SSブログ

桜の花に恋をして・・・御近所の桜 [桜]

kamakura reien_1.jpg


ここは、知る人ぞ知る、鎌倉霊園の中の桜並木。

けっこうきれいなんですよ~。中は、広くって。この日は母を連れて行ってきました。

あとは、実家のほうの桜並木で撮った桜たち。ずら~っといきます。

sakura7_1.jpg


sakura8_1.jpg


sakura4_1.jpg


cozy_1.jpg


sakura5_1.jpg


cozy little_1.jpg


sakura6_1.jpg


こちらは、鎌倉山。個人のお宅で、こんな見晴らし小屋のあるおうちが。

kamakurayama2_1.jpg


桜の花びらで、道がピンクです!

kamakurayama_1.jpg



夜眠ろうと思うと、桜の花がちらちら目に浮かんでは消え・・・それが本当に見てるみたいに綺麗に

見えちゃうんで不思議。一時、目をつぶって眠ろうとしているのに、目の中で、ぼんやりしていたものの

フォーカスがきちっとあうっていう状態が続いて、(カメラみたいに)なんで、そうなるの~っていう時期も。

小さい時から、すぐのぼせる性格なので・・・昨日ブログで皆さんの見ているうちにすっかり、神経が

興奮してしまって、眠れなくなりました。なのに、また今日も行ってきちゃいましたから・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

桜シリーズ、まだまだ続くのでよろしくね!!

nice!(27)  コメント(24) 

nice! 27

コメント 24

あら

トムソーヤのツリーハウスだぁ!
by あら (2009-04-09 20:10) 

luella

桜の絨毯も素敵ですね、我が家も花びらで真っ白になってきました。
お掃除しなくても、自然に消えてしまうのも不思議です^^
お花に囲まれたツリーハウス、素敵ですね♪
中はどうなっているのかしら?
by luella (2009-04-09 20:14) 

いぬ

marilynさん こんばんは
綺麗に丁寧に撮っていますね
僕も ずっと桜ばかり撮っていました
桜は明るく良いですね
by いぬ (2009-04-09 20:26) 

upako

marilyn さん、桜の時期は短いですから夢中になるの、わかります!
そして、後で写真をPCに取り込んで見る楽しみ^^
リベンジしようかとか・・・・色々楽しいですよね。
散った花びらもすごく綺麗です。

by upako (2009-04-09 21:20) 

marilyn

あらさん、こんばんは!そうそう、見晴らし小屋なんていわないで、ツリーハウス、ツリーハウス!この左横方向に、ものすご~い素敵なおうちが続いているん
ですよ~、なんともぜいたくな作りです!間が谷戸になっていて、鎌倉山の景色独占です。

luellaさん、こんばんは! 見晴らし小屋なんていっちゃいました^_^;
皆さんにツリーハウスと言われて、そうそう、と思いだしました。
左横に、ものすごいおうちが付いています~。このツリーハウスの向こうは崖に
なっているので、鎌倉山が一望できる、この辺では最高の見晴らしでしょう~
中から、のぞいてみたいものですね(*^_^*)

いぬさん、こんばんは! まだまだ続きますから~お付き合いしてくださいね!
もう、うんざりするほど撮るつもり。だって、桜の季節ってちょっとなんだもの!
これが終わったら,菖蒲に、あじさいに~とお楽しみはつづきます!今日、桜とカラスを撮ったんですけれど、あんまり合わないでしょうか~??アップはしないかも。

