SSブログ

メイちゃん&庭の花たち [ペット]

sakura&mei_2.jpg


地面をクンクンしていたら~、桜の花びらが・・・やらせじゃありませんよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

外の花ばかり撮っていると、我が家の庭の花たちがもう終わっちゃうよ~と文句をいいはじめましたので・・・

チューリップももう開き気味[あせあせ(飛び散る汗)]

turip_1.jpg


大好きな白山吹 Rhodotypos scandens バラ科 シロヤマブキ属  花言葉は“気品”

黄色い山吹とは違う種で、白山吹は対生で花弁が4枚、黄色の山吹は互生した花弁が5枚と

いうところで、見分けるそうです。

shiroyamabuki_1.jpg


ラベンダーも

utinohana3_1.jpg


玄関の前は今このお花たち

utinohana_2.jpg


さあ、メイちゃん、遊ぼう~っ!

meichan_2.jpg


これは、やらせ![るんるん]

meichan2_2.jpg


次回はまた、桜・・・・ Shinjukuです!しつこいですよ~かなり。でも、お付き合いくださいね。
nice!(32)  コメント(24) 

nice! 32

コメント 24

お散歩

すごく良い~とってもかわいく、とってもいやされる~
写真展に出したら人気爆発しちゃうよ~!
by お散歩 (2009-04-13 17:42) 

upako

さすがmarilyn さん。
ラブの笑った顔は舌だして口開けてニコニコというのが多いですが、
メイちゃんの1枚目はgood!です。
もうもう!耳の付け根のあたりをクンクンしたい(><)
うちの子も早く大きくならないかなー。
ラブは大きくなって、人間と一緒のペースで暮らせるようになって、ラブらしくなるんですよね!

by upako (2009-04-13 17:59) 

がぁこ

あ~~marilynさんちの黄色ちゃんもおっぴろげぇ~~(>v<*)
うちだけかと思ったけどよかった(爆)
でも色がしっかりキリっとしててのっぺり~ってしてないとこが違う~~(笑)
タンポポのお飾り、メイちゃんよく似合ってますねぇ、可愛い~(*´ェ`*)ポッ
by がぁこ (2009-04-13 20:34) 

kaoru

こんばんは。
キャャャーメイちゃん可愛い♡
お鼻に桜の花びらさん素敵ですね。
お花さん達もタンポポさんも綺麗ですね。
黄色いタンポポさんのお飾りも似合って
ニッコリ笑顔も可愛らしくて堪らないです♡
by kaoru (2009-04-13 20:41) 

HEIJI

いい表情ですねー。
まぶしくて目を細めているような、くしゃみする直前のような。
シロヤマブキの花、自分も好きです。
花言葉は“気品”かー。ぴったり・・・

by HEIJI (2009-04-13 21:23) 

marilyn

お散歩さん、こんばんは!今日はお天気もいいので、家の裏のほうへ行って
撮ってきました。この後、走り回ってました!

upakoさん、こんばんは。メイちゃんは、割と笑わなくて、すぐ真剣な顔になるこ
なんです。でも、このごろはだいぶはしゃぐようになりましたけど~。
夏になると暑いので、いつも笑い顔、みんなそうですよね!
毎日腕枕して寝てあげてますよ~☆彡
でも、このごろ夏毛に抜け変わるので、部屋の中、布団の中が毛だらけです(+o+)

takemoviesさん、xml_xslさん、こんばんは。 ご訪問&niceありがとうございます。

がぁこちゃん、こんばんは!がぁこちゃんのチューリップとひょっとして同じ種類なんでしょうか~。何だか、だら~っと開いちゃうんですよね。
がぁこちゃんの、組み合わせている写真もいいな~、ああいうの。やってみたいけど、どうやるのか見当もつかない(>_<)

kaoruさんこんばんは。写真を撮っていたら、くんくん・・・はじまりまして~ひょっと
顔をあげたら、ちょうど桜の花がくっついていたんで、激写しちゃいました(*^_^*)
この季節ならでは・・・の一枚が撮れました!

