SSブログ

初めてがいっぱいの夏 [季節]

まだ梅雨空け宣言はありませんが、いよいよ梅雨があけそう。
本格的な夏が怖いですが(笑)
ここのところ、なんだかあまり良いニュースが世界できかれず
嫌な事件がいっぱい。心も重くなりがちです。

でも、ちょっと気分を変えて。
この夏、孫にとっては、初めてがいっぱい^^
初めての北海道

IMG_8485.JPG


IMG_8770.JPG


IMG_8453.JPG


IMG_8574.JPG


初めての海

IMG_0415.JPG


初めての味

IMG_0210-001.JPG


そして初めての靴。

IMG_8488.JPG


成長にビックリの毎日です。
私たちの年齢になると、毎日忘れていくことがいっぱいなのに(笑)
小さい子のスポンジみたいに物事を吸収するところ
そしてその瞳で本当によく観察していることに驚きます

なんでもすぐに真似するので、うっかりしたことはできません。

IMG_0354.JPG


IMG_0423.JPG


孫バカですから、いっぱい写真載せてしまいます(笑)

それから、今年の夏かっちゃいました。
台湾風かき氷機。

IMG_0376.JPG


いろんな味を試して楽しんでいます

IMG_0368.JPG


冷凍のくだものを利用したり、ココナツをいれてみたり
バナナで作ったり~限りなくレパートリー広がりそう(笑)
お酒を飲まない我が家ですから、こんなことで
夫とささやかに夏のお味を楽しんでいます。

nice!(5) 

nice! 5