SSブログ

ちょっとすごい!& ピンクのお花 [報道写真?]

IMG_5267_2.jpg

この方、すごくないですか~?![がく~(落胆した顔)]
外でこんなことしてらっしゃったので、びっくりしてパチリ。
ここは、高さ50メートルの断崖絶壁です!

IMG_5263_2.jpg
  
なーんて、本当は、地上10メートルくらいなんですけど、
それにしても、するすると・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
伐採なんですが、こんなところに上ってするなんて、さすがプロ!
けど、怖いですよね~普通。 枝しなってます!?(さっきと角度違うかも~?!)

ato_1.jpg

もうちょっと先のほうまで行くのかな~と心配しつつ・・・
枝が落ちるのを待っていたのになかなか・・・なので、お昼食べたらその間に
あら~こんなでしたぁ!落ちる瞬間、見逃しました~(枝が!ですよ!)
危険なお仕事、気をつけてくださ~い!


これじゃちょっと色気不足と思い・・・お花をどうぞ。[かわいい]
これは、大船植物園の、“おかめ”という桜です。
イギリスのプラントハンター、イングラム氏が、何か日本風な名前をということで
考えた”おかめ”
マメザクラとカンヒザクラの掛け合わせです。濃いピンクと早咲きが特徴。


cozy 33_2.jpg


お次は、ピンクユキヤナギ。白とはまた違った愛らしさです。

cozy 5_2.jpg

次は、ホンコンドウダンです。
学名 Enkianthus quinqueflorus
まだ寒い新年のころに咲くことと、紅白の色合いから、中国などでとても愛されている
樹木。ピンクの下に垂れた花びらが、ベルみたいで、愛らしい。
これは、その中のピンクシャンデリアというものではないかしら?

cozy 12_2.jpg

今日はちょっと報道写真と合わせてみました!^_^;
nice!(50)  コメント(39) 

nice! 50

コメント 39

miopapa

桜に”おかめ”何ていう名の付いた品種のあること知りませんでした・・・
 ”ドウダン”は、亡くなった父が好きで
    色んな種類のものを集め、庭で大切に育てていたので
         懐かしく、父のことも思い出しながら拝見しました。
by miopapa (2009-03-09 17:01) 

いぬ

こんにちは
最後のお花とても綺麗ですね
伐採とか枝落としとか見ていると 凄いなあと思いますね
けど写真の樹なら 僕なら すぐですよ
乗れば折れます

by いぬ (2009-03-09 17:19) 

meg

失礼ながら、一瞬、「おさるさん?」と思っちゃいました。
凄い職業ですね。
私が登ったら木が・・・ポキッと・・・。
綺麗な桜ですね♪
最近、外へ出れない日々なので緑や花がとても気持ちよくしてくれました!
by meg (2009-03-09 18:02) 

kaoru

こんばんは。
凄い場所でのお仕事、素晴らしいですね。
見ているだけでドキドキしてしまいます。
綺麗な桜で素敵ですね。
ピンクユキヤナギもドウダンも美しくて
ウットリ〜してしまいます♡
by kaoru (2009-03-09 19:20) 

がぁこ

marilynさん、こんばんわ~☆
うはーっすごい報道写真だぁ
ワタシも一瞬おサル?って思っちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ
こゆいピンクのおかめちゃんすごく可愛いですね♪
囲むような構図がとっても新鮮で素敵です(^-^*)
ホンコンドウダンって初めて見たけどプチプチしたところがグミみたいでおいしそう~(>v<*)
by がぁこ (2009-03-09 19:53) 

めりっさ

ピンクユキヤナギ、かわいいですね~!
こういう淡いピンクの花って、つぼみが濃いピンクで、開くにつれ薄いピンクになるところが魅力的だなぁと思います。
ホンコンドウダン、初めて見ました。個性的で面白いお花ですね!
by めりっさ (2009-03-09 20:05) 

