SSブログ

世界一の朝食 ビルズ(bills) [おいしくって幸せ]

IMG_1004_1.jpg


もう今更~っていう感じではありますけれど
近いのになかなかいくチャンスがなかった、七里ガ浜のbills,先日ようやく行ってきました。

江ノ電の七里ガ浜で降りてちょっと海のほうへ歩いていくとコンクリートの建物(Weekend House Alley)が
ありまして、その2Fが、ビルズ。

IMG_1017_1.jpg


シドニーのカフェレストランのシェフ、ビル・グレンジャー氏の作るふわっふわのオムレツがNYタイムズで
世界一・・・と評され、ハリウッドスターたちにも愛されているこのお店。
最近、横浜の赤レンガ倉庫にもオープンし、行列ができるほどではなくなったので
ようやく行ってみる気持ちになりました。

これが噂のパンケーキ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1012_1.jpg


思ったより大きくはないですね~でも、リコッタチーズのお味がしっかりして
ふわふわしっとり感はなかなかのものです。

これが世界一といわれるオムレツ。

IMG_1008_1.jpg


味はほとんどついていないので、自分で岩塩をかけて味付け。
確かに家で作るのとは違って、ふわふわ・・・きっと生クリームが多いのね?と思いましたけど。
コレステロールは心配になります(笑)
付け合わせにチョイスしたガーリック味のマッシュルームがとても美味!

飲み物私は、このブルーベリーとヨーグルトとバナナetcのジュース。

IMG_1006_1.jpg


チョット少ないのと、薄いのがきにかかる・・・もうちょっとしっかりもったりしてるといいのだけれど。
さら~っとあっさりですね。

こちらはフレッシュローズウォーターレモネード。

IMG_1007_1.jpg


あとは、ブルスケッタ。まぁまぁ見た目と同じお味です。

IMG_1010_1.jpg


世界一かどうかは、イマイチよくわかりませんでしたけれど、確かにパンケーキはいいかな。
でもコストパフォーマンスは、どうでしょうか・・・?とちょっと思いましたけれど。
接客も、テキパキ感じよいし、行ったお相手とか、天気によっては、きっと世界一~!と
感じる方もいらっしゃるでしょうね。
でも、世界一の朝食はやっぱり、愛情のこもった家庭の朝食かな。
テレビの朝の番組で、海外の新婚の奥様が旦那さまに朝食を作って、優しく起こして一緒に
朝食を食べるのがありますけれど、あれなんか本当に世界一の朝食でしょうね[ハートたち(複数ハート)]

この日はお目当ての一つだった、スイートコーンフリッターが品切れで食べられませんでしたので
もし次回行ったらこちらを是非試してみたいと思っています。

この日の我が家から見た夕焼けはこんなにきれい。

IMG_1031_1.jpg


それから、こんな蝶が飛んでいるみたいなお花を鎌倉の紀伊国屋の花屋さんでゲット。

tyocho_1.jpg


名前を聞いたけれど、覚えられなかった(笑)
眺めているとなんだか幸せな気持ちになるお花です。
nice!(33) 

nice! 33