発的に売れてるそうですね。

あの衝撃的な死が残した強烈なメッセージ、一時のブームで終わらないで欲しいものです。



楽しいことや、良い経験は人の幅を広げる。

そして苦しいことや、辛いこと、頑張らなくてはいけないことは、人に知恵と慎み深さを与える。

彼のメッセージで一番大事なのは、子供たちが子供らしく生きられる普通の生活のなかに、

本当の幸せがあるっていうこと。

“神は驕れるものからは、奪うんだ”って彼が言っていたそうです。

自然に対しても、普段の生活の中でも、゛謙虚であれ”ということを忘れたくないものです・・・

って、夫に対して謙虚が一番難しい(笑)


そうそう、話題は飛びますが・・・

お友達から”チケットがある!”って誘われて今話題の3D,”アバター”見てきました!

ストーリーは、想像通りでしたが、噂にたがわず、3Dの迫力にはびっくり~~~(@_@;)

今に映画は皆3Dになってしまうのかしら。

自分がまるで映画の中にはいっているような、出演者がまるですぐそこにいるような

不思議な感覚に襲われます。[がく~(落胆した顔)]

2時間40分あまり、正直結構目がつかれますけれど、飽きないで楽しめます。

[眼鏡]に慣れないので、途中チョットはずしてみようと思うと、文字が2重に見えるようになってるので

絶対はずしてだと見られないし(笑)

今度公開のジョニー・ディップのも、これ又ものすごい不思議な世界にはいりこめそうです。

そういえば、小さい時はこんな摩訶不思議な楽しい夢をよくみたものですけれど

この頃は、目覚まし時計で起きるからか、こんなドラマのある夢は見なくなったなぁって思いました。

チャンスのある方は、面白い経験として、ぜひご覧あれ~[手(チョキ)]




nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

upako

アバター見ましたよ!
どうもあの星の女性の方が「神田うの」に見えてどうしようもありません^^;
帰宅して喜んで大騒ぎする犬を見てアバターに出てくる動物みたいでした^^
This is it!も購入予定です。
by upako (2010-02-02 10:30) 

旅爺さん

アバター見たんですね。
爺は30キロ先が映画館で駐車場が無いので・・どうしよう?
どうしたらいいと思いますか?・・・プッ
by 旅爺さん (2010-02-02 11:55) 

kaoru

こんにちは。
アバター観られたのですね。
私も気になっているので
面白い体験をしに行って来ます。
This is it!も凄い人気ですよね。
by kaoru (2010-02-02 13:03) 

tomoe

アバターご覧になったのですね~
ものすごく話題になっていて興味はあるのですが、なかなか
いけるスケジュールがなくて・・・あれはそのうちテレビでやるわ
じゃなくて映画館で見なきゃねって思っているのですが・・・
by tomoe (2010-02-02 13:45) 

あら

アバター、まだまだ人気のようですね。
by あら (2010-02-02 20:08) 

aya

アバター見たいです、痘痕って変換しなかったら出てきました。痘痕もえくぼですね。
ちょっと外に出るのが寒いし・・・でも東京でも積雪があったし、大阪はまだましです♪
by aya (2010-02-02 20:18) 

chichiの母

3Dは鼻がむずむずするメガネに躊躇しますが
迫力があるし、見ごたえありますね。
by chichiの母 (2010-02-03 10:55) 

めりっさ

「This is it」…映画も見ましたが、DVDも買っちゃおうかな~と思っています。
80年代の全盛期にはマイケルに全然興味が持てなかったのに、今になって…素敵な人だったんだなぁーとやっと認識しました。
彼のメッセージはきっと生き続けると思います…。
by めりっさ (2010-02-03 12:36) 

ムーミン

アバター、すごい人気ですものね。
なんか、メガネが合わないっていう話もけっこう聞きました。
by ムーミン (2010-02-03 15:58) 

ハイマン

自然に対して謙虚でなければならない
って最近すごく思います!
by ハイマン (2010-02-03 22:10) 

marilyn

☆takemoviesさん、今造ROWINGさん、こんばんは!
御訪問&niceありがとうございます。

☆upakoさん、こんばんは!
そうそう、そんな感じのお顔でした。私は、渡辺謙さんのお嬢さんの
杏ちゃんにも、見えちゃって。
確かに、あの駆け回るわんこ達、あんなに迫力はないけれど
痩せてた頃のメイちゃんにもにてました。昔はあんなウエストしてたのにねぇ

☆旅爺さん、こんばんは!
あらら~駐車場がない、しかも30キロ先。困ったなぁ
あれは、ビデオで見てもちょっと迫力に欠けると思うのですけれど・・・
どうしましょうねぇ
でも、探検好きな旅爺さん、結構気に入るかもですから(笑)、
頑張って御夫婦で旅行気分で出かけてみてください!