HEIJI

自分もこの間公園でカラスの巣の除去をみました。(←比較にならんな)
ピンクのユキヤナギとても綺麗ですね。というか、以前、公園にあったんですけど今はないんですよ。花弁の裏がピンクなんですよね?

by HEIJI (2009-03-09 20:55) 

luella

高所での仕事をする方達を尊敬します、そしてありがとうって言いたいです^^

植物園のお花に癒されますね、
おかめなんて、名前に似合わず濃いピンクが可愛いですよね。
ピンクネコヤナギもホンコンドウダンも、可憐なお花♪
我が家にあった白花のドウダンは、ワンコの餌食になってしまいました><
by luella (2009-03-09 21:00) 

marilyn

miopapaさん、こんばんは。 おかめは、私も初めて知った種類です。
お花にも、それぞれ、いろいろな思いでを、呼び起こしてくれるものが
ありますよね。お父様、お花を大切になさる優しい方だったんですね。(*^_^*)

いぬさん、こんばんは。 いぬさんもするする登っちゃうほうですか?!
すぐおれます・・・って、もしかして、体重すごいんですか?!な~んて。^_^;
できれば、もうちょっと先のほうまで行ってもらいたかったんですけど・・無理ですよね!

takemoviesさん、こんばんは。 ご訪問&niceありがとうございます。

megさん、こんばんは。もっとすごいことやってる方はいっぱいいらっしゃるんで
しょうけれど、ちょうどうちの近くでっていうのは、あんまりないので・・・
下が道路なので、落ちてくると大変ということで、伐採したようです。
この間の、鯛のお菓子、美味しそうでしたね!

xml_xslさん、こんばんは。 ご訪問&niceありがとうございます。

kaoruさん、こんばんは。 こんな高いところ乗れるだけで尊敬してしまい
ますよね!( うちの夫は高いところ嫌い!私もあえてこんな高さには挑戦
しませんけど)

がぁこちゃん、こんばんは! 本当はアップもあるんですけど、さすがに
出しちゃったらいけない、・・・と思って。 お猿さん風なのだけにとどめましたぁ
ホンコンドウダンと言ってホンコンさんは、思い出さないでね!(笑)
プチプチ可愛いですよね♡

めりっささん、こんばんは。 そうそう、小さいつぼみは、色が濃いんですよね。
それで、開くにつれ薄く、淡く・・・わかります~♡
この花を、マクロで撮ってみたいですけど、レンズなし~^_^;


by marilyn (2009-03-09 21:03) 

アールグレイ

すごいです。ハラハラさせられる感じですが、職人技、馴れていらっしゃるのでしょうね。でも、家族だったら、見ておられないですね。
おかめ、ピンクのあでやかな桜ですね。
早咲きの桜は、ピンクの色が濃いですね。
ホンコンドウダン、なんてかわいいお花でしょう。
シャンデリアの形にも見えます^^
鈴のようでもありますね。
by アールグレイ (2009-03-09 21:06) 

あら

ピンクがとてもきれいです。
でもって、職人の技はすごい!
むやみに太られませんよね・・・・ばきっと折れちゃう?
by あら (2009-03-09 21:15) 

marilyn

HEIJIさん、こんばんは。 たぶん、裏がぴんくだから、閉じているつぼみが
濃いピンクなんでしょうね。
本当はアップも撮ってるんですけど、遠慮して小さめの写真です。
だって、真剣にお仕事中なんですもんね。

luellaさん、こんばんは。電柱とか高いところで仕事してる人、本当に
すごいですよね。 私も感謝と尊敬です。
ドウダンの白は、ワンちゃんの餌食は、残念でしたね~。


by marilyn (2009-03-09 21:16) 

puripuri

こんなに枝がしのって、、私だったらポキッと折れてしまうわ(笑)
今日のお花はピンクづくし、、どちらもいい色ですね。
ピンクユキヤナギが?、、私って何処を見て歩いているのかしら。
by puripuri (2009-03-09 21:20) 

