SSブログ

青もみじの美しい季節 [季節]

20307.jpg


緑が目に美しくまぶしい季節になりました
皆さま、今のこの季節、楽しんでいらっしゃいますか

あちこち私もお散歩しています

先日は、埼玉の平林寺まで行ってきました。
実は、カメラを持って行かなくて歩き目的だったので
こんな携帯の小さな写真一枚ですが、境内の緑の美しさに
しばし時を忘れました

それから、横浜にバラも見に行きました^^
こちらは、孫と娘と。
一番楽しい時間(笑)

IMG_7108.JPG


洋館では、偶然ピアノを聞くことができて
なんとも贅沢な時間。
少しだけですけれど、港が見える丘公園のお花の写真を
載せますね

IMG_7041.JPG


IMG_7065.JPG


IMG_7053.JPG


IMG_7116.JPG


昨年の2月くらいから、スカイプを使った英語の練習を
毎日しています

これが、本当に楽しい~!
たった25分ですけれど
いろんな意見が聞けたり、言い回しを憶えたり。
ほとんどが私の子供よりも若い先生たちですが、それも
また楽しいです^^

で今日も朝、先生とお話しし始めたところで~
なんと、急にwindows10に、PCが勝手にアップデートを
始めてしまって~
レッスン中断どころかずっともう止まらない。
PC に弱い私ですから、なすすべもなくもうすっかり勝手に
乗っ取られたような・・・?

急に画面も変わって、なんだかよくわからないし
ネットで調べたら、windows10って不具合がとても
多いらしい

こっちの意向無視で・・・こんなのあり?と
ちょっと不愉快です。

それでは、ちょっと気分を変えて。
ウチの丸ちゃんが、もともと歯の質がよくないうえに
歯磨きをさせないので、仕方なく先生と相談の上
一度歯石をとることになり・・
半日入院。
で、全身麻酔。
負担が大きいからかわいそうかとも思いましたが
まだ若いから大丈夫ということで、実施。
帰ってきたときはなんだかこんな顔で心配しましたが・・・

20576.jpg


今ではすっかり元気回復。歯も真っ白になりました。

20160518_091927.jpg


で、一週間のお薬投与のあと、きちんとこれからは
歯のお手入れ始めます。嫌がるだろうけれど
もう全身麻酔なんてできませんから

おまけに最近すっかり大きくなった孫です
孫バカお許しください(笑)
今年の暮れまでしか滞在していないので、期間限定ですので。
お外でご機嫌

IMG_7156.JPG


リモコン見つけてこの笑顔♪

S__14401597.jpg


来月には、ドイツのおじいちゃん、おばあちゃんがやってきます^^
会うのが待ち遠しくてそわそわしているでしょうね、きっと。



nice!(6) 

nice! 6