SSブログ

大楠山ハイキング [ハイキング&散策]

娘とボーイフレンドが遊びに来ていたので、葉山のお寿司屋さんへ寄った後、
夫に送ってもらって、大楠山まで3人でハイキングに行ってきました。

P9190034_1.JPG


大楠芦名口のバス停からちょっと奥へ入ったところから登り始めます。
こちらのコースは良く整備されて途中まではアスファルトで車も入れる道ですから、
雨がちょっと降った後でも大丈夫。
ここからとっとこ登ります。
で、大楠山は、三浦半島最高峰。っていうので、何メートルくらいかしらと思ったら~
思ったより低くて、242メートル(笑)

P9190035_1.JPG


でも、結構歩きでがあって(笑)山頂からは三浦半島、伊豆半島、富士山箱根、房総半島、横浜~
ずっと見えるんです。

P9190044_1.JPG


頂上にはこ~んな展望台が。意外に怖い(笑)
で、このてっぺんに立ったら、まさしく三浦半島一の高さです~!

P9190038_1.JPG


P9190048_1.JPG


頂上付近にはコスモス畑。
こんなに咲いてるのを見たのは今年初めてだ~。でもカメラが、古くてちっこいのなんだぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

P9190056_1.JPG


帰りは前田橋バス停方面におります。
こちらは、舗装されていないので、本当に箱根の山の中でも歩いているような感じ。
あまり人にもあわないので、男の人がいないと怖いかも。

P9190061_1.JPG


P9190064_1.JPG


P9190065_1.JPG


バス停に出るまでの農家では、無人の野菜販売所がいくつか。
のんびりした、風景を楽しめます。
帰りはここからバスに乗って~逗子方面に出ます。

ここのハイキングコースは、私の行った、大楠芦名口コースだと頂上まで片道60分。
前田橋からだと70分。
JR田浦方面からだと片道約2時間30分のコースとなります。
お天気や時間によって、選べてお手軽な自然を満喫できるコースになっています。
帰り道は、意外につかれてバスの中でこっくりでしたけれど、いいリフレッシュになりました。

P9190070_1.JPG


我が家のお嬢ちゃん、来年夏前にはドイツに行ってしまうかも・・・です。
と思うと、娘と過ごす時間がますます、大事な愛おしいものになってきます。
次回は、楽しかった、もんじゃ屋形船です♪
nice!(23) 

nice! 23