SSブログ

千鳥ケ淵の桜 [桜]

cozy_1.jpg


大御所でいらっしゃるハイマンさんの桜を拝見して、これは是非今年見ておかなくては~と思い、行ってきました。

ここは、千鳥ケ淵。もう盛りはとうに過ぎていましたけれど、散りゆく桜の花びらを暖かい日差しの中で楽しむ

多くの人がいらっしゃって、どなたも、楽しそうな笑顔だったのが、とっても幸せな気分にしてくれました。

nami to sakura_2.jpg


世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心は のどけからまし

在原業平さんの心がわかりすぎるくらいわかってしまう今日この頃・・・

出会える桜は数に限りがありますが、一つ一つの出会いを味わい、大切な思い出にしたいとおもっています。

sakura_1.jpg

nice!(35)  コメント(32) 

nice! 35

コメント 32

いぬ

marilynさん おはようございます
これが有名な千鳥が淵の桜なんですね
桜は 人の気持ちも桜のようにしてくれますね
by いぬ (2009-04-11 04:59) 

upako

お見事ですね!
今はもう盛りは終わり?
( ̄□ ̄;)!!  ボートはカップルばっかりだ。
by upako (2009-04-11 05:54) 

luella

水面までピンクに染まって、素敵ですね♪
ゆらゆらと浮かぶ花びらも愛おしい気がします。
千鳥が淵は、子供のころマラソンコースになっていました^^
by luella (2009-04-11 08:24) 

majoramu

2枚目、3枚目、参りました!! 
by majoramu (2009-04-11 09:07) 

COLE

素晴らしいの一言です
この地は子供の頃からなれ親しんた場所なので
感動もひときわです
by COLE (2009-04-11 15:11) 

あら

うわ~これはきれいだ!
by あら (2009-04-11 17:34) 

moz

花いかだっていうんですよね。
桜って、最後まで・・・、散った後も、楽しませてくれるんですね。 ^^
水辺の桜、素敵です。
by moz (2009-04-11 19:08) 

solty

1枚めの構図が面白いです♪
by solty (2009-04-11 22:42) 

鶴

人ごみのピークは過ぎていましたか?
昼も夜も 皆 桜を楽しんでいるところですよね

by (2009-04-11 22:45) 

marilyn

takemoviesさん、xml_xslさん、miopapaさん、Rebeccaさん、ブラザーボブさん
こんばんは。 ご訪問&niceありがとうございます。

いぬさん、こんばんは。千鳥が淵、こちらのほうじゃないところは行ったことがあるのですが、ここからの眺めははじめてでした。写真大きく入れすぎて、たぶん
他の方が見ると小さくなっちゃってます。(右が切れてる)フォトアルバムには
ちゃんとした大きさで入ってるんですけど・・・まだ未熟で、こういう基本がなってなくて~。勉強しなおします。

upakoさん、ご安心ください。一人で乗ってらっしゃる方もおられましたよ~。
ちょっと、さびしそうでしたけどね(笑)
フォトアルバムにちゃんとしたサイズで入ってます。私の画面では900×600
で、入って見えるのにほかのパソコンで見たら、右がちょんぎれてました~(+o+)
初心者ですので、何もかも試行錯誤中です~

luellaさん、こんばんは。千鳥が淵がマラソンコースだったなんて・・・いいですね~。当日も、たくさんの方がここでランニングしてらっしゃいましたよ。
夏日のようだったので、汗だくで・・・
luellaさん、そちらのほうにお嫁さんにいらして、もともとはこちら育ちだったんですね。(*^_^*)

majoramuさん、こんばんは。ちゃんとしたサイズではいっていたかしら~。
他のパソコンで見たら、右がちょん切れていて~。(>_<)
良かったら、フォトアルバムで見て下さい~。

COLEさん、こんばんは。 このあたりは、なじみの場所でいらしたんですね~。
私は、ここから初めて桜を眺めたんですけれど、すごく気に入ってしまって
毎年行ってみたいところの一つになりました。
他の方のところにも書きましたけれど、なんだか自分のパソコン以外で見たら
写真が途中でちょん切れていましたので、良かったらフォトアルバムでご覧ください。

あらさん、こんばんは!ほめていただいてありがとう~。もうさすがにこの近辺では桜は終わってしまいましたね。また、もうちょっと北上してみるつもりです。

mozさん、こんばんは。しばらくお休みしていたのですが、桜がの季節が始まったので、またまた燃えてしまいました。ハナイカダ…素敵な名前ですね。
そういえば、そういう名前のおはなもありましたね。(*^_^*)

soltyさん、こんばんは! soltyさんのお写真はバッチリ、900×600ではいって
見えるのに私のはほかのパソコンで見たら、右端がちょん切れていて~
なんででしょうね~。まだ、写真を並べて入れたり、そういうのができなくて・・・
自分の編集のところには900×600でバッチリ見えるのに~^_^;わ~まだまだ
勉強することだらけです~(>_<)
ちゃんと入ってるので良かったらフォトアルバムでご覧ください。