takemoviesさん、matsuiさん、xml_xslさん、こんばんは。 ご訪問&niceありがとうございます。

upakoさん、こんばんは!そうそう、帰ったと同時に着替えもせず、PCに直行で
すぐ見ちゃいます。思いがけないのが良かったり、期待してたのがだめだったり・・・良く取れるときは、全体的に良く、ダメな時にも同様。なんででしょうね~
この時期、寝不足で走り回ってます~^_^;
そうそう、マーリー見ましたよ~、昨晩。行ったら、なんと吹き替えでした。まあ、ワンちゃんは、声の吹き替えはないからいいけど。
予想どうり泣くところでは泣いちゃいましたけれど、全体的にはちょっとTVむけの
つくりだったかな~。マーリーちゃんの顔、全部それぞれ全然違うんだもん。
ラブ飼っている人は、すぐ違いわかっちゃいますよね。
一番かわいかったのは、海を必死にかけてる小さい時の。あと、最後の子カナ。
奥様は、元ブラピの実の奥様でした~。




by marilyn (2009-04-09 23:26) 

puripuri

桜を見て撮って、PCに取り込んで更に見て、分かるわ~そんなmarilyn さんの気持を。
しっかりと目に焼きついてしまったようね(^_^)
あの小屋は、どなたの秘密の小屋なのでしょうね。いいですねぇ、羨ましいわ~
by puripuri (2009-04-09 23:29) 

SUMAKO

4月2日から昨日まで、某企業の新入社員研修の講師をして毎日忙しくしておりました。そして、桜が散り始めてしまったことに今日、気づきました。
時間にゆとりがないというのは、まわりの景色を愛でることもできない状態です。
marilynさんのブログを拝見し、ハッと気づきました。
きれいな桜のお写真。
今週末、散りゆく桜を楽しみに鎌倉へ出かけてみます。
桜の花びらの絨毯、きれい。

by SUMAKO (2009-04-09 23:44) 

amane

桜の木の下に眠っている何かが marilyn さんにとり付いたのかも!
と思えるくらい 不思議な魅力にあふれた桜ですよね
本当に綺麗にパチリです!
お見事♪ 
by amane (2009-04-09 23:52) 

HAL

桜は毎日変化しますからねー
毎日撮りにいきたくなる(笑)
by HAL (2009-04-10 00:36) 

向日葵

桜の花びらを一輪一輪、実に綺麗に撮れていますね。
まさに神業!

さぞや大変だったのでは?


そう。
今日9日は、花びらのピンクの絨毯があちこちで、
とても綺麗でしたね。
by 向日葵 (2009-04-10 02:43) 

kaoru

おはようございます。
綺麗に撮られていて素晴らしいですね。
言葉無く素敵なお写真にウットリと
魅入ってしまいました。
by kaoru (2009-04-10 09:52) 

chichiの母

桜には恋しちゃいますね♡
解ります、お気持ち。
お母さんも喜ばれた事でしょう。
by chichiの母 (2009-04-10 13:47) 

solty

お!最後は棟方版画館だ!先日ここで凄いカメラを持った方としばし談笑。ここも桜のビューポイントですよね♪
by solty (2009-04-10 18:31) 

marilyn

puripuriさん、こんばんは!すぐアツくなるタイプなんで・・・
PCで見るのは楽しいですよね!期待していなかったものが案外良かったり。
あの小屋の左側には、豪邸がくっついています(@_@;)

翠川与志木さん、rosemaryさん、こんばんは。 ご訪問&niceありがとうございます。

SUMAKOさん、かっこいい! 講師をしてらしたんですか!今は新入社員の
研修で忙しい時期ですね。娘も人事課なので、なんだか忙しそうです。
鎌倉にはいらっしゃいましたか?お忙しいから、お休みは貴重ですね。
私は、新宿までいっておりました。しつこく、散る桜を楽しみに。

amaneさん、息子さんの卒業式に合わせて、桜が咲いて・・・最高でしたね。
まだまだこれから、道はながいですけれど、若いっていいな~!
お母さんも、受験まで気苦労大変だったでしょうけれど、春がきましたね!

