SSブログ

天使が空から降りてきた  フクシア [撮影会]

cozy 23_1.jpg


職場の若い子たちと、また撮影会に行ってきました。今回はフクシアが撮りたいという私の希望を

受け入れてもらいまして、富士花鳥園へ。周りには,まかいの牧場、白糸の滝などもある素晴らしい

環境です。富士山も素晴らしくきれいでした。

今回の撮影会、私のテーマは“一念一写”。

やたらとバチバチとらず、一枚一枚に気持ちを込める・・・といいつつ結構撮っちゃったかな。^_^;

cozy 27_1.jpg


cozy 14_1.jpg


cozy 18_1.jpg


cozy 13_1.jpg


cozy 15_1.jpg


cozy 10_1.jpg



ドイツ人の医者であり、植物学者のレオンハルト・ フックスの名にちなんでフクシアと名付けられ、

女王様の耳飾りとも呼ばれています。でも、こうやって、たくさんのフクシアを見ていると、天使が空から

舞い降りてきてるように見えます。バレリーナのようにも見えますね。もう、夢心地♡

こちら、富士花鳥園では、約1000種のフクシアを栽培しています。あとベゴニアなどもたくさんありますので

一番上のはベゴニアの写真です。この中でランチもいただけるんですよ。

そして、あたたかい心、信頼した愛、恋の予感、センスのよさ、上品な趣味、交友、信頼・・・

フクシアの花言葉を知って、ますますお気に入りになりました☆彡

cozy 17_1.jpg


cozy 29_1.jpg


2009-05-25-1844-05.jpg


有名な富士宮焼きそばと、シラス丼がついた定食。 中でいただけます。美味しいです!!

おまんじゅうまでついて1000円也。帰りには、まかいの牧場でソフトクリームも(^O^)

お天気が良くて、最高の一日でした。 運転してくれたHちゃん、お付き合いしてくれたOちゃん、ありがとう!

お疲れ様でした。

少し忙しく、皆様のところにお伺いするのが遅れています。ぼちぼちお伺いしますのであしからず・・・

追) フクシア、トリさんたち、富士山、たくさん撮ってきましたので、あと何回かに分けます。

nice!(38)  コメント(29) 

nice! 38

コメント 29

みどれんじゃー

ほんとだぁ、バレリーナみたい。
花鳥園ってことは、鳥さんもいるのかな?と思ったら、
最後にいたぁ~(笑)
ふわふわで、触りたいけど、咬まれたらすっごい痛そうですね(^^;;
by みどれんじゃー (2009-05-26 12:52) 

HAL

種類がいっぱいですねー
花屋で売られる普通種しか見てなかったー

こじんまりしたピンクのが可愛いなぁ~
by HAL (2009-05-26 13:08) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜綺麗で素敵ですね♡
本当にバレリーナさんみたいで可愛いですね。
種類も色んな色があるのも魅力的ですね。
鳥さんも可愛らしいですね。
富士宮焼きそばとシラス丼が美味しそうで
こちらの方も魅了されて気になってしまいます。
by kaoru (2009-05-26 13:42) 

miopapa

天使というのか、花の妖精というのか
仲良く楽しく、仲間とダンスでもしているかのようで
本当に綺麗で素敵ですね!!
by miopapa (2009-05-26 14:09) 

amane

まるで 3姉妹で撮っているかのような
優しいお写真♪ 
こういうのいいなぁ 
ほんわかしてきます(o^∇^o)
by amane (2009-05-26 17:21) 

ちゃるこ

こ~んなに可愛いお花があるんですね!!
本当にバレリーナが踊っているみたい♪
天使が舞い降りてくる雰囲気もあって・・・とっても素敵★
「一念一写」、その思いが伝わってくるお写真ですね!
by ちゃるこ (2009-05-26 17:23) 

