SSブログ

AJISAI 2011 長谷寺と光則寺 [写真]

ajisai--13_1.jpg


長谷寺と光則寺へ、アジサイ狙い撃ち(lucyさんか~?笑)に。
てんこ盛りも、てんこ盛り・・・あじさい21枚プラス1枚です。
1枚はおまけ。お楽しみにね。

ajisai-15_1.jpg


ajisai-14_1.jpg


ajisai1-1_1.jpg


ajisai1-2_1.jpg


ajisai1-3_1.jpg


ajisai1-4_1.jpg


ajisai1-5_1.jpg


ajisai1-6_1.jpg


marilyn2_1.jpg


ajisai1-9_1.jpg


ajisai-8_1.jpg


ajisai-10_1.jpg


ajisai-11_1.jpg


ajisai-12_1.jpg


ajisasi1-7_1.jpg


ajisai-21_1.jpg


ajisai-16_1.jpg


ajisai-17_1.jpg


ajisai-19_1.jpg


marilyn_1.jpg


そして、おまけの一枚。
光則寺に、ひっそりあった、ウサギゴケ。
なんともチャーミング。飛んでいるウサギみたいです。
横須賀からいらしてた,すごいカメラを持った女性が
”ウサギゴケ見ました?!”って教えてくださいました。
こんなの見たことなくて、感激[ぴかぴか(新しい)]
娘にあげるEOSkiss4とマクロで撮りました。
本体は5ミリくらいの小さな花。

usagigoke_1.jpg


皆様も、てんこ盛り画像、見てくださってありがとう!
nice!(23)  コメント(17) 

nice! 23

コメント 17

ぜふ

やっぱりアジサイはお寺ですね。しっとりさが増すのかな・・
オマケのウサギゴケがまたナイス! このアングルがいいんでしょうね^^
by ぜふ (2011-06-15 07:11) 

SUMAKO

ウサギゴケ、可愛い!
by SUMAKO (2011-06-15 09:17) 

majoramu

メチャメチャ美しいです。感動しました。ありがとう!!
by majoramu (2011-06-15 09:19) 

向日葵

もう「紫陽花」の季節ですねぇぇ。。
早いなぁぁ。。
by 向日葵 (2011-06-16 00:54) 

FOUR−STRAIGHT

紫陽花、綺麗ですねぇ
いろんな色のがあって・・
4枚目がお気に入りです。

ウサギゴケ初めて知りました。
可愛い!
by FOUR−STRAIGHT (2011-06-16 02:06) 

moz

わあ、本当にウサギですね。ちょっと長いけれど、ちゃんと尻尾まである(笑)
長谷寺も紫陽花綺麗ですね。 ^^
さすが☆marilynさん b^^ とても優しい感じの紫陽花たち、素敵です。
色彩が柔らかくていいなぁ~。
じぶんも紫陽花取りに行きたいのですが、仕事がばたばたで、出張だらけです。
今週もダメかも・・・。 (>_<)

by moz (2011-06-16 06:21) 

やっぴー

どの紫陽花も素敵です~♪
ウサギゴケ、可愛いですね~☆
by やっぴー (2011-06-16 07:46) 

tomoe

長谷寺近辺は紫陽花の名所が多いですよね~
今平日でも主要な道路は車が渋滞しているので
紫陽花の季節を実感させられてます。
今週末あたり、のんびり見に行きたいですわ~
いつも柔らかい~お写真に気持ちがほんわかしますわ。
by tomoe (2011-06-16 10:31) 

elegant

marilyn☆さんの紫陽花、なんだか色っぽくてドキドキしちゃいました(*^。^*)
いつも素敵な写真をありがとうございます♪
by elegant (2011-06-16 15:56) 

lucy

紫陽花がモリモリだーっ!(笑)
marilynさんのお花画像~大好きです♪♪
長谷寺は混んで無かったですか~?
ウサギゴケ・・・耳みた~い!
初めて知りましたー
光則寺に行ったけど・・・気が付かなかった~(汗)

by lucy (2011-06-17 18:28) 

amane

うわぁ すっごく綺麗なお花がたくさんっ!!!
うっとりしちゃいますね
長谷寺にそんな可愛いウサギゴケなんてものがあるのですね!?
知りませんでした
それにしても 5㍉くらいの小さなお花を
こんなにマクロで綺麗に撮ってますねぇ♪
by amane (2011-06-17 21:08) 

koh925

紫陽花とは思えないほど、何と言えば良いのか?神秘的な美しさです
それにしても、プロ級の技術ですね、素晴らしいです!
by koh925 (2011-06-18 10:56) 

プリン

こんにちは~♪
ほんと、どれも素敵なお写真!!
み~んなポストカードになりそう!!
うっとりしました☆
by プリン (2011-06-22 14:55) 

ハイマン

最後から二枚目がすごく好き~
私もこうやって撮りたいなぁ~
by ハイマン (2011-07-02 23:04) 

☆marilyn

皆様、忙しさにかまけて、お礼とお返事が遅れまして
ごめんなさい。
ものすごい暑さがつづいていますけれど
お変わりありませんか?!
いつも、優しい言葉と、励ましをいただいて、とても嬉しく
思っています。
今回の写真は全部娘にあげたEOSKissX4で、撮ってみました。
あちらに持っていく前に、ためし撮りをしたのですけれど
KissX2に比べて、一段とつかいやすくなっていたので~(特に
ライブビューがすぐに切り替わるところ)私も
欲しくなっちゃったほど^^
また、お遊びにいらしてください。
by ☆marilyn (2011-07-03 23:51) 

kuni

marilynさんの花の写真はやっぱりいいなぁ、、、。ため息が出ます。
「飛んでいるウサギみたいです」ほんとですね。ぷっと笑っちゃいました。
by kuni (2011-07-05 23:44) 

☆marilyn

kuniさん、こんばんは!
そうでしょう~?!ほんとウサギが跳ねてるような。
本物を見たら、あんまり小さくてびっくりしちゃうと思います。

Bon-Papaさん、こんばんは。ご訪問&niceありがとうございます。
by ☆marilyn (2011-07-06 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。