SSブログ

もんじゃ屋形船 [おいしくって幸せ]

P9250074_1.JPG


急に寒くなったので、娘に秋冬ものを少し渡したくて
桜木町で待ち合わせし、新しくできたコレットマーレで食事。
台風が去った直後だったので、ものすごく景色がよくって、最高~!
残念ながら、またまたちっこいコンデジです。

P9250073_1.JPG


そのあと、lucyさん御用達のパンパシフィック、ソマーハウスでお茶を[喫茶店]
ゆったりしたソファでのんびり~本当にふっかふかでまったりできる!
今日は、3時のお茶セット??だっけ、それをいただきました。
ミントティーと私は、単品で、マロン風味の紅茶。

P9250075_1.JPG


ケーキ2品とソルベが選べるのですけれど、私たちはこれ~

P9250078_1.JPG


ソルベは洋ナシだったのですけれど、大正解~!ケーキも美味しかった[ぴかぴか(新しい)]
いつも、このあたり行こうかなぁというときは、lucy姉ご(な~んてずっと年下だ^_^;)の意見を
参考にさせていただいてます。ありがとさんです<(_ _)>

今日は夕方から新木場で、屋形船に乗るのでそれも楽しみ[るんるん]
実は、8月に乗るはずだったのが船の故障で一か月の延期。
ようやくの実現です。
歩くお仲間たちと、わいわいがやがや。総勢15名です。
りんかい線の新木場で待ち合わせ。
そこから無料シャトルで、乗り場まで連れて行ってくれます。

お天気も良すぎるくらいで眩しい眩しい・・食べていたらようやく日が暮れてきました。
あんまり焼くのと食べるのに夢中で、折角船なんだから、ちょっとは、外見ろよ~の声も(笑)

P9250085_1.JPG


誰の頭だ~?

P9250087_1.JPG


以前、横浜で屋形船に乗ったときは、てんぷらなど付いた食事で12000円だったので
この船でこの値段かい~??という感じだったのですけれど、今回は5900円ととてもリーズナブル。

出てくるのはもんじゃ、焼きそば、チャーハン、飲み放題。
デザートもんじゃといって、生クリームとバナナ+もんじゃ生地があって、見た目なかなか
すごかったけれど・・お味はまあまぁ。飲む方には、考えられない組み合わせみたい(笑)

P9250082_1.JPG


P9250097_1.JPG


P9250098_1.JPG


飲んで(私は、ソフトドリンク(笑))騒いで笑って~[わーい(嬉しい顔)]
こんなに遊んでいていいのかしらとちょっと気が引けて、早めに私は失礼いたしました。

P9250104_1.JPG


2次会に行った皆さんは、またあれから飲んで(笑)すごいなぁ。
神奈川県のちょっとはずれに住んでいますから、いつも最後までは、いません。
ちょっと、トウのたったシンデレラです(笑)
nice!(19) 

nice! 19