いぬ

こんばんは
フクシアの花言葉 僕から遠いです
それにしても楽しそう美味しそうな撮影会ですね
写真とても綺麗ですね
一枚一枚丁寧に 心もこもっていますね
僕も見習わないといけませんが
カメラを持つと忘れてしまうのです
by いぬ (2009-05-26 18:10) 

puripuri

もう~うっとり、、どのフクシアも素敵 ! それに見た事ないのばかり。
約1000種(・・? どんなフクシアがあるのか想像もつきませ~ん、楽しみです。
by puripuri (2009-05-26 20:32) 

upako

フクシアって初めて聞きました。
大変可愛らしい花ですね。
僕はやたらパチパチ撮って、すぐに場所移動。
せわしない男です^^;
by upako (2009-05-26 21:11) 

COLE

どれもすばらしいですが特に5枚目にノックアウトされた気分です
by COLE (2009-05-26 21:58) 

luella

フクシアって、可愛らしいお花ですよね。
1000種もあるなんて知りませんでした!
3つの花はバレリーナ、本当に細い足で踊っているよう^^
私はいつも枯らしてしまうんですけどね。

by luella (2009-05-26 23:08) 

aya

キレイです!! 
神戸花鳥園と同列園ですね、フクシアは本当に色んな種類があって
皆撮りたくなってしまいますね、
私は2枚目の寄ったのが好きです、 バレリーナは可愛いシベが効いています。
また次が楽しみです(^^)v
by aya (2009-05-26 23:15) 

いろは

こんばんは^^
ま〜綺麗♡
天使が舞っているよう・・・・とは、まさにその通りですね〜
marilynさんの手にかかると、魔法をかけられたかのように、
美しくなりますね〜♪
5枚目はほんとに踊っているようで素敵です!
最後のお写真も素晴らしい〜〜♡

by いろは (2009-05-26 23:16) 

向日葵

綺麗で気品ある花ですねぇ~ぇ!

「天使の耳飾り」と言う形容がぴったり!
一遍でファンになってしまいました!

でも?
見られる所がかなり限定されてしまうみたいですね・・・?
by 向日葵 (2009-05-27 00:13) 

SUMAKO

フクシアのお花は、よく見るととても愛らしい形なんですね。
昨年、掛川花鳥園に行った時に、何となく眺め、その下でお茶をいただきました。
私の目的は、鳥たちとのふれあいだったので、お花は風景になってしまっていたんですね。

冨士に花鳥園があることを、marilynさんのブログで知りました。
暑い夏のひと時を、涼しい冨士山ろくで過ごすのもいいですね。
車を飛ばせば、平日だったらあっと言う間ですね^^。計画立てよ~♪
by SUMAKO (2009-05-27 00:18) 

marilyn

皆様、おはようございます。 いつも、ご訪問ありがとうございます。(まとめてのレスで失礼いたします)
花鳥園は、以前ayaさんのブログで初めて知りまして、その中の特にフクシア
に心ひかれて、いつか行きたいな~っ、こんな写真とりたいなって思っていました。
花鳥園は神戸、松江、掛川、富士にあるんですよね。ちょっと人工的に作ったテーマパーク的なものなので、本当は自然のほうが好きな私は、ちょっと・・・って思っていたんですけれど、やっぱりこれだけデリケートな花を集めるのは、こうやって管理しているところでないと無理です。
又、鳥と触れ合えるのは、好きな方にはとってもいいところです。
富士の花鳥園しかしらないですけれど、ここのまわりはとにかく見処がたくさん
ですので、これからの季節、ドライブがてらお勧めですよ~!
人の顔ほどの大きさのベゴニアもいっぱい!    フクシアは
ほかのところでも、いくつか見られる植物園はあるようですけれど、年中みられて
これだけの数(ここは1000種位栽培していて、常時250種くらいは販売もしている)があるところは限られるようです。
今回行った仲間は皆、ついつい可愛らしさに負けて、買ってしまいました。
私はプレイボーイっていう名前のを買っちゃったんですけれど、結構管理が
大変かもです^_^;
又、早めにあっぷしますね。鮮度が落ちないうちに・・・

by marilyn (2009-05-27 08:45) 

HEIJI

はっと息を飲むってこういのだなー。
フクシアって今まで何気なく見過ごしてた花かも。
まさに天使ですね〜。
特に3人の天使の写真が好きです。
自分も育ててみたくなりました。
by HEIJI (2009-05-27 22:54) 

