SSブログ

福ちゃんがやってきた♪ [ペット]

P4196973.JPG


このブログを始めて、長いことたちますが
先日とても嬉しい出会いがありました。

こちらをよく訪ねてくださるSUMAKOさん。
長年、私のブログを読んでいてくださっている、私には
とても長いso-netのお友達なのですが
ある日、メールをいただきまして、我が家の丸汰くんと
福ちゃんを会わせることに^^

福ちゃんは、東北震災のときに保護されて
SUMAKOさんのところにきたわんこ。

新しい家族になった当初は、なじまない環境で
大変だったことも、いっぱいだったようですが
今や、すっかり落ち着いた甘えん坊のわんこみたい(笑)

飼い主も初めての出会いですから
当日は、ドキドキワクワク♪

時間ぴったりに、SUMAKOさんが福ちゃんと一緒に
披露山公園にあらわれました。
わ~♪
私は時々、SUMAKOさんの全体の雰囲気を
ブログで拝見していたから、すぐわかりました。
思った通りの理知的で、それでいて気取りのない素敵な方。

私のイメージがよくわからないSUMAKOさんは、
おばあちゃんで、びっくりしたでしょうね(笑)

2匹、2人で、披露山から、ずっと歩いて、海まで降り
海の近くのJIVAという、ちょっと食べ物が食べれたり
お野菜などを売っているところで、一休み。
写真撮ろうとしたって、動いているからいいの撮れませんが(笑)

P4196969.JPG


地元のみんなに声をかけてもらいながら
のんびりとした時間を過ごしました。

で、そのあと、わたしのうっかりで、すごく慌てて(笑)
披露山を駆け上ることになり、(SUMAKOさん、失礼しました)
ドタバタとしたでもとても楽しい出会いは、あっという間に
すぎました。

長い間ブログを続けて、こんなうれしい時間が持てたことは
とても幸せなこと。
またお会いすることを約束して、お別れです

福ちゃんの体は、ふっくらして、かわいらしく
SUMAKOさんがジュースを買いに行っている間
ずっと、後を目で追って、心配そうで~
二人?の間の信頼関係がしっかり感じられました。

よかったね、福ちゃん。
SUMAKOさんのような素敵なファミリーと出会えて。
今年に入って、手術を受けたり、大変だったようですけれど
もっともっと長生きしてね

丸ちゃんも、福ちゃんみたいに少し落ち着くと良いのだけれど。
まだまだ時間はかかりそう。

帰りに美味しいお菓子(人間用)と、丸ちゃんにも
手作りのお菓子をいただきました。

P4196976.JPG


こんなに丁寧なおやつ、作ったことはありません。
砂肝?かな。それと、ささみのドライです。
丸ちゃんの、食いつきがすごかった(笑)

P4196978.JPG


それに、おもちゃまでいただいちゃった。
でも実は丸ちゃんあんまり、おもちゃでは遊ばなく
うちの孫が遊んでいた(笑)

SUMAKOさん、また遊びにいらしてね
こんな出会いがあるから、やめられません、ブログ♪




nice!(5) 

nice! 5