SSブログ

川越へ行ってきました! [ハイキング&散策]

cozy 2_2.jpg


つい先日川越祭りがあったばかり。
そのにぎわいが落ち着いてから
川越に行ってきました。

懐かしい蔵造りの街。そして芋尽くしの街^^

ちょっと前に、”もやもやさまーず”という番組でこちらを
紹介していて、そのときに興味のあった色々な場所。
そこをたずねるミニトリップです。

この蔵が立ち並んでいる通りは、電線が地下にうまっていて
景色がすっきり。

cozy6_1.jpg


川越らしい風景です。

cozy4_1.jpg


cozy5_1.jpg


ランチはこんな隠れた場所に。
カフェ・エレバートの裏に、とってもオシャレなお店があります。
風凛というところ。

P1010031_1.jpg


私たちがいただいたのは、このランチ。
美味しかったですよ~^^

P1010041_1.jpg


こじんまりとして、落ち着いて、とてもいい空間です。

表のエレバートでは美味しいお茶がいただけます。
お勧めは、芋プリン。

P1010075_1.jpg


行ってみたかった、足裏マッサージのできる神社?!
みんなここで、靴を脱いで、歩いてみます。
いろいろな形の石が並べてあって、痛心地よい(笑)
実は私全然平気なんです。可愛くないくらい(笑)
でも、外人さんなどはきっと裸足とかなれていないから
大騒ぎで、楽しんでいましたけど。

P1010084_1.jpg


P1010081_1.jpg


P1010080_1.jpg


川越に行ったら絶対試してくださいね!

そして実は、今回の大きな目的だったここ。

PA220035_1.jpg


川越のパンやさんなのですが、ここの奥様が
名前そのものの”見える”方。

”もやもやさまーず”で、そのことが公開されて以来
予約が殺到してしまって、半年以上とれないと
言われていたのですが、たまたま
キャンセルがあったところに
はいれたので、色々聞きたくって
たずねてみたのです。

で、前世とかスピリチュアルとか
聞いただけでえぇ~?!って
ひいてしまう方も中にはおられるかもしれませんが
私はとても興味あるし、前のことを知って今の自分が
なすべきことを知るということ、そして、目の前にある
いろいろな問題もちょっと聞いてみたくて行ってみたのでした。

で・・・結果、いってみて、大正解。
一分間100円という良心的な値段設定で
私は後ろに予約の方がいらっしゃらなかったこともあって
結局75分見ていただきました。
ちなみに前の方もやはり遠くからいらしていて
その方は2時間、120分でした。

何が良かったって・・・まず、一目見て私の性格と歩んできた
人生をずばり言い当てた。
人には決して見えてない部分もずばり。
普段の生き方をあらわす、私が使っている言葉をいくつも
そのまま言われた。
それが、私の前世の人の生き方そのままなんですって。

私のこと、そして子供達のこと、夫との事
母と姉のこと、これからのこと。、
沢山聞いて、どれも納得。

詳しく聞きたい方は私に直接聞いてね^^
個人的なことなので、これ以上詳しくは書きませんが
どれも、これからの指針として、ものすごく
勇気をいただけた。

そして帰り道はスッキリ、なぜかかとても
軽い気持ちに。
そう、誰かに頭をよしよし・・・ってされたような
小さいときに褒められたような・・・嬉しさを感じ・・・


見てくださる奥様はとても綺麗でチャーミングな
そしてピュアな方とお見受けしました。
そしてこの人にはうそがないと思いました。

占いなのかどういうものなのかわからないけれど
不思議なことがあるもんだなぁ・・・と
つくづく感じた帰り道。
この世の中には、確かに私たちが見ているもの
以外のことが本当に見えてしまう人がいるのだと
いうことも。

で、コッチで美味しいものをしこたま買い込んで

PA220037_1.jpg


楽しいミニツアーは終わったのでした。

おまけで、川越で評判のうなぎやさん。林屋さんです。
で、ここの長ネギとしそをたっぷりのせたうな丼が
大人気と”アドマチック天国”で見てチェックしていたのですが
もうこの日は売り切れ・・・でうな重のみ。
でもとても美味しかった!パワー全開です^^

cozy3_1.jpg


cozy1_1.jpg


またまたおまけに、お芋とあんこの入った蒸し団子。

P1010064_1.jpg


懐かしい、駄菓子や横丁もありますよ~

P1010074_1.jpg


歴史とそして、それとうまく融合した新しいオシャレなお店もいっぱい。
足裏マッサージのユニークな神社。
そして、不思議なパン屋さんがある川越。
魅力たっぷりな街、チャンスがあったら是非行ってみてくださいね^^

そうそう、オリンパスのミラーレスを買ってしまったので
(発売時の半額以下になっていた~)
そのカメラのトイフォトで遊んじゃった写真と、古いカメラとの
今日はごっちゃごちゃバージョンです^^
nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

