SSブログ

お見合い大成功~! [ペット]

残念ながら、息子ではなく・・・・・でも、とてもうれしいお見合い。
わんこと私^^

img_10.jpg


イギリスで、たくさんのわんこ達を見て
どうしても、帰ったらまたわんこが飼いたくて

そうして、ご縁がありまして・・・
先日お見合いをいたしました

保護犬だったこの子が
我が家に来てくれることに^^私はなんてラッキー!!

まだ、やんちゃな6か月の男の子です
今はこんなに元気そうですが
保護された時はガリガリにやせて
ダニがいっぱい。
とてもおびえて、壁にぴったり体をつけていたそう。
でも、引き取ってくださった方の愛情で
ここまで元気に・・・ありがたいことです。


img_1.jpg


先日、我が家まで連れてきてくださって
そうして、来月初めには、こちらに来ます^^。

img_7.jpg


昨年、我が家のわんこが突然の病で亡くなってしまって
7月で一年が過ぎました。

居間には、まだお骨があり
まだ、毎日、お水もかえてあげています。
でも、いつか土に返してあげなくてはいけないので
あと2か月くらいしたら…と思っています

今度くるわんこ
マルタに行った年に来る子なのでマルタ君^^
漢字は、しっかり画数も調べまして(幸せな人生を
送ってほしいものね)丸汰くん、になりました

img_8.jpg


写真またいっぱい撮ってしまいそうです
早くも親ばか(笑)


どうぞよろしく
時々登場しますから、可愛がってくださいね

img_6.jpg


写真は私が撮ったものではなく、仮親さんがとったものです
とても素敵な写真だと思います、ありがとう~

これから、いっぱいお散歩しようね
他の保護犬にも、素敵な家族が見つかりますように
応援します

nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

upako

可愛い^^
これは嬉しいですね~!
マルタ君と楽しい生活が始まりますね。
by upako (2014-09-26 04:03) 

☆marilyn

upakoさん!
ありがとうございます

こうしてまたわんこと散歩ができるように
なるのが、とてもシンプルだけれど幸せなんだろうな

早く10月、来て~って今は首を長くして待っています^^
by ☆marilyn (2014-09-26 07:41) 

SUMAKO

うわ〜、とっても可愛い。
目元がとても優しくて、綺麗なワンちゃんですね。
これから一緒にたくさんの思い出を〜。
丸汰くん、いっぱい甘えて、幸せになってね〜。
嬉しいニュースを拝見し、とても幸せな気持ちになりました。
by SUMAKO (2014-09-26 08:33) 

☆marilyn

SUMAKOさん、おはようございます
ありがとうございます
SUMAKOさんの福ちゃんと同じように、いっぱい可愛がります^^

まだまだ、怖がりみたいで
子供の集団がきたり大きな音を立てる
隠れてしまうというので、とにかく
逃げてしまうことには気を付けて
お散歩しなくては、ってダブルの首輪を義務付けられてます

ゆっくり、気長に仲良くなれたらって思っています

by ☆marilyn (2014-09-26 09:02) 

ぜふ

男の子ですかね、まだどこか子犬の雰囲気があってかわいいですね♪

by ぜふ (2014-09-27 08:29) 

amane

可愛い〜♪また人間を信じてくれるようになり良かったですね
by amane (2014-09-27 18:30) 

☆marilyn

ぜふさん、ありがとうございます^^
このごろはとてもやんちゃらしいです
カジカジが好きみたいで^^;
しばらくは、赤ちゃんですから、手がかかりそうですが
それも楽しみです
by ☆marilyn (2014-09-27 21:55) 

☆marilyn

amaneさん、ありがとうございます

そう、信じる気持ちが生まれてくれたら、ウレシイです
来る日にちも決まって、今は指折り数えています。
by ☆marilyn (2014-09-27 21:57) 

向日葵

新しい家族が増えましたね!
可愛いワンちゃんでとても羨ましいです!!

「借親さん」ってお仕事にせよ、ボランティアにせよ、
とても大変なことをなさっていらっしゃるんですね。。

良いご縁があって本当に良かったです。


実は。。
前々から「犬を飼いたい」と思っているのですが、母が猛反対!
ワタクシとしては「母の為にも」飼いたいのですが。。

確かに世話を考えると、相手が生き物だけに簡単には行きませんね。
最近あちこち故障し出したこの老体では。。(涙。。)
by 向日葵 (2014-09-28 03:52) 

☆marilyn

向日葵さん、ありがとうございます

ボランティアさんには、本当に頭が下がります
辛い場面にも対面しなくてはいけないし
預かるだけでも、心労と、そして金銭的にも
大変なことがあると思います

やりたいと思っても、なかなか一人の判断ではできないですし
家族の協力が必至です

わんこは、大変なことも多いですけれど
一緒に暮らす喜びも大きいもの
辛いときには、共有してくれます
私も、、先代2代のわんこに、どれだけ支えられたか。
本当につらい時期も、この子たちがいたから
乗り越えられたかなっていうことも多々ありました。

お母様きっとわんこがいたら
もしかして、元気がでるかもです
事実、老人ホームなど、わんこが訪問すると
ものすごく元気になる方も。

相手が生き物であるゆえに、簡単ではないですけれど
確かな手ごたえがあることも事実だとおもいます
このこのために頑張らなければねっていう、励みになるかな♪
by ☆marilyn (2014-09-28 08:15) 

☆marilyn

mwainfoさん、niceをありがとうございます
by ☆marilyn (2014-09-30 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。