SSブログ

美人は美人でも・・・ [健康]

jimen1_1.jpg


5月の雨の夜中に外階段から転落。
コンクリートに左膝&あちこちを強打して、そのあと何回か外科に治療に通っていましたが、・・・
このたび、治癒したということで、通院終了しました。

これまで電気治療を受けたり、温めたり、いろいろやっていただいたのですが
どうも、以前と同じように完璧!という気がしなくて、先生がもしかしたら
転んだのがきっかけで、軟骨がすり減っているのかも・・・とおっしゃって
レントゲンを撮ることに。

そして、上から横から、撮っていただいて・・・それを見た先生が大きな声で一言!
”○○さん、骨綺麗ですねぇ~!! 素晴らしい。 転んでもその後のダメージ全くないし
軟骨も、そろそろ減ってくる方もあるのですけれど、全く減ってないし!”
そう、骨美人のレッテルをしっかり貼っていただきました(笑)

この年齢になると、骨を褒められたり、筋肉を褒められたりするのは、財産だと
思わないといけないです。
(本音は表を褒めてもらいたいけれど)

梅雨の季節でもあるし、痛かったような気がしていた膝も、先生の一言で
すっかり治ったような気分に。不思議なものです。
今では、心配していた正座さえ、できるまでに回復しました。

で、お世話になった看護婦さんたちに御挨拶をしました。
今日で一応終了なんです。
そしたら、あら・・・さびしくなっちゃう。またおいでともいえないし・・複雑だわぁと。
何度か通っているうちに、看護婦さんや、患者同士顔見知りのおばちゃま達もできて、
治療中テレビや、韓流スターの話で盛り上がったり、
なんだか、いつの間にか途中からは行くのが楽しくなっちゃっていたんです。
病院へ、なんでもないのに、よく通っていらっしゃるおじいちゃん、おばあちゃんの気持ちが
わかるような気がしました。

感謝の気持ちと、一抹の寂しさ(笑)をもって、私の今回の怪我も一区切り。
御心配いただいた皆様、ありがとうございました。
骨や、筋肉は財産ですよぉ。多少太くてカッコ悪くたって、これからは、自信持ちましょうね。

写真は、梅雨の合間に大船植物園で撮ったお花たちです。

agapansas_1.jpg


bara_1.jpg


hoshi futatsu_1.jpg


kikyou_1.jpg


葉っぱだって、笑ってくれてる(笑)

anadarake_1.jpg


ちょっと変なクモの巣を見つけた・・

kumo1_1.jpg


marilyn_1.jpg


天気が不安定で、あちこちで集中豪雨の被害。
皆様のところは大丈夫でしょうか。これ以上被害が広がらないよう、祈っています。

nice!(30) 

nice! 30