☆kaoruさんこんばんは!
好奇心旺盛なkaoruさんは、きっといらっしゃると思いました(笑)
ストーリーはとっても単純です。
でも、なんだか不思議ワールドですから、はまってみてください!

☆tomoeさん、こんばんは!
おうちで、ビール片手に楽しめれば一番ですけれど(笑)
あれは、ぜひぜひ、映画館で見て下さいね。
といっても、今すぐ満席になってしまうらしいので、なかなか
見に行けない状態ですね。
これからは、こういう映画ふえるでしょうから、のんびり構えて~

☆kakasisannpoさん、やっぴーさん、kuniさん、こんばんは。
御訪問&niceありがとうございます。

by marilyn (2010-02-03 22:30) 

marilyn

☆あらさん、こんばんは!
あらさんは、ダンスもなさるから、this is it!は、もちろん見られたでしょう??
マイケルさんは、50歳とは思えない動きでしたね!
ダンスをする人たちが、神とあがめる気持ちがわかるような気がします。
アバター、チャンスがあったら、ぜひ見て下さいね。

☆ayaさん、こんばんは~!
そうそう、痘痕~ってへんな名前ですよね。
見ておきながら、何か意味があったのかしら・・・なんて、わからないけど。
寒い日こそ、映画館がいいかもです。行くまでは寒いけど。
お天気の日に映画ってちょっと悲しくなるし(笑)

☆alo-hadさん、flutistさん、こんばんは!
御訪問&niceありがとうございます。
by marilyn (2010-02-03 22:35) 

marilyn

☆chichiの母さん、こんばんは!
メガネは、鼻にぴったりじゃないので(低いから私だけ~~??)
何だか、おでこのあたりで止めるのも可能(笑)
すごく大きいメガネなの。
チャンスがあったら、是非どうぞ。生徒さんも見てる子たち多いでしょうね。

☆majoramuさん,koh925さん、こんばんは!
御訪問&niceありがとうございます。

☆めりっささん、こんばんは。
私は小さい時のマイケルが大好きで、マイケルの歌ってる“ママが
サンタにキスをした”なんて、もう涙が出ちゃうくらい好き。
今でも聞くたび胸がキュンとする一曲です。
どうして、あんな風になっちゃったのかなぁと思ってましたけれど、いろいろ
ストレスを抱えたり、病をもっていたり、大変な人生だったのね。
だから、余計あの小さな時の健康的な姿を見ると、悲しくなってきます。

☆ムーミンさん、こんばんは!
メガネ、かけ慣れないとそれだけでストレスになっちゃいそうですけれど
意外に軽くて大きいのでおでこのあたりでもとまっちゃう(笑)
顔の幅で支えるかんじなので心配はないですよ!
是非チャンスがあったら、みてみてね!

☆ハイマンさん、こんばんは!
いつも、雄大な自然を撮られるハイマンさん、その自然の怖さを
よくしっていらっしゃるだけに、きっと、謙虚に・・・ということを
わかっていらっしゃるんだと思います。ハイマンさんの
可愛いお子さんたちのためにも地球、守っていきたいものですよね!

by marilyn (2010-02-03 22:45) 

moz

映像は次はやはり3D なのでしょうね。
テレビでも3D のようですよ。既に販売は開始されていますし、薄型の次は3D が来るようです。
今に、昔のSF での世界のように、立体的なキャスターによるニュース・・・、見たいな世界になるのでは・・・ ^^;

マイケル、なくなってから曲を聴くようになりました。聞き始めて・・・、やっぱり良いですね。誤解もあるけれど、良い曲はきっと後世まで残りますよね。
by moz (2010-02-04 18:47) 

がぁこ

ご無沙汰してました~~(T∀T;)
相変わらずmarilynさんのお花マクロはとろけるように美しくってうっとりしちゃいました♪
豆まきはおうちでこそーり(笑)
大々的に派手に巻くと掃除が大変なんで^^;
by がぁこ (2010-02-07 20:26) 

gyaro

先輩、ご無沙汰しております^^
豆まきを完全に忘れていた私です。。

単独になってから映画ぜんぜん観に行かなくなってます(笑)
もっぱらDVDばっかりです☆
by gyaro (2010-02-10 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。