鶴さん、こんばんは。平日だったので、多分割合と空いているほうだと思います。
ビジネスマンが多かったんですよ。お昼時だったので。
夜桜はまだ、一度も見ていません。それも撮ってみたいです。





by marilyn (2009-04-11 23:23) 

HEIJI

お〜、これは素晴らしいです。
写真、見事ですねー。こういうの好きです。
千鳥が淵の桜は未だに見た事がありません。(混んでるの苦手なので)
でも、いいなあ。これは見たいなあ。
by HEIJI (2009-04-12 02:20) 

rosemary

いやぁ、すごいですね~☆
こんな光景、生で見たいですね~。
by rosemary (2009-04-12 02:47) 

ハイマン

大御所になっちゃったハイマンです^^
何度見てもいい~
千鳥ヶ淵最高にいい~
私が日中行ったときは、太陽光が照らず
こんなに輝いた桜を撮りたかったんですよ^^
by ハイマン (2009-04-12 10:26) 

gyaro

水面がすっごい綺麗ですね!!
あ~観に行きたかったです~><
by gyaro (2009-04-12 13:30) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜見事で素晴らしいですね。
水面までピンク色に染まって
散っても美しくて素敵ですね。
by kaoru (2009-04-12 13:35) 

みどれんじゃー

ほらぁ、やっぱりmarilyn さんはピンク系がお上手~^^
これで、見ごろを過ぎてるんですか。
散り行く姿も美しいですね~
by みどれんじゃー (2009-04-12 14:57) 

HAL

ここでボート乗りたいな~
いいなーここ!
by HAL (2009-04-12 17:58) 

marilyn

HEIJIさん、こんばんは!混んでいるのが苦手なHEIJIさん、ちょっと散り始めた
頃の平日だったら、そんなにこんではいないですよ~。もちろん、たくさん
人は来てますけれど、にぎやか・・・くらいで、いやな感じはないです。
私も、この時期の千鳥が淵、初めてですけれど、いいところですね。
みんなの笑顔が印象的でした。

rosemaryさん、こんばんは。私も、ハイマンさんの写真を拝見して、我慢
できなくなって行っちゃったんですよ。やっぱり、お天気の日の桜は最高でした。
散り始めもまた、いいものです。

shinさん、こんばんは。 ご訪問&niceありがとうございます。

ハイマンさん、こんばんは~!すみません、お名前勝手に出させていただきました。本当に思い切って行ってきて良かったです。ハイマンさんの撮られたときの
勢いはないさくらでしたけれど、まだ十分にきれいで、散る桜を堪能できました。
千鳥が淵、本当に見事な桜でした。教えていただいて、ありがとうございました。
by marilyn (2009-04-12 23:32) 

marilyn

gyaroさん、こんばんは。水面、目で見た時にはこんなにくっきり,水紋が
現われてはいなかったので、思ったより綺麗に撮れて、うれしかったです。
桜が散ったときならではの、壱枚でした。来年は、ぜひいって見てください!

kaoruさん、こんばんは。 散ってもちゃんとこんなにきれいにピンクが残っていて、さすが桜だとおもいます。お花って、結構散った後もきれいで、このごろ
ちった後の花にもはまってます。今度、その特集しますね。(笑)

みどちゃん、こんばんは。ピンク系、よかったかしら~?!
散りギワの美しさっていいですね。ハラハラちる中でみんな、とっても幸せそうな笑顔だったのが印象的。お天気も良かったので、ビジネスマンのかたも
にこにこして歩いてました。春だな~!

HALさん、こんばんは!ボート、いいでしょ~!来年は、ボート乗って
下から桜撮るんだ~って決めてます。HALさん、ボート漕いでくれますか~(笑)

amaneさん、こんばんは。 御訪問&niceありがとうございます。

by marilyn (2009-04-12 23:40) 

SUMAKO

2枚目の写真、私が結婚する時に、両親に買ってもらった帯の柄にそっくり。
ドッキリするくらいです。
ここ何年も箪笥の中に入れっぱなし。
久しぶりに出して、虫干しし、たまには使ってみよう、そんな気持ちになりました。
ありがとうございます。

