SSブログ

ジャングルブック…しばし夢の世界へ [映画]

640[1].jpg


久々に心ワクワク♪
感動する映画に出会いました

小さいときから大好きだった本が実際に目の前にカラーで、
それもまるで私がジャングルの中に迷い込んだように
帰ってきた^^

オープニングのシーンからもうやられます
まるで本当にジャングルに迷い込んだみたい

木々がまるで息づいているよう
そして、ビュンビュンと風まで吹いてきそう

現れる動物たちのなんと愛らしいこと、リアルなこと
私にとって、動物がしゃべったり歌ったりするのは
全然違和感ないことなので、もう一緒にすっかり
入り込んじゃう

ストーリーはご存知のように狼に育てられたモーグルが
成長していくお話
人間たちとの確執とか、動物たちの戦い、愛情
自然界の掟など、様々なことが盛り込まれています

男気のあるクロヒョウのバギーラ
大好きなおっきなくまさん
このお腹にのって、川を下るシーンが大好き。
あんな風にくまさんに乗って歌ってみたい。

1013351_02[1].jpg


愛情いっぱいのラクシャ。泣かせます。
可愛すぎて、ぎゅっと抱きしめたい、まるで
うちのわんこのような、狼の子供たち。

赤ちゃんのときのモーグルはなんだか
ウチの孫を思い浮かべてしまった。

そして以外に身軽なサルの王様。ダンスシーン笑わせます。
もちろん、愛されキャラばかりではなく
脅威をあたえるトラのシア・カーンという悪役も。

イントロのシーンから最後まで
とても楽しくて、息つく間もない(笑)
途中、はっとして怖くて?!何度椅子から飛び上がったことか。
時々、ヒヤッとさせるのが上手なのよ(笑)

終わったと思ったら、またエンディングが愛らしい。
夢がギュッと詰まっています。
小さかった子供の時の気持ちを思い出します。

帰りには、すっかり気分がジャングルで、うちの中を観葉植物
だらけにしたいという夢がまたムクムクと。
で、お花屋さんによって、これ!って決めたのに
家の中をすっきりさせたい派の夫に即却下されたのでした^^;
そっと買ってしまえばよかった(笑)

とにかくシアワセな楽しい気分になること請け合い!
原作はキプリング。
それがジョン・ファヴロー監督のみごとなCGと2000人から選ばれた
ニール・セディ少年の好演で、夢いっぱいの作品になっています。
シニアはお得になっていますから、是非是非、IMAX3Dでご覧ください。



nice!(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4