ぜふ

一番海苔、失礼します。
自分のばあいはこわくてとてもその方に見てもらう気になりませんが・・^^;
川越は先月、友人のイベントに参加するためにでかけましたが、何度行ってもいい町ですね。
駄菓子屋横丁も大好きです。たこせん食べましたか?
ヤキイモの季節に昔ながらの石焼芋屋さんに行くのもおすすめです^^ 
小江戸蔵里も大おすすめ。

ところで、オリンパスのカメラは半額までは必ず下がるってウワサほんとうなんですね。
実は今ほしいのがあって・・まだ2/3・・もうしばらく待ったほうがいいのかな?^^
長くなりました。。お邪魔しました。
by ぜふ (2012-10-23 22:27) 

向日葵

関東の小京都(?)とでも言った感じでしょうか?

時間制限さえなければ一日ゆっくりといくらでも過ごせそうですね。。
by 向日葵 (2012-10-23 23:25) 

amane

行ったことはないのですが
お芋が有名で 素敵な街ですね
お写真も素敵!
オリンパスは例の一件があってからなのかな
せっかく良いものなので
じゃんじゃん消費者としては 使いましょう
また素敵なお写真 たくさん見せてくださいね
うなぎは品が少なくなりお値段高騰してるようで
私がお気に入りだったお店も 不定休になってしまい
土日でもお休みされることが多く
残念な思いをしているところです
美味しそうだなぁ♪
by amane (2012-10-23 23:26) 

☆marilyn

ぜふさん、こんにちは!
一番乗り、ありがとうございます^^
川越、私も最近知ったばかりですけれどホント、
いい街ですね。
たこせん・・・残念ながら、食べてません。
次回、トライしなくっちゃ。石焼芋やさんもね。
食べるの大好きなんで・・・この季節はたまらない^^

そうそう、オリンパス、半額以下に。
で、カメラってあんまり待っても、なくなっちゃうっていうことも
なきにしもあらずなので、思い切って良し!と
思ったら是非。
でも、まだ3分の2なら、もうちょっといけそうね。
買ったら、教えてください~


by ☆marilyn (2012-10-25 16:15) 

☆marilyn

向日葵さん、こんにちは。
そうそう、小江戸というのですよね。
COEDOっていう、地ビールが美味しいそうですが
私は残念ながら、下戸なので、試していません。
一日のんびり~できる日にどうぞ。
ちょっと都心から足を伸ばして、不思議な
異空間への小旅行・・という感じです。


by ☆marilyn (2012-10-25 16:17) 

☆marilyn

amaneさん、こんにちは!
オリンパス、サブ機として、楽しむことが
増えそう。なんといっても、小型なので
持ち運びが楽。
でも、やっぱりX2の信頼感は捨てがたいので
まだまだ活躍してもらうつもりです。
ちゃんと撮りたいときはやっぱりX2に軍パイが
あがりますね・・・

うなぎ~私も大好きです。値上がりしているけれど
このうな重、これで2300円はお得だと思います^^
不定休になってしまったのは、amaneさんの好きな、箱根のあの店ですか?!
by ☆marilyn (2012-10-25 16:21) 

ママン

今、どうしてもすっきりしない悩みがあり、みえるさんの所を調べている所でした。
子供がいて中々遠出が出来ず、川越は住むところからちかいのもあり、よろしければくわしく聞かせていただけますか?
by ママン (2014-02-10 10:50) 

Ciel

marilynさん、はじめまして。
川越みえるさんの口コミを検索していてたどり着きました。人気なのにあまり体験談が掲載されてなくて。。

わたしも先日3カ月待ちで伺いました。
とても性格とはそのままだったのでびっくりしたのと、舞い上がったのと笑

marilynさんの未来はみえたとおりに展開されましたか?
そこが知りたいです!

それにしても写真とってもキレイですね~、もう少し拝見させていただきますね。

by Ciel (2014-12-25 17:41) 

はじめまして

みえるさんでたまたまキャンセルが出たってすごいですね!
先日知り合った人は予約開始日の朝7時から並んでいたけれど予約取れなかったと言っていました。
近くにホテルがあるので前日そこに泊まって朝5時から並んでいる人も多いらしいです。
電話もつながった時には予約いっぱいなんですって。
その方は予約が取れたら3時間おさえると言っていました。

みえるさんは占いではなくスピリチュアルですよね。
並ぶ元気はないので頑張って電話してみようかな、、、
by はじめまして (2016-04-14 12:55) 

ゆき

すみません、だいぶ前の記事なんですがみえるさんの占いについてもっとお聞きしたくてコメントしました。
私も去年みえるさんに鑑定してもらいました。
ぜひお話聞きたいです、よろしくお願いいたします。
by ゆき (2018-01-05 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。