限られた時間の中で出会える人、もの、出来事は本当に限られていますよね。
だからこそ、今、この瞬間をひとつひとつ大事にしないといけません。
心にゆとりがあるときはそう思えるのに、忙しいと時間に追われて忘れちゃう。
ダメですねぇ。
marilynさんのブログを拝見していると、とてもゆとりを感じ、幸せな気分になります。感謝です。
by SUMAKO (2009-04-12 23:45) 

marilyn

SUMAKOさん、こんばんは! そうでしたか~、懐かしい帯にそっくりだったなんて…私もうれしいです。帯の柄を考える方は、こういう自然から、ヒントを得て模様を考えられたんでしょうね。この写真を撮っているときは、こんな風にみえなくて
後から見ると意外な面白さがあるところが写真って楽しいなって思えるところ。
狙ってもダメなんですよ・・・いっつも、そう。光とか風とか、自然のものの力で
不思議な模様とかできるもんですね。
私本人はゆとりがあるどころか、バタバタしておっちょこちょいなので・・・そんな
風に感じていただけると照れちゃうっていうか~、でもうれしいです。
でも、写真をはじめて、本当に花や、自然に目がいくようになり、自分でも意外
でした。植物園で、何時間も楽しんでいる自分・・なんて、去年まで、想像もして
いなかったもの。どういう風に人生変わるかわからなくて、楽しいですね。(*^_^*)
by marilyn (2009-04-12 23:59) 

向日葵

なんてまあ!
素敵な千鳥ヶ淵。爛漫の桜!

どのショットもそのまま「絵葉書」かポスターにでも出来そうですね!

咲き始めの頃、駆け足で行って来ましたが、満開前の若い花だと、
はらはら散って来る桜の花びらには縁が無くて、少々もの足りませんでした。

でもお天気がとても良くて暑い位!
桜も輝く陽の下で、実に明るく映えていました。



by 向日葵 (2009-04-13 00:42) 

chichiの母

ハイマンさんの写真もいつも素晴らしいと思いますが
marilyn さんの写真もお見事です。
千鳥が淵の人の多さに最近ビビッてしまい2年ほど行っていませんが
実は幼稚園~中学までここの近くへ通っていました。
それから、又モザイク登場やっちゃいました(笑)
by chichiの母 (2009-04-13 07:07) 

ゆきゆき

花筏が見事です。花筏も見頃があるようですね。
by ゆきゆき (2009-04-13 07:26) 

旅爺さん

千鳥が淵の桜はブログやテレビでも見ましたが、
絶景ポイントで実に素晴らしい風景ですね。今日も暑いですね~!”
by 旅爺さん (2009-04-13 15:53) 

プリン

こんにちは♪
凄く素敵~~~~~!!
散ってもなお・・・
薄いピンク色は、幸せな気持ちにさせてくれますね~♪
by プリン (2009-04-13 16:22) 

marilyn

向日葵さん、こんばんは!向日葵さんも、早めのお花見なさったんですね。
ツボミ、5分咲き、満開、散る桜・・・楽しみ方も違って、結構長い間楽しめましたね、今年は。後半はずいぶん暖かくて、春ランマンでしたね!

chichiの母さん、こんばんは!見させていただきましたよ~
私は、ついつい出そびれ・・・誰も家の人撮ってくれないし~、今度
何かに写っているものにしましょう~。モザイクがちょっと難しいか・・・だって
upakoさんが、手や、髪の毛から女の人大体分かるっていうから~躊躇(>_<)
千鳥が淵、平日のちょっと盛りが過ぎたころが人もだいぶすくなくなりますが、
平日は無理ですもんね・・・

ゆきゆきさん、こんばんは!ハナイカダシリーズもいいですね~。
ちった後の桜も楽しみたいです。

旅爺さん、こんばんは!お身体全快ですか??奥様にお優しいんですね~
桜は待ってくれないので・・・こっちが、桜の予定に合わせなきゃですね。
千鳥が淵、来年はボートの中から撮るつもりです~!

プリンさん、こんばんは!散ってもなお素敵っていいですよね。お花は、けっこう
そういうのがあるので、次は、散ってもなお…シリーズにしようかと!
ピンクはやっぱり、幸せ色でしょう~♡

Bon-Papaさん、がぁこちゃん、こんばんは。 ご訪問&niceありがとうございます!

by marilyn (2009-04-13 21:59) 

春分

千鳥ヶ淵の桜はやはり特別な桜ですね。ともかく品格高く美しい。
来年はやはり千鳥ヶ淵を見よう。
by 春分 (2009-04-14 22:12) 

marilyn

春分さん、こんばんは!やっぱり、ここ人気スポットですね。
来年は、みんなでここに結集ですね~(笑)
by marilyn (2009-04-14 23:07) 

aya

花筏が趣きありますね、 私も昨日撮りましたが これ程たくさんの
花筏は見れませんでした、 とても素敵な写真ばかりで 素晴らしいです♡
by aya (2009-04-15 21:57) 

marilyn

ayaさん、こんばんは。ハナイカダ、この日はたくさんでしたよ~。
カメラで撮っているときって、こんな風に見れないんですけれど、帰って
PCで見ると、また違って楽しいですね!ほめていただいてありがとうございます!
by marilyn (2009-04-17 23:15) 

marilyn

puripuriさん、花乃助さんこんばんは。 ご訪問&niceありがとうございます。
by marilyn (2009-04-28 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。