SSブログ

Merry Christmas! [季節]

IMG_1128.JPG


早いものですね
もう師走。写真は、電車に夢中な小さなサンタさんです

IMG_1124.JPG


明日は、夕方から大勢の仲間たちとビッグなクリスマスパーティ
明後日は、毎年恒例の3家族でのクリスマス。はや20回超えているでしょうか。

年々、一年が過ぎるのが早いような気がします
本当でしたら、このクリスマスに娘家族はドイツに戻る予定でしたが
義理の息子が 日本での仕事を延ばしてくれたので
もう半年ほど、日本にいられるようになりました
ヽ(^o^)丿

でも、今日、あちらで待っているおじいちゃん、おばあちゃんと
クリスマスを過ごすためにドイツに向かいます

IMG_1133.JPG


空港から、電話^^
空港の遊具で元気に遊んでいます
いっぱいいっぱい、あちらで可愛がってもらってね^^
ドイツでテロが起こったり、心配もいっぱいです
でも、とにかく無事に元気で戻ってきますように

IMG_1152.JPG


どこにいても、元気でいてくれたら私たちは幸せ^^

皆さまにとって、今年はどんな一年だったでしょうか
私は、娘たちが日本にいる割には、今年よく働きました(笑)
働くおばあさん(笑)
でも、仕事があることがとてもありがたく、それを
楽しんでいられる自分も好きです

その合間、合間にいろんなことにチャレンジ。
スカイプでの英語、ジャズもちょこっと。気功の指導も頑張った(笑)
お友達との交流も良い感じにできたし
いろんな感動にも出会えた。ありがたいことです。
来年はちょっと踊る(笑) 映画もいっぱい見たい。

ちょっと落ち込むこともありましたけれど、なるようにしかならない(笑)

来年もまたまた楽しいことがいっぱい詰まっている一年に
なるとよいですね^^
今年の更新、今日が最後かもですが
皆さま、一年ありがとうございました

変なウィルスの胃腸炎とか、インフルエンザが流行っていますが
身体に気を付けて、免疫力しっかりつけて! 忙しい時期を
元気に乗り切ってください
また来年もどうぞよろしく!!

そうそう、孫の写真ばかりではなく
季節のお花の写真も来年はいっぱいとらなくてはね^^

しばらく更新していなかったら、早く更新してねーーと
催促され、嬉しい限りです
はい、また面白いこと、素敵なこと、おすすめなものなど
書かせていただきます^^







nice!(8) 

nice! 8