きんちゃん

フクシアですねぇ。
この花ってホント見てて飽きません。
一念一写って僕は苦手なので
挑戦ちゅうです (。・x・)ゝ
2枚目が特に秀逸ですねぇ(*^^)v

by きんちゃん (2009-05-28 01:54) 

lucy

フクシアって可愛いお花ですねー形が可愛い~しかも色々な色が
あるんですねー♪♪
富士山方面はご無沙汰だし、この花鳥園に行ってみたくなりました~(^^)
by lucy (2009-05-28 02:07) 

m-grace

フクシアってタイトルで見て「何だ??」と思ってしまいましたけど
ホントにカワイイお花!!!
それに色合いがなんともシックで落ち着いたトーン☆
一念一写^^まねしてみよーっと。
by m-grace (2009-05-28 20:08) 

花乃助

フクシアもこんなに品種があったんですね〜
ホント、お写真を見ているだけでも夢心地です^^
とっても素敵な場所ですね、行ってみたいな〜。
ベゴニアも色々あるんですよね。
以前、箱根で見ました^^
by 花乃助 (2009-05-28 21:43) 

めりっさ

フクシアってこんなにいろんな品種があったのですね。それに、こんなに魅力的なお花だったなんて…今まで気づきませんでした。
3枚目の八重咲きのようなお花、形も色合いもすっごく可愛いですね。
今度から、フクシアにももっと目を向けてみようと思います。

by めりっさ (2009-05-29 13:53) 

mocotan

フクシアって初めてじっくり見たかもしれません。
可愛い妖精が、踊ってるみたいですね^^*
お食事も美味しかったようで・・・^^♪ 読んでたらお腹空いてきました。
そろそろ昼ごはんにしなくては^^
by mocotan (2009-06-01 12:09) 

がぁこ

前の記事にもあって何のお花だろう~?って思ってました☆
フクシアって初めて見たんですけどシベがみんなぶら下がっててすごく可愛い~(>v<*)
6枚目のなんてまさにバレリーナのお人形みたいっ☆
これ育ててみたいなぁ~~(>v<*)
by がぁこ (2009-06-01 23:58) 

ヒデキヨ

marilynさん 天才!
by ヒデキヨ (2009-06-02 01:26) 

chichiの母

全部、綺麗な写真ばっかりです。
marilynさんのセンスの良い写真、記事が楽しみです。
いつか遭遇出来たら嬉しいな~。
by chichiの母 (2009-06-02 09:10) 

marilyn

こんばんは~! バタバタしていて、お返事がおそくなりました。
HEIJIさん、きんちゃん、lucyさん、やっぴーさん、m-graceさん、花乃助さん、
umeさん、めりっささん、春分さん、mocotanさん、がぁこちゃん、ヒデキヨさん、
chichiの母さん、御訪問&niceありがとうございました。
沢山ほめていただいて、ありがとう~!ヒデキヨさん、天才はありませんから~^_^;
もし、いいのがあったら~ たまたま!です。
一念一写なんて、自分で勝手に作った言葉です。これからも色々テーマつくりますよ~
フクシア、うちのプレイボーイっていう名前の子、今のところ元気に育ってます。
枯らさないようにしなくっちゃ^_^;
今度は台湾記事ですが、コンデジです。写真は期待しないでね。

by marilyn (2009-06-03 00:32) 

mwainfo

こんにちは
フクシアは強い花で、園芸店で買ったポット苗をプランターに植えかえて3年になりますが、大株になり冬以外はたくさんの花をつけます。伸びすぎた枝を切ってコップにさしておくと根が出ます。それを植えかえるといくらでも増えます。ただし白系は弱いですね。
by mwainfo (2009-06-07 10:20) 

marilyn

mwinfoさん、こんにちは!フクシアを育てていらっしゃるんですね。
白系は弱いのですか。私のはピンク系なので、枝を切って、コップにさして
見ますね。情報、ありがとうございます。
by marilyn (2009-06-07 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。