SSブログ

マンマ・ミーア! Here we go [映画]

640[1].jpg


ぽっかり予定が空いてしまったので
行くつもりはなかったのに、見に行ってしまった
マンマ・ミーアの続編。
夫は、お付き合いで来たので、鬼瓦みたいな顔で
(濃くて短髪で怖い顔なの!)ついてきましたが。

せっかくだからとアイマックスシアターで見ましたが
これが私は単純に楽しかった!

アバの曲はほと~んど知っていますから
もう出だしからノってしまった(笑)

Everybody screamed, when I kissed the teacher♪
って始まったときは、もう。。。一度こんなこと
人生でやってみたかった(笑)
でもそんなに衝動的にkissしてしまいたくなるような
先生には残念ながらお世話になることはなかった(笑)

今度は、ほとんどの場面は、メリル・ストリープの
ドナの若い時ばかりなので、正直彼女は、ちょっと
あの役はわざとらしいなぁと思っていたので、
若い役者さんだったので正解!と思いました。

ストーリーは、本当に真面目に考えたら、ぶっとんだ
お話なので、??となるところも多々ありますが
この際、ただひたすら音楽とこの幸福感だけを
楽しんで、何が悪い?!という感じに陥る(笑)映画。

そして、出てくる年配の人たちが素敵。
3人のパパ、若い子たちより素敵。
私は、英国王のスピーチに出てきた、コリン ファースが
好きです。

そして、何よりびっくりしたのは
シェール!が出てきたこと。
ソニー&シェールで活躍していたころは、本当に
大人っぽかったので、今相当なお歳?と思いきや
御年74歳。
確かに何度も整形を繰り返してきたといわれてますが
若い~びっくり(≧▽≦)
歌もうまいけれど、美しさへの執念がちょっと
想像を超えてて、その存在感にたまげます。

ミュージカルを見た後は、いつも頭の中が
しばらくミュージカルモードなので・・・

今日仕事行くね!っていったら、夫が
ぶそっと”はい、行ってらっしゃい”なんてソファに寝っ転がったままつまらない表現をするので
ちゃんと踊りながら言ってほしい!
って無理な要求したら
”じゃあお前が先に踊ってよ”って。

で、軽く行ってきますダンスをしたら
鬼瓦権八さん(怖い顔の時はそう呼んでます)は
ソファの上で、ひっくり返った亀みたいに手足
ばたつかせた・・・

その瞬間、あぁ、コリン・ファースとは違いすぎる!っと
逃れられない現実をしみじみ思い知らされました(笑)

すみません、話がそれましたが
深くはないけど、楽しめる!
そして、母の娘に対する愛情、娘の母に対する愛情にぐっとくる
映画でした。
お暇だったら、皆様も行ってみてくださいませ。
この映画を見た後は、なんだか人生もっと自由にして
楽しまなきゃソンソン!って気持ちになります。
nice!(2) 

nice! 2