SSブログ

結婚記念日 [雑記]

seserin_1.jpg


10月14日は、私たち夫婦の結婚記念日。これで結婚生活32年目に入りました!
良く、続いたなぁ・・・というのが本音(笑)
一番離婚しそうと思われてスタートした結婚生活。
全く、育った環境が違った二人で、しかも末っ子の甘やかされて育った同士。
違っていたからこそ、惹かれてしまって、反対もされたからこそ逆に結婚してしまってその結果・・・
当然ぶつかるぶつかる・・・

で、ぼこぼこぶつかりながらも、3人の子供たちに恵まれ、それからもまた平穏な生活からは
程遠く・・・もう本が一冊かけそうなくらい色々ありまして・・・(笑)
笑ってられないこともいっぱい。

でも、年を重ねて、いろいろお互い辛いことも乗り越えて・・・
私は、もうただ、仲良く笑って穏やかにやっていきたいという気持ちだけ。

今年は、2人おそろいのプラチナリングを買い求め[プレゼント]、銀座のうかい亭でディナーをして・・[レストラン]
ゴージャスな花束をもらっちゃった!

なぁんてことには、全く興味のない私。そんなこと、私たち夫婦にはありえません(笑)

PA140092_1.JPG


この日は、何か特別なことをするわけでもなく、材木座の光明寺のお十夜へ2人で行き、
焼き鳥を食べたり、つくだ煮を買ったりして楽しんだ後、夫のお気に入りの
材木座の“土手”という、お蕎麦屋さんで、夫は天ぷらそば、私は鍋焼きを食べました。
ここの鍋焼きうどんは思いがけずGood! ですよ。

PA140099_1.JPG


PA140095_1.JPG


PA140097_1.JPG



この穏やかで何気ない時間が私にとってはささやかな幸せかな。

夫の育った実家は商売をしていて、しかもとても言葉とか荒くて、けんかっ早い、いわゆる下町みたいな
ところなので、短気で、手が出ることもあったし[パンチ]、言葉も悪いし、本当に嫌な時期もありました[どんっ(衝撃)]
なぜ、結婚しちゃったのか? と問われると、は・ず・み???
見たことのない、会ったことのないタイプだったので、好奇心?
でも、直観だったんですね。(肝心な時に大きく外れる直観[ふらふら]・・・(笑))

言うことは今でも色々ありますけれど、元気で屈託なく、げらげらと単純に笑い飛ばして
くれるのでそれはなにより。
あと、何気ない時にも、”ありがとう”と言ってくれるのは嬉しいかな。

散々あって、親にも、子どもたちにも迷惑いっぱい掛けましたけれど、今ではこの道を通るしか
なかったのだと思っています。

結婚って、自分が一番成長できる相手と会うことになっているんですって[ぴかぴか(新しい)]
この結婚で学んだことは山ほど(笑)
まだまだ、学びの途中です。
ここまできたら、このままいくしかありませんね(笑)

この間、チリの炭鉱から33人の炭鉱夫達が無事に助け出されました。
全員が無事に救助されて、久々に明るいニュース[グッド(上向き矢印)]
最初に救助された方の7歳の坊やが、パパの顔を見て思わず嬉しくて泣き叫んだのは、
感動的でした。あまりに可愛くて、坊やの気持ちがわかりすぎて、一緒に号泣[もうやだ~(悲しい顔)]

地表からはるか離れた暗い地下にいて、思うのは愛する家族のこと。
もしそこから出てきたときに、心から抱きしめてくれる人がいなかったら・・・と考えたらすごく怖い。
あんな、非常事態が起こらなくても、日頃から、家族や、愛する人を大事にしたいものです。

地下から、出てきた方々、生身の人間ですから、いろいろやっぱり事情があるらしくて
男の人と逃げていたのに、保証金目当てに戻ってきた奥様もいらしたらしい・・・
地下にいる間に愛人と妻の間で裁判が起こった方も。
全員無事に救助され、本当に良かったと思う反面、世間の目に、家庭の事情がさらされてしまって
お金は保証されたとしても、ちょっとつらいなぁ・・これから・・・と気の毒にもなります[たらーっ(汗)]

色々と思うことのあった、結婚記念日の夜でした。





nice!(33) 

nice! 33