SSブログ

階段から落っこちた! [雑記]

shirotsumekusa_1.jpg


とってもいいお天気が続きますが~
この間雨の降る夜中、息子が車で迎えに来てというので
外へ出てコンクリートの階段をつつつ・・・と下りようと思ったら~

おっととっと・・・何が起こったのかちょっとの間理解できず(笑)
急に転げ落ちました。約10段も。

前につんのめって、左ひざ強打。そのあと顎強打。ころんころん・・・
もう、膝と、あごの骨砕けたかと思いました。

たまにやるんですね、こういうドジを。
この頃やってないなぁと思っていたところへこの騒ぎ。

すぐ持っていたはずの携帯を探して家の中の夫に電話。
上がるのも下がるのもやっとこさ這って…状態。
こういうとき頼りになるのは、やはり夫しかいないですもん。

朝、携帯のストラップの七福神の大黒様だけが階段に転がっていたとさ・・・カナシ~^_^;

次の朝、お医者様に行ったら、骨、ジンタイは大丈夫でしょう、とのこと。
最近ちょっと遊びすぎで疲れてるなぁと思っていたら…この顛末。
あちこち、青あざできて~もうお嫁に行けない~(笑)
しばらく、大人しくしなさいということですねと反省反省・・・
職場にはタクシーで行き、帰りは夫に迎えに来てもらってます。
そんなでチョットお医者様通いがつづきそう・・・

前記事、ハインリッヒの法則によると、このまえにたくさんのドジがあったってことで(笑)
皆様も、くれぐれも、慣れには気をつけて下さい。

写真は、庭のシロツメクサです。

nice!(39) 

nice! 39