SSブログ

大船植物園の薔薇たち 2012 [写真]

薔薇の香りに誘われて、撮らずにはいられなくて・・・
ソワソワ、ワクワク。。久しぶりの花の写真です。
ずらっと並べます。

marilyn2_1.jpg


レオナルド・ダヴィンチという名の薔薇

marilyn8_1.jpg


marilyn7_1.jpg


marilyn4_1.jpg


”たそがれ”という名前が気になる歳になりました。
こんな優雅になら、たそがれてもいいなぁ。

marilyn3_1.jpg


marilyn10_1.jpg


marilyn1_1.jpg


marilyn11_1.jpg


おまけです。

marilyn9_1.jpg


この写真を撮っているとき、周りで写真を撮っているご夫婦の声が。

"花と一緒に撮って~"と言う奥様に、ご主人がものすごく厳しい顔で
”メモリーがもったいない、無駄だ”
それでも撮って欲しそうな奥様にしぶしぶ・・・また”もったいない”とぶつぶつ
言いながら一枚。

はぁ~??メモリーが少ないのはあなた様の頭か心・・?というキモチを
横で抑えられない~

かたや、もう一組のご夫婦は
”まぶしい~””という奥様に
”奥様、綺麗に撮れるようにお目々をパッチリあけてください^^”と
ユーモラスに。

夫が退職後、夫が原因の夫原病というものがあるとか。
どちらの努力もたいせつでしょうけれど・・・
10年後の幸せを願って、お互いに優しくって、ユーモアのある
会話をしないとね・・・^^って、まずは自分の頭上のでっかいハエを追わなくては・・・
nice!(18)  コメント(24) 

nice! 18

コメント 24

ぜふ

夫婦でバラを見に来られているというだけでもとってもステキなことだと思います^^
会話も、それがふたりの間だけに通用するユーモアだと思いたい。。

ところで最後の写真はびっくりですね。
どうしたらこんなに色とりどりになるのでしょうか・・^^
by ぜふ (2012-05-25 22:43) 

amane

そんな両極端な会話を耳にされたんですね 
前出のご主人は 昭和一ケタにいそう(←昭和一ケタの方ごめんなさい)ですが 
ご夫婦の間に何かあったんでしょうか
(ワイドショー好きみたいな発言ですね)
それに対し 
なんとまぁそんなお洒落な台詞をサラッといえてしまうご主人もいらっしゃるんですね
まぁ うちは無理でしょうけど(^^;
お互いに 居心地の良い空間を作り上げていくのが
理想の夫婦なのかなと 最近は思います
by amane (2012-05-25 22:46) 

moz

仲良くが良いですよね ^^
それには、夫婦でも思いやり・・・なのかな? 肝に銘じます(笑)
復活されていたんですね。☆marilynさんの優しい花たちのお写真がまた見られてうれしいです。4枚目と7枚目が特に優しくて綺麗で素敵ですね ♪
by moz (2012-05-26 07:11) 

向日葵

たおやかでふんわりした印象の薔薇が多いですね。。

薔薇もいろいろ。。
夫婦もいろいろ・・・???

どうせなら仲良し夫婦を見習いたいものです。。
by 向日葵 (2012-05-26 16:51) 

アールグレイ

素敵な薔薇のお写真にうっとりです。
仲睦まじいご夫婦を見ると、こちらまで気持ちがやわらぎますね。
子供たちが巣立つと、夫婦だけの時間が多くなりますね。
仲良く楽しく暮らせるのが一番ですね^^
by アールグレイ (2012-05-26 17:19) 

やっぴー

薔薇の香りがしてきそうです。
うっとり~♪
by やっぴー (2012-05-26 21:50) 

upako

「メモリーがもったいない、無駄だ」 爆笑しました!
うちだったらしばらく口きいてもらえません。
多分死ぬまで恨まれます(爆)
おそらくね・・このご夫婦にしてみると普通の会話なのですよ(笑)
ご主人のほうが厳しい顔で・・だからユーモアでもないみたいですね^^;

久しぶりに文章を読んでで笑いました。
またお願いします^^


by upako (2012-05-27 05:48) 

☆marilyn

mappyさん、こんにちは!
ご訪問&niceありがとうございます♪

by ☆marilyn (2012-05-28 18:33) 