HALさん、こんばんは!お仕事してらっしゃる方は、見たくても、なかなか見に
出られなくて~。お天気だと落ち着かなくなっちゃいますよね。
私も、今週結構あっちこっち出歩いたので、週末は大人しく、仕事です。

向日葵さん、こんばんは! アツいくらいの日でしたね。でもまた、夜になると
結構冷えてきますから、風邪とかひかないように気をつけて下さいね。
お花を撮っているときは、楽しいので時間があっという間に過ぎます。
今日も桜の絨毯、見てきましたので、また日にちずれてますけれどそのうち
アップします。

kaoruさん、こんばんは!桃ハンも、桜を沢山楽しんでますか~?
もう、そちらはすっかり散ってしまったでしょう??次は青葉の季節ですね。
沢山の可愛らしい写真、よろしくおねがいしますよぅ~(*^_^*)

chichiの母さん、こんばんは!お身体の調子はいかがですか??
血圧・・・知っている方が、バナナダイエットで本当に血圧が下がったそうです。
朝一本バナナと冷やしていないお水一杯・・・それで、あとの食事は普通で
いいそうですけれど・・お薬より良さそうだけどどうでしょう??
桜には、近年、ずっと恋してます。 片思いですけどね(*^_^*)

miopapaさん、こんばんは。 ご訪問&niceありがとうございます。

soltyさん、こんばんは!そうそう、そのあたりです。
ここら辺は、友達に車で連れて行ってもらったんですけれど、裏のほうの道は
狭くて結構急な道ですね。そのあと、稲村ケ崎から七里に抜けました。


by marilyn (2009-04-10 20:45) 

鶴

marilynさんのblogも桜満開ですね~
私は皆さんの桜を見せていただいて満足しました(^_^)v
いただいたコメント欄にも書きましたが、画像の入れ方は自分のblogの幅に合わせて保存する時にサイズを変更しているだけで 特別にソフトは使っていません
by (2009-04-10 22:36) 

HEIJI

桜の花、綺麗に撮れてますねー。微妙な光の変化が良いなあ。
背景の違いのせいでしょうか。それぞれ表情が違いますね。
ウチの近所の桜(山桜とかです)先週はまだぽちぽちだったのに、もう満開を過ぎてるみたいです。明日じっくり見に行きます。


by HEIJI (2009-04-11 00:09) 

marilyn

鶴さん、こんばんは!えっ、そうなんですか・・・なんだか自分のブログの
サイズもよくわからない状態で・・思うようにできません。
ゆっくりやってみて、わからなかったら、また教えて下さい。。。
数字&メカに弱いmarilynで・・・

HEIJIさん、こんばんは!背景の色って、計算してないのになんだか
色々に撮れて表情が違って見えるから楽しいですね!
今週、あちこち休みの日に駆け回り、明日、あさって私は大人しく仕事です
沢山見て、楽しんでらしてくださいね!


by marilyn (2009-04-11 00:22) 

めりっさ

写真の一枚一枚に表情があって素敵ですね。
トップの写真、なんだかほっとする風景ですね。こういうお写真、好きです。背景をどの程度ぼかすのかが、案外難しいですよね~。
by めりっさ (2009-04-11 09:42) 

COLE

桜の花に恋をして・・・・  うーむ、いいな
by COLE (2009-04-11 15:13) 

marilyn

めりっささん、こんばんは!ほめていただいてありがとうございます。
写しているときは、あんまり考えていないんですけれど、あとから意外に
よかったりするときがあります。 (*^_^*)

COLEさん、こんばんは。 そうなんです~。恋する気持ちと同じですね。
トキメクのは。
by marilyn (2009-04-12 00:10) 

marilyn

mozさん、こんばんは。 ご訪問&niceありがとうございます。
by marilyn (2009-04-12 00:11) 

marilyn

ハイマンさん、ご訪問&niceありがとうございます。
by marilyn (2009-04-12 23:41) 

marilyn

お散歩さん、春分さん、ご訪問&niceありがとうございます。
by marilyn (2009-04-14 23:13) 

marilyn

花乃助さんこんばんは。ご訪問&niceありがとうございます。
by marilyn (2009-04-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。