upako

猿だと思いました。
人間だったのですね^^;
「花」女性の方々にはかないません。
やっぱ上手だわー。
今回の僕のはただの写真・・。
by upako (2009-03-09 21:27) 

swm104

ハラハラドキドキ・・・・、
ピンクのお花で、やっと落ち着きました。
素敵なピンクですね。
by swm104 (2009-03-09 22:41) 

m-grace

4枚目に興奮=3
正方形の写真ってのにまずズキュン☆
そして花のフレームみたいになった構図にまたまたズキュン!
いやぁmarilynサンのお花を撮るセンス、素晴らしいですねぇ~
by m-grace (2009-03-09 22:54) 

チョコシナモン

はじめまして(o^―^o)ニコッ
m-graceさんからお邪魔しました。
桜の写真!ステキで美しいです(o^-')b
1,2,3枚の写真偶然のチャンスに出会うって
何だか嬉しいです(o^-')b
by チョコシナモン (2009-03-09 23:20) 

SUMAKO

うわぁ、高所恐怖症でつり橋も渡れず、スケルトンのエレベーターも苦手な私は、写真を見ているだけでドキドキ。すごい職人技。
このような職人さんがいらっしゃるおかげで、景観が保たれているんですよね。

オカメ桜のピンク、艶やか~~~。
イギリスのプラントハンターは世界各地で植物を収集し、研究をしましたよね。
英国王立ボタニカルガーデンの素晴らしいこと。
彼らの活躍が、現在の植物図鑑のもとを作ったといっても過言ではないのかも知れません。

by SUMAKO (2009-03-09 23:27) 

marilyn

アールグレイさん、こんばんは。近所で何かやってるな~と思ったら
こんな高い所に・・・でびっくりでした。 望遠で見たら、お顔もしっかり
わかるんですけど、とってもまじめそうな職人さんでした。
あとで、メイちゃんの散歩したら、お弁当下で食べてました(*^_^*)
ホンコンドウダン、小さなピンクが、ピカピカでかわいいですよね!

あらさん、こんばんは。 確かに私みたいに?!ちょっと太っちゃってる人だと、
ポキッですよね。筋骨鍛えられたお方のようでしたよ!

puripuriさん、こんばんは。こんな細い枝によく登れると感心してしまいます。
お仕事とはいえ、大変でご家族だったら、見てられないでしょうね、本当に。
この、ピンクユキヤナギは、植物園はいってすぐのところ、アーチみたいなのが
あるところになにげに植えてありました。もしかしたら、移動式のなにかに
植えてあったかもです。

upakoさん、こんばんは。upakoさんのも拝見させていただきましたよ~!
最初のお写真も2枚目も好きだし、チューリップのスキンも、ご自分のお写真なんですよね。ピカピカな白いチューリップ素敵です。
次回もまた期待しちゃいます!

majoramuさん、こんばんは。 ご訪問&niceありがとうございます。

swm104さん、こんばんは。 ”おかめ”のピンクは、河津桜のピンクに
近いですね。同じように早咲きです。もう満開でしたよ!

m-graceさん、こんばんは。気に入っていただいたようで嬉しいです!
このピンクはなかなかはっきりした色です。
たまに、いいのがあるだけですから~。^_^;

チョコシナモンさん、こんばんは。初訪問ありがとうございます。
外を眺めたら、こんな方がいらしたのでびっくりでした(@_@;)
又、お遊びにいらして下さいね。こちらからもお邪魔いたします。

SUMAKOさん、こんばんは。SUMAKOさん、高所恐怖症ですか・・・私も
好きなほうではありませんが、吊橋は楽しい~!
職人さんって素晴らしいですよね。
望遠で大きく見れたんですけど、やっぱり鍛えたお身体してらっしゃいました。

rosemaryさん、amaneさん、こうちゃん、こんばんは。 ご訪問&niceありがとうございます。
by marilyn (2009-03-10 01:01) 

向日葵

職人技とはいえ、まさしくプロ! ですね!
凄い!!