☆marilyn

ぜふさん、こんにちは!
そうですね。本当に一緒に薔薇を見に行こう~という時点で
仲良しさんなんだと思います。それで、ご主人が
笑いながらメモリーもったいない!っていってる夫婦なら
最高なんだけれどね~苦虫だから(笑)
by ☆marilyn (2012-05-28 18:35) 

☆marilyn

そうそう、ぜふさん、最後の写真は、たまたま
ルピナス自体がカラフルに咲いていてくれたので~
大船植物園の職員さんのおかげです^^

by ☆marilyn (2012-05-28 18:39) 

☆marilyn

amaneさん、こんにちは!
真夏のような一日でしたね~でも、お天気安定してなくて
またちょっと曇り空・・??
あんまり気取った夫婦もいやですけれど、
あまりに遠慮や思いやりの言葉のない夫婦もいや。
難しいね~永遠のテーマでしょうか・・??
by ☆marilyn (2012-05-28 18:41) 

☆marilyn

mozさん、こんにちは!
ひっそりと、復活しておりました^^
で、また気まぐれ更新ですが・・・ありがとうございます。

夫婦、難しく考えないでも、長い間いるうちに
その夫婦だけの心地よい関係ができれば
最高ですね。
こればっかりは、最後を迎えるときじゃないと
あぁ、これでよかったんだなぁといえるかどうか
わからない・・^^いえないと困るんだけどねぇ。
by ☆marilyn (2012-05-28 18:43) 

☆marilyn

koh925さん、あらさん、ご訪問&niceありがとうございます!
by ☆marilyn (2012-05-28 18:44) 

☆marilyn

向日葵さん、こんにちは!
そうそう、夫婦も花も、人生も色々~♪
色々あって、それでいいんでしょうけれど
できればひっそりとでも、人知れずデモ
綺麗で明るい可憐な花を咲かせたい~
by ☆marilyn (2012-05-28 18:46) 

☆marilyn

アールグレイさん、こんにちは!
アールグレイさんは絶対にご主人をたてる、女性的な方と
お見受けしております。そういう方のご主人はまた~
ぴったりなタイプなんでしょうね。
似たもの夫婦とはよく言われる言葉ですけれど
我が家は自分で違う!と思っていても、似てたら~コワイ(笑)
by ☆marilyn (2012-05-28 18:49) 

☆marilyn

やっぴーさん、こんにちは!
アツくなったり、寒くなったり~なんだか
5月の割には天候が安定しませんね。
薔薇の香り、感じていただけましたか~^^
嬉しいです♪
by ☆marilyn (2012-05-28 18:50) 

☆marilyn

upakoさん、こんにちは!
そうそう~これを真顔でおっかない顔していってるから
よく奥さんの鉄拳かとび蹴りが入らなかったと・・(笑)
ニコニコして言ってるなら、きっと気兼ねのない仲良し夫婦
なんでしょうけれどね。
うっかり、奥様にそんな本音(?)を言ってしまったときには~
もう絶対カメラ新しいのなんて買わせてもらえませんよ~(笑)
by ☆marilyn (2012-05-28 18:53) 

COLE

薔薇、いい香りしていますね
夫婦はいくつになっても
楽しまないとね
我が家では今日はドライブへ
美味しいビーフシチューと
チキンカレーを味わってきました
by COLE (2012-06-03 02:16) 

kuni

やっぱりmarilynさんの写真はうまいなぁ、、、。
by kuni (2012-06-03 08:58) 

moz

古いですが、さだまさしの歌みたいにですよね ^^
by moz (2012-06-06 07:51) 

☆marilyn

COLEさん、こんばんは!
素敵なご夫婦なんでしょうね、きっと。
本当、二人で楽しまないとね。って思います。
仲良きことは美しき哉・・・ですね。
by ☆marilyn (2012-06-11 00:38) 

☆marilyn

今造ROWINGTEAMさん、tommy88さん、えーちゃんaaaさん、
elegantさん、パパねこさん、ご訪問&niceありがとうございます。
by ☆marilyn (2012-06-11 00:40) 

☆marilyn

褒め上手なkuniさん^^ご訪問ありがとうございます。
精進しなければねぇ・・・とおもいつつ、怠け者の私です^^
by ☆marilyn (2012-06-11 00:42) 

☆marilyn

mozさん、御再訪ありがとうございます♪
そうそう、威張ったように見せて、実は優しい。いいですね
そういうのは♪
by ☆marilyn (2012-06-11 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。