SSブログ

琵琶湖バレイに行ってみた [旅]

大人の山岳リゾート
眼下に日本最大の湖琵琶湖を望むネイチャーリゾート、それがびわ湖バレイです。
ふもとからロープウェイで約5分。標高1,108mの打見山から、1,174mの蓬莱山にかけて広大なリゾートゾーンが広がります。
そこで楽しめるのは、迫力のジップラインをはじめ、スリルあふれるスカイウォーカーなど、
湖の風景に飛び込むような壮大なアクティビティ。

Collage 2018-10-31 19_34_03.jpg


琵琶湖バレイのうたい文句そのまま載せてます。

ちょっと前になりますが、私がずっと行きたいと言っていたので
休みの日に婿がドライブに連れて行ってくれました。

朝早く出たので、駐車場もすんなり停めることができましたが
繁忙期には、すごい混雑だそうです。

Collage 2018-10-31 19_37_00.jpg


ここで、婿は、ジップラインを経験。
ほんとは私もやってみたかったけれど、今回はあきらめ、もっぱら
孫のお相手です。

Collage 2018-10-31 19_40_51.jpg


もしここへいらっしゃることがありましたら、是非お弁当を
持参したほうが良いと思います
レストラン、カフェ、いずれも混んでいて、しかも
お味も。。。そんなにお勧めではなかったから。

子供が遊ぶ場所もたっぷりありますので
ゆっくり遊んで、帰りは琵琶湖の湖畔のパン屋さんへ。

S__17563652.jpg


S__17563654.jpg


ここがとても芝生が広くて、気持ちの良いところ。
私達が行ったときは、もうパンもほぼ売り切れてしまって
ましたが、普段はたくさんの美味しそうなパンがいっぱいだそう。

パンがほとんどないので、ちょっとがっかりしていたら、
店員さんがバケットにハムとか
お野菜でよければ、と言ってバケットサンド作ってくれました。
感じよいお店です。

琵琶湖バレイのおすすめは、ジップラインとロープウェイ。
あっという間ですけれど、特に降りるときふわっとなって、楽しいですよぅ!

先日は奥多摩の紅葉、楽しんでまいりました。
お水の色が緑色。紅葉とのコントラストが美しい。

IMG_3576 (2).JPG


IMG_3570 (2).JPG


紅葉も今が真っ盛りですね。
ダムのところに魚道というのがありまして
そこに降りる階段が巻貝のようで楽しかった!
この日は20000歩ほど、気持ちよく歩きました。

IMG_3566.JPG


もうすぐまた京都の紅葉!
紅葉、まだ待っていてね




nice!(3) 

nice! 3