SSブログ

薔薇  鎌倉文学館 [写真]

アジサイの季節になる前に、やはりもうちょっとバラを撮っておきたいと思い、鎌倉文学館の庭を

見てきました。すごく暑い日でしたが、日差しは3時過ぎには、少し和らぎました。

ずらっと並べます。今日は、ぼんやりふんわりは、ありません。全部55-250mmの望遠レンズです。

cozy5_1.jpg


coay12_1.jpg


coay14_1.jpg


cozy9_1.jpg


cozy10_1.jpg


cozy8_1.jpg


cozy little 4_1.jpg


cozy 8_1.jpg


cozy little 2_1.jpg


中でもお気に入りは、グレイッシュグレイという、下から3枚目のお花。地味ですけれど、雰囲気のある花です。
文学館のバラ祭りは、31日まで。
もうちょっと傷んでいるバラも多かったのでいらっしゃる方はお早めに・・・。

おまけ

鎌倉へいらしたらこんなところでお食事またはお茶をどうぞ

こちらは、Dolce far nienteさん…のんびりと過ごして~みたいなイタリアンバールです。ランチもあります。
小町通りを、かなり八幡様方向へ歩いて、左側。エスプレッソが美味しいそうですけれど私は紅茶(*^_^*)

2009-03-29-1714-52.jpg


下はミミ ロータス(Mimi Lotus)さん。こちらのブログにいらして下さるSUMAKOさんのお友達が開いている
紅茶専門店です。可愛らしい雑貨も置いてあります。若宮大路を、海方面に歩いた高架橋の近くの松田ビル
2F。美味しいワッフルや焼き菓子もあります。イチゴはもしかして終わってほかのになってるかも☆彡
のんびり御本を読んでらっしゃる方も・・・お子さんづれの方も気軽に行ける雰囲気のところです。

2009-03-23-1721-03.JPG


そして写真はないですけれど、私のお気に入り、小町通りをちょっと横に入ったcafe vivemont dimanche   ヴィヴモンディモンシュも一押しのお店ですので、そちらへもどうぞ。オムライスとワッフルがおいしいです。[るんるん]
今日はコメント欄閉めさせていただきます。<(_ _)>
nice!(45) 

nice! 45