SSブログ

Rush プライドと友情 [映画]

GALLERY010682_1[1].jpg


ドイツから戻った娘が飛行機の中で見て感動しちゃった!
というので早速夫と見に行ってきました。

F1の世界にはご縁もなく、興味もなく
どうかしら??と思いましたが・・・最初からその迫力に
度肝を抜かれます。

舞台は二人が王座を賭けて争った
1976年のF1世界選手権。

真面目一徹のカーレーサーニキ・ラウダと
プレイボーイの天才レーサー
ジェームズ・ハントとの間に実際にあった
ドラマティックなストーリーです。

走り方も、生き方も両極端なライバル同士。
強烈に相手を意識するのも
自分に持っていないところに、互いに
羨望をも覚えるからこそ。

見所は、なんといってもそのレースシーン。
2Dですが、もうそのスピード感に
思わず足を突っ張ってしまうほど。
男の世界ですね~
男性の車とスピードへの思いは
女性には計り知れないものが。
そして、どうやって、このレースシーンとったのかしら
と、感心~!

この主演のお二人さん、あとでインターネットで
見ましたら
実際の本人達に、瓜二つ。
びっくりします。

そして、プレイボーイのハントさんは
その名の通り、一杯ハントして(というより
もてて大変だったのでしょうね笑)
5000人の女性とベッドを共にしたとも
言われているそうです

片や、資産家の長男として生まれながら
車が大好きで、レーサーに転向。
レースで大やけどをおってしまいながら
6週間で奇跡的に復活し、その後リタイアした
ニキさんは・・・現在も素敵な奥様と健在で
この映画のワンシーンにも登場なさってるとか。
残念ながら、気がつきませんでしたが。

(この映画の中には、魅力的な女性が
沢山出てきますが
なんといっても飛びぬけて素敵なのが
このニキさんの奥様を演じている女性。
う~ん、こんな女性、憧れます~^^)

レースの仕方、生き方も両極端な二人ですが
二人とも魅力的。

レースシーンを見ているのに、
悲しみや、生きる喜び、男の友情をを隙間みることが
できます。

そして、ラストの言葉に思わず涙が。
あなたはどちらの男の生き方に共感しますか???

監督はロン・ハワード。
寒い季節ですが、チャンスを作って
是非、ご覧になって、アツくなってください!
見終わったあと、体温上昇してますよ~^^ww
nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

ぜふ

ニキ・ラウダは記憶にありますが、ハントはないんですよね・・
なぜなのかわかりませんが、この映画は見たいです♪
セナとかピケの映画もそのうち作られるのかな・・
by ぜふ (2014-03-02 10:41) 

☆marilyn

ぜふさん、ありがとう
実際の事故のこと・・・私は全然覚えてなくて^^;

この映画も是非!ですが
アカデミーも発表になって、このところ
見たい映画、目白押しですね^^

お天気がよくなると外にも出たいし
またまたソワソワする季節が始まりました^^
by ☆marilyn (2014-03-08 11:25) 

☆marilyn

SUMAKOさん、amaneさん、ayaさん、mozさん、向日葵さん
いつもありがとう~!
by ☆marilyn (2014-03-08 11:26) 

ハイマン

古きよきF1の時代
感動しますよね
by ハイマン (2014-04-12 07:58) 

☆marilyn

ハイマンさん、ありがとうございます

お元気そうですね^^
私も桜楽しんでます^^
by ☆marilyn (2014-04-13 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。