ささっと切り替わったお花の数々も、綺麗な春らしいものばかりで
大変結構でした。
いつも素敵なお花のupを沢山ありがとうございます。
今年はお天気がどうもイマイチですから、marilynさんとこのブログで
お花見させて貰っています。

by 向日葵 (2009-03-10 01:24) 

みどれんじゃー

marilynさんって、ほんとピンクのお花のイメージ。
お上手ですよね~。
これからの季節、大いに期待しちゃいます^^
決定的瞬間見逃しちゃって、残念でした。あ、落っこちてないのか(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-10 12:50) 

夢之介

怖がりでどんくさい僕にはできない仕事やな。
ああ・・・・こわ・・・。
by 夢之介 (2009-03-10 14:32) 

gyaro

あの木の下は、断崖絶壁なのですか?!
かなりの高所恐怖症です^^;
最後のお花は、とても独特でかわいい形をしていますね~♪
by gyaro (2009-03-10 15:07) 

ゆきゆき

珍しいサーカス芸を見ているよう。
ピンクのユキヤナギがあるのですね。
by ゆきゆき (2009-03-10 16:25) 

旅爺さん

下に落っこちて足さすってましたよ・・・笑
本当にサーカス見てるようで怖いですね。
桜が綺麗です、もう見られたんですね。当地はまだまだです。
by 旅爺さん (2009-03-10 17:46) 

tomoe

目に眩しいほどのピンクですねぇ~
最初タイトルを見て、え・・・ピンク・・・?としばらく考えてしまいました(笑)
私は高所恐怖症なので、見ているだけでもお尻がむずむずしてきそうですわ。
ご無事で何より!
by tomoe (2009-03-10 18:41) 

solty

濃いピンク、日本人のサクラのイメージとは違うなぁ・・なんて思いながら観てきました(笑)近くの大型ショッピングモールに車を停めて(爆)
by solty (2009-03-10 23:28) 

k-sakamama

おはようございます。
ぱっ!とみた時は気がつかなかったぁ~
凄~い! 見てる方が怖いですね。
さくら、「おかめ」なんてちょっと可哀想な気が。。(笑
濃いピンクでとっても素敵!!

by k-sakamama (2009-03-11 09:31) 

marilyn

向日葵さん、こんにちは。 職人さんってすごいですよね。
本当に素晴らしい技と、仕事で鍛えたお身体です。
お天気長続きしませんね・・・

shinさん、こんにちは。 ご訪問&niceありがとうございます。

みどちゃん、こんにちは。
ピンクのお花のイメージですか~。素敵なイメージ抱いていただいて
ブログってす・て・き・見えないから~(笑)

夢乃介さん、こんにちは。普通の人はできませ~ん。(笑)

gyaroさん、こんにちは。うそ、うそ。10メートルくらいですよ~。
でも、10メートルだって落ちたら・・・ですから~。
98年卒は、ちょっと顔みしりはいないな~なんて。ちょっとじゃないか^_^;

ゆきゆきさん、こんにちは。ピンクの雪柳は、裏のほうがピンクっぽいので
ツボミの時は、こくみえるんですが、ひらくとうっすらまわりが・・・で
結構可愛らしいです!

旅爺さん、こんにちは。そうなんですよ~。心配していた通り!(>_<)
なんて、下であとからお弁当食べてましたぁ!
今日もまたなんかやってますよ!
病院は、検査ですか~?お疲れ様でした!

tomoeさん、こんにちは。 やっぱりtomoeさんも、あんまり高いところは得意じゃないですね。私は、高い所より、狭いところがいや。
一度CT検査で、死ぬかと思った~なんてちょっと大げさですけど、動けない、狭いがいや。善光寺のおたいどう?!のなか!!知らないで入ったはいいけど、狭い、クラい、動けないで三拍子そろって、ホント、二度と入らない~!!(>_<)

