SSブログ

こんな暑い日には・・・ [音楽]

うだるような暑さ・・・台風も去って
いよいよ夏本番。
皆様いかがお過ごしですか?

この間、ぽっかり時間が空いて
一度試してみたかったけれど、まだ未体験だった
ことを・・・ついに体験してきました

それが、ヒトカラ(一人カラオケ(笑))
一応インターネットでチェックして
フリードリンク付き、飲食持ち込み可、そうそう
これにしましょ、と近場のカラオケ店へ。

一人で入って、一人で、機械を操作してって
どうなんだろ?しかも誰かにあったらちょっとね
って思ったんですけれど。

それが案外快適♪
空調は自分の好みにできるし
ソファになんてチョコンと座ってしまって
歌ってみたかったけれど、ちょっと躊躇していた
曲も、誰に遠慮することもなく声を張り上げて
歌えちゃって。

4618.jpg


で、年齢の哀しさ(笑)
あれは、誰の歌だったかしら?なんていう題だった
かしら?ってなかなか出てこない(笑)

でも、それがちょうどよい休憩にもなって
なんと3時間。
それで、580円って・・・
笑っちゃうくらい安くて、びっくりです。

今回は、いろいろ触ってみて、精密採点
というのまでやってみた♪

4617.jpg


その通りにきれいに歌わなくっちゃいけないの
がとても苦手なんですけれど、
つけっぱなしにしてしまったので、もう全部
採点・・・
でも、シャクリってなに?自分でわからない(笑)

カラオケの機種に二種類あって、何が何だか
あちらの言う通りにしたけれど、
今度は、自分でこちら。。。とか言ってみたい。

ドイツから戻って、娘家族とのにぎやかな
日々をすごしたあと、気が抜けて
ちょっと元気がなかったし、やる気も起きなくて。

でも、ちょっと、一人遊びの楽しさの一つを
見つけました。
暑い夏に、いいわ~♪
この日はちょこっと甘いものと、わさび風味の
柿の種も持ち込み。
で、帰り道はストレス発散のおかげで。。。
それから、ちょっと元気が出たのでした。

初挑戦。
この年になっても、やってみるものですね^^
そうそう、点数は、75点から88点までを
行ったり来たり。
あんまり。。。の結果ですが、まぁ、初挑戦
ですから(笑)っていうか、点数より気持ちよく
歌うのがやっぱり一番ですね
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ぜふ

持ち込み可で580円? 明日にでも行きたいです^^
でも時間が・・><
by ぜふ (2015-07-19 23:12) 

向日葵

「一人カラオケ」・・??

ちょ、ちょっと(かなり、かな?)面白そうですねぇぇ。。

「お安い」のも魅力!!

「叫ぶ」「泣く」って、結構「+の浄化作用」が強くて、
なかなかそういう機会が無い人は「意図的にでも」機会を作った方が
精神衛生上、とても良いんだそうですね。

「ヒトカラ」はまさに絶好の機会!!

お近くならすぐにも「ご一緒に!」ってなるのになぁ~~ぁ!!!
by 向日葵 (2015-07-21 01:11) 

☆marilyn

ぜふさん、ありがとうございます
暑いですねぇ~
お忙しそうですけれど、暑い夏、ちょっと
お休みしてくださいね
by ☆marilyn (2015-07-22 21:30) 

☆marilyn

SUMAKOさん、FOUR STRAGTさん、Ujiki oOさん
おいでいただいてありがとうございます^^
by ☆marilyn (2015-07-22 21:32) 

☆marilyn

向日葵さん、そうそう、(笑)
かなり面白いですから、一度ぜひ
行ってしまえば、きっとすぐに慣れてしまうと思います^^
確かに、映画を見たり、本を読んで、泣いた後って結構
すっきりしてるかもしれません。
おっしゃるように浄化作用でしょうか
by ☆marilyn (2015-07-22 21:34) 

☆marilyn

ネオ・アッキーさん、おいでいただいてnice をありがとうございます^^
by ☆marilyn (2015-08-09 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。