SSブログ

吾妻山 [ハイキング&散策]

IMG_2990_1.jpg


菜の花を見に、東海道線に乗って、二宮の吾妻山へ行ってきました。
お天気が良くていい気持ち。お隣の大磯には良く行ったのですけれど
二宮で降りるのは初めて。とてものんびりしたところです。

IMG_3087_1.jpg


二宮の駅から歩いて5分くらいで吾妻山のふもと。
そこから階段を300段くらい上り、なだらかな傾斜をトコトコ登り切ると
富士山や、海が見えてきます。

IMG_2998_1.jpg


TVニュースで放映していたので、ずいぶん人が来ていました。
午前中はバッチリ見えたであろう富士山もちょっとかすみ気味。

IMG_2995_1.jpg


それでも春の気配を満喫してきました。

nanohana_1.jpg


nanohana5_1.jpg


nanohana 5_1.jpg


水仙も満開。いい香りがします。

suisen_1.jpg


suisen6_1.jpg


今日のわんこ

wanko_1.jpg


まだまだきれいに咲いていますから、お天気の良い日にどうぞおでかけください。
軽いお散歩にちょうど良いコースです。
nice!(28) 

nice! 28