HEIJIさん、こんばんは!ラブラドールのイエローって、なんだかすごく人間っぽくて、表情なんか結構渋いので、面白いです。
今度の子は割とあっさり顔。前の子はものすごく濃い顔でしたぁ
HEIJIさんも、白山吹お気に入りなんですね。確かに、花言葉ぴったり!
by marilyn (2009-04-13 21:45) 

あら

桜に気を取られてちゃったけど、チューリップも見頃ですよね。
by あら (2009-04-13 21:54) 

いぬ

おはようございます
メイちゃん 変わらず優しいお顔していますね
メイちゃんには暖かく感じる たんぽぽが似合いますね
by いぬ (2009-04-14 04:50) 

SUMAKO

メイちゃんはとっても穏やかなお顔。
桜の花びらを鼻にのせて、春の風をくんくんしている感じが伝わりますね。
季節感ある素敵な1枚。

ムスカリ、ヒヤシンス、チューリップの1枚。色の取り合わせがとっても良い感じ~。センスがいいですね。
父の盆栽に占領された我が家の庭も、何とかせねば。
すぐ近くに「グリーンファーム」という大きなガーデニングショップがあるので、毎年そう思いつつ、なかなかできなくて・・・。思うだけではなく、まず行動しなくっちゃ。メイちゃんのような可愛いアシスタント、私も欲しいなぁ。

by SUMAKO (2009-04-14 09:54) 

HAL

花が咲くと、ワンちゃんもうれしそうだね~
やらせも可愛い^^
by HAL (2009-04-14 12:54) 

gyaro

「やらせ」、面白いっす♪
でも、いい表情しておりますですね~^^
新宿は近所なのに、ぜんぜん写真撮れてないっす><
by gyaro (2009-04-14 13:35) 

solty

春ですねぇ~。心地よく写真を拝見していたら眠くなってきました(笑)
by solty (2009-04-14 16:20) 

miopapa

いいですね! 
 最後の写真、つけられたコメント読みながら
   ワンくんの顔を見ると
     心なしか、僕? 私? も共犯だワン!
       って言いたげに心なしか笑みを浮かべてて ・ ・ ・

by miopapa (2009-04-14 17:33) 

春分

やらせじゃないやつ、いいですね。春らしい。そしてかわいらしい。
ヒヤシンスが盛りでチューリップが蕾のは先月末の様子ですかね。

by 春分 (2009-04-14 22:08) 

marilyn

あらさん、こんばんは!チューリップ、今晩すごい嵐みたいなんですけど
もしかしたら明日の朝倒れてるかしら(>_<)

rosemaryさん、aoyamasijinさん、こんばんは! ご訪問&niceありがとうございます。

いぬさん、こんばんは。昨日まであんなにいい天気だったのに、今夜はひどい
雨…もうすっかり桜も落ちてしまってますね。うちのチューリップも、倒れてるかもです。(>_<)世田谷のほうもきっと今日はひどい雨なんでしょうね。

SUMAKOさん、こんばんは!そうそう、なんだかむずむずしているような顔が
おもしろいでしょ。今日は、SUMAKOさんのところあたりも、ひどい雨でしょう~?
昼間、ベランダに観葉植物を出して、雨で洗ってもらおう~と思ってたら、ひどい
風で、さっきごとん~っていってました。明日は、ベランダのお掃除だ~^_^;
お父様の盆栽、いいじゃないですか~。いいご趣味ですよ(*^_^*)