きよひこさん、 aoyamasijinnさん、今造ROWINGさん、ご訪問&niceありがとうございます。

soltyさん、こんにちは。たぶん、よ・こ・す・か!だって、このあたりには
大型ショッピングモールなんてないもん~!

k-sakamamaさん、こんにちは。皆さん、ぱっと見、オサルサンだと思われたようで・・・するするっとすごいですよね。ヨンハさまだったら~きゃ~!!ですよね!
(あ、別のキャーですね!(笑))
おかめ・・って、あちらの方はどういうイメージだかわからないんでしょうね。(笑)




by marilyn (2009-03-11 12:42) 

solty

ホームセンターの大きいのです。Lifeとか回転寿司とか・・フラワーセンターまで徒歩7分(笑)
by solty (2009-03-11 16:52) 

marilyn

soltyさん、ガッテンです!えっ、あそこは、フラワーセンターまで近いんですか~!距離感がわからない~。2つ、全く別な時、それぞれいってるんで・・・
回転寿司もはいったことありますよ~。携帯で予約すると待ちません!…て書いてあるところでしょ!?(笑)ありがとう~くわしく!いずれにしても、soltyさんとは
近いからいつもニアミスですよね!
by marilyn (2009-03-11 17:10) 

ヒロシ

お花の画像、いつ観ても素適です♪(^^)v
by ヒロシ (2009-03-12 14:03) 

mimimomo

こんにちは^^
枝が落ちる瞬間もですが、枝切りの職人さんがスルスル降りるところも見たかったですね^^
ピンクのお花が春らしくって綺麗です。
by mimimomo (2009-03-12 14:34) 

ハイマン

すげー
これ人が登っているんですよね!!!
by ハイマン (2009-03-12 23:56) 

きんちゃん

林業やってる家の息子と
同級生だったですが
どこでも登っちゃって高いところが好きみたいでした(* ^ー゚)
やっぱり血なんでしょうねぇ。
お花の写真どれも素晴らしいで(*^^)v
by きんちゃん (2009-03-13 01:32) 

marilyn

ヒロシさん、おはようございます!いつもおいでいただいて、
ありがとうございます!

mimimomoさん、おはようございます。
ちょっと待っていはいたんですけれど、こちらの都合のいいようには
仕事してくださらなくって^_^;

ハイマンさん、おはようございます。 命綱はつけているんでしょうけれど
全然躊躇することなくどんどん登ってました~!プロですね。
あちこちで誰も見てないけれど、こうやって、命懸けでやってらっしゃるかた
たくさんいらっしゃるんでしょうね。

きんちゃん、おはようございます。 やっぱり、そういうDNAはありですよね。
家の家系は怖がりだ~ビビリの家系?!
写真ほめていただいてありがとうございます。


by marilyn (2009-03-13 07:15) 

aya

綺麗な桜、いいですね!! おかめ、なんて名前も印象的ね。
ドウダンはドウダンツツジのことですね、ツツジの時期に可愛い花を
咲かせますよね。 ピンクは初めて見ました(*'ー'*)
by aya (2009-03-13 22:47) 

nao

あー、やっぱ桜だったんだぁ。
こんな早くに咲くわけないとか思ってたんですけど、なるほど~
by nao (2009-03-14 01:29) 

marilyn

ayaさん、こんにちは!
これは、ツツジの種類なんですか~!ドウダンツツジってよくききますけれど
見るのは初めてかも。(@_@;)
いつもいろいろ教えて下さってありがとうございます!

naoくん こんにちは~!
早咲きの桜って結構ありますよね。 こうして見ると、桜も結構
長く見られるお花ですよね。この“おかま”以外に(おかめと書こうとしてこんなになっちゃた~失礼!(笑))大船植物園には、玉縄桜っていう早咲きの、薄い色の桜がありますよ~
by marilyn (2009-03-14 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。