SSブログ

横浜のチューリップ 春の祭典

P4166959-001.JPG


大学時代の友達4人が
春の風に誘われて集まりました

集合場所は、関内。
今ちょうどチューリップが見頃です
小さなカメラだけなので、満足いかないのですが・・・
お友達と一緒のときは、簡単にパチリだけと決めてるので
雰囲気だけでもどうぞ。

P4166964.JPG


P4166963.JPG


P4166960.JPG


P4166943.JPG


P4166953.JPG


P4166956.JPG


P4166945.JPG


ランチはネットでさがして
チャラン ポランというお店。
窓から山下公園,赤れんが倉庫、埠頭が見えます。

P4166927.JPG


本当は、Charan Pourlinというフランスの方のお名前だそうです
今日の定食は、たけのこご飯
美味しいのですけれど、ちょっと正直,ボリューム(肉とか)ほしい(笑)
健康的ですけれど。
そのあと、実はちょっと物足りなくて
カフェのはしご、それも2軒も(笑)

P4166930.JPG


今日は孫たちは友達を訪ねて,青森へ行っています
新幹線の窓から景色を見てる,父と子。

S__13598724.jpg


この頃は、たっちができるようになって
台所に入れてもらえなくて,不満そうです(笑)

S__13271043.jpg


九州で大きな地震があって…お知り合い,ご家族,お友達
いらっしゃる方も大勢だと思います。
これ以上、被害が広がりませんように。
5年前のあの地震を思い出し、胸が痛みます。
今回は津波と、原発の心配がない事はまだ、救われますが
また大雨の心配も重なり、本当に心配です。
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

向日葵

横浜にこんなに立派なチューリップ畑(?)があるなんて!!
話には聞いていましたが見事ですね!!

お孫さん、たっちが出来るようになられたのですか?
ほんとうに可愛い盛りですね。
☆marilynおばあちゃんとはお散歩など良く行かれますか?
by 向日葵 (2016-04-17 17:44) 

☆marilyn

向日葵さん、ありがとうございます
はい、関内の、球場横の公園,毎年とてもきれいなんですよ
この日はちょうどチューリップ祭りをやっていたので
とても人も多く、にぎやかでした。

はいもうたっちできてものをつたって歩くように
なってきました。
お散歩,お天気の良い日には一緒に連れて行って(笑)もらいます。
娘の住んでいるところは、結構お散歩コースがあるので
私も楽しみなんです。


by ☆marilyn (2016-04-18 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。