HALさん、こんばんは!やっぱり、外に出るとご機嫌ですよ~、でも
春は眠いみたいで・・・お散歩よりお昼寝が好きです。

gyaroさん、こんばんは!新宿のお近くなんですね。私も改めて新宿御苑とか
初めて行ったような気がします。小学校の遠足で行ったようなとおい記憶が・・・
いいところですよね!また、季節ごとに行ってみたいところになりました。

soltyさん、こんばんは。春はどうしても、ねむくなりますよね~
私は、ブログ始めてからお昼寝の回数が少なくなりましたけど^_^;
結構、カメラ持って飛び回ってるんで・・・

miopapaさん、こんばんは!ちょっと少年っぽい顔なんですけれど、一応
女の子なんですよ~。すぐ、私となんでも共犯です。こっそりお菓子食べるのも
・・・

春分さん、こんばんは!チューリップ、これで、昨日なんですよ~。もうすっかり咲いているのもあるんですけれど、小粒のは、これから咲くんです。
一時カラスに襲われて、掘り返されたり、葉をかじられたりしたんですけれど
めげずに咲いてくれました。









by marilyn (2009-04-14 23:04) 

向日葵

花、花、花、花、花・・・

良いですねぇぇ~~。。  (ほんわか。。)


え?
「桜シリーズ」、まだ続くのですか?
わぁ~~い!\(^O^)/

またお花見が出来まぁ~~す!

戸外の桜がほぼ完全に葉桜になってしまいましたから、
首長くして待ってまぁ~~す!
by 向日葵 (2009-04-15 00:46) 

amane

桜は大好きなお花なので 
続くのは 大歓迎ですぅ♪ 
お鼻の上に またお花って 笑っちゃった(o^∇^o)ノ
by amane (2009-04-15 21:35) 

aya

メイちゃんがホンワカしていて可愛いですね、 春を感じますよ!!
綺麗なお花が咲き出して、もう楽しいですよね!! 桜、
まだ見たいです(^^)v
by aya (2009-04-15 21:59) 

m-grace

メイちゃんと桜のコラボショット☆かわいいですねぇ~
ステキステキ☆
メイちゃんも春を感じてるんだろなぁ。
なんだかちょっぴりうっとりしてるように見えるのは気のせいかなぁ???
by m-grace (2009-04-16 10:58) 

めりっさ

最後のメイちゃん、いい表情ですね!
かわいい~っ!!
by めりっさ (2009-04-17 19:33) 

チョコシナモン

一面のタンポポの上に横たわっている
メイちゃん可愛いです(o^-')b
白山吹って好きです。
お花が終わると実が付きますよ(o^-')b
by チョコシナモン (2009-04-17 19:37) 

鶴

メイちゃんは本当に可愛いモデルさんですね
お庭もお花の被写体がいっぱいでうらやましいですよ~(^_^)v
by (2009-04-17 22:39) 

marilyn

向日葵さん、こんばんは!先日の雨、嵐ですっかり桜は散ってしまい
桜の葉の緑が目立ってきましたね。すみません、まだまだしつこく
続くんですけれど~…北上するので・・お付き合いしてね。

ayaさん、こんばんは!メイちゃんはどちらかというと、いつも春・・・で
のんびり寝てるのが大好き。来たときには、筋肉だったはずが、今では
何だかぶよ~んとしたお肉に・・・もうちょっと、飼い主ともども、しめなくては・・

matsuiさん、majoramuさん、こんばんは。 ご訪問&niceありがとうございます。

m-graceさん、こんばんは!のんびり、うっとり・・・たぶんしてます。
いつも春みたいに、のんきにしてるのが大好きな子なんで・・・

chichiの母さん、こんばんは! ご訪問&niceありがとうございます。

めりっささん、こんばんは!撮影に協力してくれたメイちゃんでした~
めりっささんのお庭も、すっかり春ですよね~!

チョコシナモンさん、こんばんは!そうそう、花が終わると、確か黒っぽい実が
付くんですよね。もうすぐ、うちのモッコウバラと、ジャカランタ?!っていう
紫いろのが咲きます。楽しみ~!

鶴さん、こんばんは。うちの花は、手入れが悪いので、植物園のように
綺麗なっていうわけにはいきませんが・・
今年はちゃんと種とか球根とってまた植えてみたいと思ってます。




by marilyn (2009-04-17 23:13) 

marilyn

puripuriさん、アールグレイさん、COLEさん、花乃助さん、ご訪問&niceありがとうございます。
by marilyn (2009-04-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。